人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねんねんころりよ My Baby。。

こんにちは^^
今日はこちら福岡はお天気の悪さと冷風のせいで
家の中もなんだかどんより。気温も低めです。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

久しぶりの記事はまたしても我が家のアルバム整理:A4サイズバージョンです。

こちらのアルバム、実はまだまだページ数は進んでいるのですが
UPが全然間に合っていません(^ω^;)

そして時間が経ってからUPするものだから
『いまだったらこうするんだけどなぁ。。』とUPを躊躇することもしばしば。
そんなだからどんどんUPも遅れて。。。
のんびり更新ですがお付き合いくださいませ。


作り直しアルバム4ページ目です。
タイトルは『Rock-a-Bye baby』
眠る息子の写真で作ったページです。
ねんねんころりよ My Baby。。_b0239274_1649480.jpg

4ページ目なのに実はまだ産院にいる頃。。

第一子ということもあり写真の数が半端な量ではないにも関わらず
どれもこれも同じような表情、構図ばかり(^ω^;)
ピンボケしていても消せずにデータ化しておりました(;><)
この度アルバム整理と共に写真のデータ整理もして
『この写真だったらアルバムにして残したい!』と思えるものだけを残すことにしました^^

子どもの話は話し始めると止まらなくなるのでこの辺で。。(^ω^;)

このページの写真たちは一度貼るタイプ(粘着質の台紙に張って、上から透明のセロファンのようなものを被せる)のアルバムに貼っていたものたちを移設しました。
なので今回手を加えたのは台紙部分のみです。

上下にマスキングテープを貼り、スタンプを数箇所ポンポン。

あとはすでにごてごてとダイカットの貼られた写真たちを移設しただけの簡単レイアウトでした。

使用したダイカットは6点です。
ねんねんころりよ My Baby。。_b0239274_16473622.jpg

並々の楕円形のフレームに使ったのは一番左の分厚いシジックスのダイ。
本来は中の部分を使うようですがカットした外側も可愛いのでよく使います。

ねんねんころりよ My Baby。。_b0239274_16475029.jpg

ハートのエンボスはカトルバグというメーカーさんのもの。
こちらのダイは4枚のエンボスフォルダーと切手風にカットできるダイの5枚組みで
以前、カトルバグとのセット販売用で非売品だそうですが私のは頂き物です。

写真整理を3歳(もう半分と少し過ぎましたが(≧ヘ≦))の現在まで追いつくのに必死なので
スクラップブッキングのように技を駆使したページ作りはしていませんが
ダイカットやクラフトパンチを張るだけ。
スタンプを捺すだけ。
の簡単レイアウトも楽しいです^^

でもたまにスクラップブッキングのこってり盛り盛りも恋しくなり
息抜き程度に挟んでいますので
早くUPができるよう頑張ります!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by syabousasan | 2013-03-17 17:07 | 我が家のアルバム整理