人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイックカッツのダイ:クッキーカッターのアルファベットの収納ホルダー

クイックカッツのクッキーカッターのダイって一つ一つ(もしくは一アイテムずつ)がバラバラになっていて
一般的なダイ(型)のようにひとつのプレート内にいろんなモチーフのパーツがまとめられていないので
収納に困る!

ということでひとつ収納ホルダーを作ってみました。

作ったのはアルファベット用のホルダー。

クイックカッツのダイ:クッキーカッターのアルファベットの収納ホルダー_b0239274_8294928.jpg

ずいぶん前のものなので使用感たっぷりで
そしてとりあえず、と作ったものだからなんだか素っ気ない(;><)

これは2mm厚のチップボード(厚紙)と100均のマグネットシートを使いました。

こちら100均のマグネットシート
クイックカッツのダイ:クッキーカッターのアルファベットの収納ホルダー_b0239274_8333547.jpg

ダイソーで購入しました♪

それを見開きにした厚紙にぺたりと両面テープで貼り付けただけの簡単なもの。
クイックカッツのダイ:クッキーカッターのアルファベットの収納ホルダー_b0239274_8344390.jpg


これだとダイ(型)が一目瞭然で使いやすいんです♪

まだいくつかはそのうちゆっくり作ります^^
とりあえず材料だけ揃えて重ねてみました。
クイックカッツのダイ:クッキーカッターのアルファベットの収納ホルダー_b0239274_8373968.jpg


それからクイックカッツというメーカーさんのSanta's workshopというセットの中のダイ。
クイックカッツのダイ:クッキーカッターのアルファベットの収納ホルダー_b0239274_841898.jpg

こんな細々としたダイの収納にも100均のマグネットシートが大活躍!!

実はこの100均のマグネットシート(しつこい?(^ω^;))
オークションでご縁のあった方から教えて頂いて、
しかも「シートが余っているからどうぞ♪」と頂いたのがきっかけで使い始めました。

それまでは「100均のだと磁力が弱いんじゃ??」とすっごく疑っていて
正規品を使っていました。
それなのに使ってみたら遜色なく使えるしコスパ、入手難度は最高にいいし♪
とってもゴキゲン♪なお助けアイテムとなりました(>ω<)

作品を作るのはとっても楽しいけれど
アイテムを『使いやすい』状態にしておくことも大切ですよね^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by syabousasan | 2013-01-29 08:52 | 収納☆