人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘誕生♪のレイアウト with お誕生の記録カード

息子の通う幼稚園も夏休みに入り 賑やかな毎日に突入している我が家です。
同じクラスの子たちは 夏休みも『幼稚園に行きたい!』と言っている子たちが多いと聞いたのに
うちの子は『明日もその次も、その次も、その次も、、ずーっとお休み??』と
ウキウキと聞いてきます(^ω^;)
かなり自由に過ごさせているので 幼稚園で浮いているんじゃ。。。とかちょっと心配になってしまいました(苦笑)
とにかく夏休みはいっぱいいろんな経験をさせてあげられるといいな♪と思っています^^

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

今日は年に一度ある『We Love スクラップブッキング in 福岡 2013』に行って来ました(>ω<)
お目当てのキット購入を目的で行ったのですが 思わぬ人に出逢ったり
思わぬアイテムに出逢ったり と楽しい時間を過ごしてきました^^
あとに用事を控えていたので講習などは受けられなかったのですが
行けてよかったです♪♪

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

今日のアルバムページは娘の産まれた日の写真を使ってレイアウト(LO)を作ってみました^^

娘誕生♪のレイアウト with お誕生の記録カード_b0239274_010551.jpg

アルバムカフェ風に ポップアップも立体フラワー・アイテム盛り盛りもない
平面的に貼っただけのレイアウト。
でもこの気軽さが日常の一こま一こまを ずーっと続けていける秘訣かな、と思う私です(*^.^*)

最近は『これ!この写真(出来事)、すっごいお気に入り!!永久保存版にしたいの!!』っていうくらいのものは
12インチのスクラップブッキングで思いっきり盛ったり
数少ない手持ちのクラフト技を駆使(?)して残します♪


今回のメインは実は産まれたばかりの娘の写真。ではなくて。。

娘誕生♪のレイアウト with お誕生の記録カード_b0239274_01638100.jpg


この『お誕生の記録』カードだったりするわけです(笑)
ベビーアイテムのダイカットセットにたま~に付けていたもので
最近またこちらもセットにしたものを作りだしたので 
『私はこんな感じで使ってます♪』的に作ってみたレイアウト(アルバムの1ページ)です^^

母子手帳を出してきてこの後せっせと書き写しました(ノ´∀`*)
上の子のものもあるので 二人分並べて見比べるのも
これまでの二人の成長を思い出したりしながらで なかなか楽しいです(〃∇〃)


娘誕生♪のレイアウト with お誕生の記録カード_b0239274_0231076.jpg

吹き出しに手書きで枠とイラストの装飾を施して コメント書き。
吹き出しは何かと使えてお気に入りです♪
出品しているセットのほうにも よく吹き出しは入れていて 『皆さんどんな風に使ってくれてるんだろう~♪』
なんて想像したりしています(*^.^*)
愛情たっぷりなアルバム作りをして下さっていたらいいな♪と思いながら
楽しい製作タイムにふけっていくのです(*´艸`*)


今回は新しく購入していたダイを使ってみました♪
娘誕生♪のレイアウト with お誕生の記録カード_b0239274_0504691.jpg


Memory Box のBaby Clothes (Little Angelさんにはすでに在庫がなかったけれど、また入荷するのかな?)

届いて封を開けた瞬間、想像以上に小さくて(約5.5cm×2.5cmくらい)戸惑ったけれど(笑)
コメントカードや写真の縁を飾ってアクセントとして使ったり
盛り盛りに盛った中に紛れこませて使うのも可愛いかも。。。と想像が膨らむダイです(*´艸`*)
写真では分かりにくいけれど それぞれのベビー服の中央には星とハートのエンボスが入る
ちょっと小技の効いた可愛いダイでお気に入りに昇格(笑)
カード作りにもよさそうですよ♪


このところ家族の予定が細切れに入っては絡んで なかなか自分の時間が取れない日々が続いていましたが
やっと一番大きく時間を取られる予定が済んだので これから少し落ち着きそうです♪
ご近所スクラッパーさんとのクロパ(一緒にスクラップブッキングをすることです^^)も楽しみだし
新しく購入したダイたちのアレンジも楽しみだし
暑中見舞い代わりのカード作りも思いついて 早く取り掛かりたいしと
自分時間の楽しい想像が膨らんでいます♪

また作り溜めたらUPしますねー(-^□^-)
いつもこんな不定期なブログを見にきていただいてる方や
メッセージやコメントを下さったり
楽しみにしています♪なんて言ってもらえるおかげで なんとか記事が書けている感じです(笑)
いつもありがとうございます♪
これからも応援していただけると嬉しいです♪

暑い毎日 皆さまもお体ご自愛下さいね^^
そして楽しい夏シーズンをお過ごし下さい♪

by syabousasan | 2013-07-27 01:17 | 我が家のアルバム整理