人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の先生へ☆クラス一同からのミニブック。

びっくりするくらい更新をサボって 1月も終わろうとしている今頃
今年初の更新です(^ω^;)

ダイの整理や頭の整理、 それ以外にもいろいろと整理しておりました☆
最近やっと頭がスッキリしてきたところで
そろそろ更新を。。とやっと意欲が湧いてきました^^

「楽しみにしてるのに~」と言い続けてくれた方々、本当にお待たせしました。
そしてありがとうございます(>ω<)


ブログ不更新中にもA4サイズのLO(レイアウト)や6インチなどいろいろ作ってました☆
年末には義理の妹と念願の初スクラップ(>ω<)をしたり
同じマンションのママさんや友人とクロパ(集まって一緒にスクラップブッキングを楽しむこと♪)をしたり
楽しく過ごしていました♪

ダイカットの出品を少しだけ始めたりとか
ダイの整理が落ち着いてくると 下火になっていたダイカット作りたい熱が徐々に上がってきたみたいです。


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

そうしていると
当たり前なんだけれど 幼稚園に通う息子はあと2ヶ月ほどでクラスが変わり
進級しちゃうんですよね。

そんな時の流れにびっくり。
もうそんな時期なのね~と
どれだけ内にこもっていたんでしょう(苦笑)


息子の通う幼稚園では、今の学年が終わる毎に
クラス全員の写真or子どもの絵+メッセージ を綴ったアルバムのようなものを
先生に贈るのが慣例らしく
息子のクラスも同様。

そこでスクラップ経験のある私に白羽の矢が当たり ミニブックを作ってみることになりました。
実はこういうこと、ブログではよく見てたけど
まさか私にこんな役が回ってくるなんて思ってもみなくて
いざ作るとなると 使うペーパーも 全体の雰囲気も 改めて考えるものなんですね。
普段何も考えずに作ってる私としては とても良い経験をさせて頂けました。

といっても完成品はまだまだ。

とりあえず外側だけ出来ました。


幼稚園の先生へ☆クラス一同からのミニブック。_b0239274_13134443.jpg

元気に毎日いろいろなことを吸収している子どもたちをイメージして
明るい雰囲気のペーパーを使いました。

2mm厚のチップボードを使っているのでしっかりハードカバーです^^



幼稚園の先生へ☆クラス一同からのミニブック。_b0239274_1315381.jpg

中はこんな蛇腹の状態。


幼稚園の先生へ☆クラス一同からのミニブック。_b0239274_1315319.jpg

保護者の方たちにお配りするのはこのサイズの台紙です。
L版サイズの写真をそのまま貼ると 左右に少しだけ余白ができる感じ。

サンプルの写真は個人用で アルバム用には後で作ります^^


幼稚園の先生へ☆クラス一同からのミニブック。_b0239274_1317999.jpg

アルバムに貼るとこんな感じです。

蛇腹部分にクラスの子みんなのページを貼り付けて 完成です♪


台紙の配布は来月中旬。
みんなどんなページを作るのかすごく楽しみだな(>ω<)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by syabousasan | 2014-01-25 13:24 | ミニブック