公園のレイアウト②『余りペーパーでフレームを♪』

b0239274_20193298.jpg

熊本県八代市にある日奈久温泉へ一泊したときのものです。
温泉街近くにある大きな公園での写真。

こちらのレイアウトはカードストックを台紙に。
その上に2種類の薄いパターンペーパー(柄のついたペーパー)を貼り付けています。
台紙にするには薄いペーパーもカードストックのようにしっかりめのペーパーに貼り付けて使うと
無地のペーパーが賑やかになっていいんです♪
溜まってきた薄いペーパーの消化に最近はこの方法を活用しています^^


b0239274_2154153.jpg
タイトルはクイックカッツというメーカーさんのアルファベットダイ『Diesel』。
ダイカットマシンでカットした後、前回の記事 のペン(クレタケさんのブラッシュライター)で縁をライン取りしています。
このペン、、アシッドフリーではないらしいのであんまり使いたくなかったんだけど、、。
このレイアウト作った後に知ったんです( ̄ー ̄;)




b0239274_23355346.jpg
たいしたことではないんだけど、、
前回記事の同じく公園レイアウトで使った
「サークルカッターでカットした余りのペーパー」を使いました。
くりぬいたサークルのほうは公園レイアウトの中のパパとのツーショットのところで使っています。






b0239274_23414158.jpg
そしてこちら。
メインに使ったL判写真のフレームは
またまたダイカットをカットした際に出た余りペーパーです。
フレームの形のダイカットをカットする際、カットしたフレームも可愛いのだけど
その形によってはカットした後の普段は捨ててしまう部分もすごく可愛いんです!!
とくにパターンペーパーだったりすると尚更!!(>ω<)

なので捨てたくないな~と思い(;^ω^)
今回レイアウトに使ってみました。
薄いペーパーなので全てに糊付けをせず、何箇所か点々と糊をつけて留めています。
そうすると出来上がりがひらひらとして可愛くできました♪



ダイカットマシンだけに限ったことではないのですが
いろんなツールやアイテムを使っていると思わぬところで「これ使えるかも!?」という
ひらめき(?)が出てきたりします(*^-^*)
なくてもできるツールたち、、でもあると思わぬところで他の使い道を見つけてみたりと楽しいこともあったりします♪

こんな道具も便利だよ♪とかこのツールはこんなだよ~♪なんて紹介してくれるブロガーさん増えないかな~と思っています(*^.^*)
だってスクラップブッキングの道具やアイテムってたくさんありすぎて
一人では全て買って試してみるなんてできないんですもん(;^ω^)
使った方のレビューみて『使ってみようかな♪』とか『これはいいや』って判断できるのって
いいと思いませんか?
といつも思っている私です♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2011-12-18 00:00 | スクラップブッキング