人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lifestyle Crafts : イーゼルのダイを使って8インチ。

おひさしぶりです。

夏前くらいから自宅の仕事や合間に入るオーダーのお仕事など関わっているうちに
楽しいくらいにあっという間に時間が過ぎてしまっていました(^ω^;)

先日は

主人:「急いで準備して。1時間後には家を出るよ。」
私:「は?どこにいくの??」
主人:「大分。今、宿をとったから旅行に行くよ。」
私:「はぁぁ~~???」

と会話を交わして久しぶりに純粋な家族旅行(いつもは主人の仕事に同行してのプチ観光や旅行なんです)に行ってきました。

我が家、旅行はいつも前日、前々日(早くても4,5日前くらい)に急に決まるんです( ̄ー ̄;)
もう慣れたてきたけれど、、、毎回「なんですって!?聞き間違い??」と驚きます。。。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+


さて、こちらは先月。
知り合いのお嬢さんがご結婚されるということでプレゼント用に作りました。

Lifestyle Crafts : イーゼルのダイを使って8インチ。_b0239274_533389.jpg


写真は撮影時、分かりやすいように適当に手に取った写真を使いました(^ω^;)
もちろん、プレゼント時には外してお渡ししてお好きなお写真を差し替え出来るようにしています。


今回のお気に入りポイントは2点。。。
幸せの種のなおのんさんをマネっこして、フラワーをキラキラお砂糖加工しちゃいました(*´艸`*)
(ピーコックブルーと濃い紫色のお花です。)

Lifestyle Crafts : イーゼルのダイを使って8インチ。_b0239274_5585594.jpg



もうひとつはこちら
Lifestyle Crafts : イーゼルのダイを使って8インチ。_b0239274_5591792.jpg


ペーパーの4隅にダイカットマシンでドライエンボス(凸凹加工)をしてみました。
シンプルすぎるくらいシンプルな無地のペーパーがグッと引き締まり
コーナーの強度も出て良い感じになりました♪
※台紙のペーパーはバジルペーパーを使っています。

そして今回の一番の目的はタイトルにも書いたLifestyle Craftsのイーゼルのダイ(型)を使うことでした♪
Lifestyle Crafts : イーゼルのダイを使って8インチ。_b0239274_6192326.jpg


Lifestyle Crafts : イーゼルのダイを使って8インチ。_b0239274_6212375.jpg

台紙の後ろに貼り付けると、台紙を立てて飾ることができるようになります(*^-^*)

シジックス(Tim Holtzデザイン)のダイにもイーゼル型のダイが出ていますが
そちらはバジルよりも厚手のペーパー(厚紙~チップボード)もカットできるので使えそうです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by syabousasan | 2012-11-22 06:29 | スクラップブッキング