人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイックカッツのダイ:収納ブック作りました☆

お久しぶりの更新です☆
ここのところ何かと予定が入り、また自宅にいるときは
頂いたオーダーの製作に掛かりきりで ブログ・フェイスブックも放置となっていました(><)

今週は頂いていたオーダーにも目処がつき
日常の流れが戻りつつあります(*^-^*)

今日はあな吉さんの手帳術:WISHコラージュ講座があったので
参加してきました♪
生あな吉さん♪ やっぱりお写真で見るより実際にお会いしたほうがぐっと身近に感じることができました^^
WISHコラージュ作りも楽しかったですよ~(>ω<)
なんとこの会場で(しかも同じテーブルで!)お久しぶりな方にもお会いすることができました。
まさかこんなところで~~∑o(*'o'*)o とびっくり^^
お会いできて嬉しかったです♪

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


さて今日は。。。作ったのは昨日ですけど(^ω^;)
延び延びにしていたクイックカッツのクッキーカッターダイの収納ブックを作りました。

クイックカッツのダイ:収納ブック作りました☆_b0239274_16394921.jpg


以前にもご紹介したことがある(と思う。。)ブック型の収納ケース(?)
今回は一気に3冊作りました♪
お気に入りのエコパークさんのこのペーパー。
一応、中に収納するダイのイメージに合わせて(私なりにですけどね(>ω<))選んでいます。

中は~。
クイックカッツのダイ:収納ブック作りました☆_b0239274_16413038.jpg

こんな感じでマグネットシートを適当な幅にカットして両面テープで貼り付けています。
マグネットシートは一面に張ってしまうより、こうやってカットして使ったほうが
ダイを取るときに取りやすいです(*^-^*)

このダイはDISEL。 サイズは3.5cm×5.3cmくらいと(アルファベットによって変わりますが)
大きめサイズのものです。
なので2冊(4ページ)で大文字・小文字と分けての収納です。

小さめ(普通?)サイズだと1冊に2種類のアルファベットを収納できて+αのダイが収納可能です♪


あともう少し増やしてこのタイプのダイの使い勝手をUPさせたいと思います♪

短いですが。。。今日はこれで~ヾ(*´∀`*)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by syabousasan | 2013-11-12 16:53 | 収納☆