人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の制服姿をばぁばにお披露目♪のレイアウト。

幼稚園入園レイアウトの続きです。
今回は式の後、制服姿をばぁばにお披露目に行ったときの写真です。

普段は写真なんて撮らないばぁばもこの日はニコニコでした☆

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

幼稚園の制服姿をばぁばにお披露目♪のレイアウト。_b0239274_1442862.jpg


この後息子の髪を切ったので長い髪はこれで見納め。
より男の子っぽくなって母は満足です(笑)

実は息子とばぁば、会えばいつもケンカばかり(^ω^;)
反抗するのが可愛いのか楽しいのか連れていくたびにばぁばが息子をからかっていたら
いつの日か『ばぁばきらいっ』なんて言い出してしまってますます戦いは過激に(≧ヘ≦)
そんな中、初の制服姿のお披露目に珍しくばぁばが褒めてくれたものだから
息子も戦意喪失。
抱っこまでされてカメラに向かって笑顔を出してくれました♪
このレイアウトはばぁばへのプレゼント。
喜んでくれると嬉しいです♪


今回のお気に入りのダイは今回リトルエンゼルさん(実店舗)で購入してきたこちらのダイ。

幼稚園の制服姿をばぁばにお披露目♪のレイアウト。_b0239274_14521560.jpg

前回記事 のシリーズと同じです。
メーカーはクイックカッツ。
カットした後にエンボスマットを使ってエンボス加工を施します。

どんなペーパーでもエンボス加工がしてあるとそれだけで可愛いものなのですが
コアディネーションズのように外が中のペーパーの色が違うものだと
もっと可愛く仕上がります!!

最近はコアディネーションズの外と中の色が違うこんなシリーズ も気になります。
スペルバインダーズのダイにもいいんですよね♪

幼稚園の制服姿をばぁばにお披露目♪のレイアウト。_b0239274_1523646.jpg

お気に入りのフレームのダイはシジックスのBigzダイ。
これは外側のサイズ12.5cm×9.5cmというサイズのわりに
中のサイズが7.5cm×5.8cmと小さめなので
写真をそのまま覗かせるとイマイチバランスが悪く思考錯誤。

今は使いたい部分だけを切り取って窓から出てきたようなレイアウトになるように使っています。
1mm厚のチップボードもカットできるので他にも使い方はありそうですよね。
そのうちチャレンジしてみようと思います☆

前回・今回ともに使ったダイがあるのですが
写真が多くなったので前回ではご紹介せず今回に回したのがこちら。

幼稚園の制服姿をばぁばにお披露目♪のレイアウト。_b0239274_15101551.jpg

Lifestyle Crafts のTape It Kit die

幼稚園の制服姿をばぁばにお披露目♪のレイアウト。_b0239274_15104780.jpg

Die-namicsのStory Titles


Tape It Kit die はタグ・コメントを書くのにちょうど良さそうなバナー・フォトコーナー・フラッグと
どれも使いやすそうでブームが来ているものばかり!!(>ω<)
特に心奪われたのが両端が破られたようなデザインのバナーでした。
普段からよく細長く切ったペーパーの両端を切って、スタンプで汚して馴染ませて
コメントやジャーナルを書いていた私にとっては『!!!』衝撃でした(笑)

発売してすぐは『こんなサブ的なダイよりメインで使えるものを!』と
そういったダイばかりを選んでいたのですが
実際にアルバムや作品作りをしているとメインで使えるダイってそう何度も使えないんですよね。
『あ、これこの前も使ったな~』なんて(苦笑)

だけどこの Tape It Kit die のように一見サブ的な位置付けのダイのほうが
何度も繰り返し繰り返し使えてしかも使うペーパーの雰囲気でガラっと変わってしかも
違和感なくどころかサラリと使えちゃう!!
と、実際に使ってみて虜になってしまいました。


参考までにカット時のサイズを。。
幼稚園の制服姿をばぁばにお披露目♪のレイアウト。_b0239274_10492945.jpg


もう全てが私のツボなダイセットなのですが
特にひし形のダイなんてそのままいくつかカットして台紙に貼り付けて模様としても使えるし
二つに折り曲げてトワインなんかの紐を挟んで通してフラッグとしても使えるし♪
と、どのダイを見てもときめく久しぶりのヒット商品でした☆


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

園生活に徐々に慣れつつある息子くん。
園グッズにはダイカットマシンを使ってこんな遊び心をプラスしてみました。

幼稚園の制服姿をばぁばにお披露目♪のレイアウト。_b0239274_118981.jpg

歯ブラシとコップを入れるための袋とランチマットにはそれぞれ
クイックカッツ(2×2ダイ)とシジックス(ロングダイ)の電車のデザインを
洗える、アイロンで貼り付けできるフェルトをカットして貼り付けています。

ただ、ロングダイのほうはキレイにカット出来ず、
型が付くくらいの出来。。。ハサミで切り離しをしなきゃいけませんでした。
クイックカッツのほうはキレイにカットできました♪


今日は断捨離 やましたひでこさんの講演会に行ってきます☆
のんびり断捨離の私、帰宅後のお片づけが楽しみです(>ω<)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by syabousasan | 2013-04-26 11:24 | 我が家のアルバム整理