Welcom Baby(*^-^*)

b0239274_6444464.jpg

7月に産まれた我が家のベビーです。
メインの写真は私の手と娘の小さな手で大きさ比べ(*^-^*)
こんなに小さな手もあっという間に大きくなっていろんなことを経験していくんですよね。
どうか幸せの種をたくさん掴めますように☆

レイアウトに使ったもう一枚の写真は
2歳になったばかりの息子が撮ってくれて偶然キレイに撮れていた感動の(笑)写真なんです!

こちらはスペルバインダーズというダイ(型)を使ってダイカットマシンでカットしています。
このダイ(型)はカットする場所が見えるようになっているのでとっても使いやすいんです^^
いろんなサイズがあるのですが、これは1つのセットに6枚のダイ(型)が入っていてすごくお得♪
それにスカロップサークル(並々の円)は私の大好きな形なのでかなり登場頻度が多いです。

b0239274_6433149.jpgこちらもダイカットマシンを使ってのダイカットをたくさん使っています。
まず土台に使ったペーパーはシジックスというメーカーさんのエンボスプレートを使って
凹凸のあるドット柄に。(ドライエンボス加工をしています。)
Babyのフレーズとベビー服のダイカットは土台に使ったペーパーが同じピンク系だったので
それぞれホワイトのペーパーに貼り付けてほんの少しだけダイカットより大きくハサミとカッターでカットしています。
この白い縁があるだけで同系色のペーパー上でも際立たせて見せることができます♪

緑の植物のダイカットには茶系のスタンプインクを綿棒を使って着色しています。


私のお気に入りはもうひとつ♪
b0239274_644988.jpg
Welcom Babyのダイカットです(>ω<)
これはフレーズ部分とピンチの部分はスタンプインクとペンで着色。
スタイとベビー服はそれぞれ両面パターンペーパーでカットして
模様部分はそのまま裏返しにして使っています。

今回のレイアウトの台紙には無地のバジルペーパーを使って
その上にカットしたフラワーのロングダイカットをマスク代わりに置いてミストで着色しています。
でも残念ながらその上にまたダイカットペーパーを置いているので
ほとんどが見えなくなっているんですよねー(;^ω^)
でもそういうものですよね、、、。
ちょこっと見えるシルエットのような模様がまた可愛いかったりするんですよね。


ダイカットが大好きで大好き過ぎて(笑)
スクラップブッキングよりダイカットのアレンジばかりしていました(笑)
最近やっとスクラップブッキングに力をいれ始めたばかりです。
そんな私なのでダイカットマシン抜きでのレイアウト作成はありえません(;^ω^)
こんな私ですが少しでもダイカットマシンに興味を持っていらっしゃる方のご参考になれれば、と思っています。
ぜひぜひこちら側へいらして下さいね~゜+.゜+.゜
マシンユーザーさんが増え、ますます環境が良くなりますことを願って(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2011-12-02 02:36 | スクラップブッキング