だいぶ前のだけど。。いちご食べ収めのレイアウト。

こんにちは^^
梅雨も早々に明けて 早い夏がやってきましたね☆
福岡は市内に向かうにつれて アスファルトから発する熱で地面がゆらゆら 揺らめいています(;><)

熱中症には皆さんお気をつけくださいね~。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

前回記事でご報告していた 息子の幼稚園のフリマ、無事終わりました☆
雨、風の強い日だったにも関わらずたくさんの方が来園されて
予想外の大盛況となりました。

私のブースにもたくさんの方が足を止めて下さって
思いつきで急遽作った看板を褒めてくださる方もいて びっくり嬉しい体験をさせて頂きました。

作っていったミニブックや6インチ作品もほとんど残らず
たくさんの方にお買い物して頂きました。ありがとうございました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

そして予想外なサプライズ。
なんと同じマンションの方がいらしていて、『私もSBしてます☆』とお声掛け頂きました。
『近くにSB仲間が欲しいよ~』と言っていたらなんとなんと!です。
最近こんな偶然が頻発していて ときめきどころか ドキドキな毎日です。


今日は随分前に作っていてUPしていなかったお気に入りの作品をご紹介させて頂きます♪

b0239274_12591475.jpg


長袖を着ているあたり 寒い時期だったような。。と思ったら
ちゃんとカレンダーに印をつけていました。
1月のワンシーンのようです^^

去年から今年の初めにかけて 結構な頻度と量のイチゴを食べました。
それもほとんどハズレがなく甘いものばかり。
あまりに食べて食べて食べて もうそろそろいいんじゃない?ということで
レイアウトにしてイチゴ食べ収めとしました。


もともとあまり柄の主張の強いペーパーは使ったことがないのですが
お花いっぱいの可愛いこのペーパーはぜひ使いたい!と
柄に負けないレイアウトを考えていったら こんなに盛り盛りに。。。


一番のお気に入りは左下の『secret』の文字ステッカーを貼った見開き部分です♪

b0239274_1361411.jpg


いちごを堪能する娘にちょっかいを出すパパ。
そして嫌がる娘。。
あまりに近づいてくるパパがうっとうしかったのか 
持っていたいちごを無理やりパパの口に詰め込んでいたところをパシャリ(笑)
大好きなハズのいちごを使っても 拒否したかったのか。。(笑)

ちょっと裏話し的に隠し扉にして写真を残しました。
後から見返してもメインの写真より こちらの写真のほうが盛り上がる!(笑)

スクラップブッキング(に限らず アルバム作り)はこういう何気ない日常の一こまが
後になって見返したときに 家族の団欒に一役かってくれるのかな、と思います♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2013-07-12 13:14 | スクラップブッキング

幼稚園のフリマに出店します♪

おはようございます~^^

福岡市内は今日はあいにくの雨模様。
そんな中、息子の通う幼稚園のフリマに出店の日となりました。

もともとは園庭での開催だったのですが
雨なので室内での開催となりそうです^^

紙モノの出店なので 雨・風の影響のない室内は嬉しいのですが
お客さん少なそう~。。(笑)
今日はゆる~く構えて行ってきます♪

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

昨日は前日になって 持ってくものの準備をしていたら
『そういえば イベントに出てる方って看板とか準備されてるよね。。』とふと思い
簡単に作ってみました☆


b0239274_6353473.jpg

スマホからのFacebook画像です。
貼り付けるだけ~の簡単レイアウト。

幸せの種のなおのんさん のLO(スクラップブッキングの作品)を見て刺激を受け
私もパッチワーク風に挑戦してみました☆

初めは難しそう~としり込みしていたけれど
最初に使うペーパーを選んでみよう!と手をつけると意外とさらりとできました。
あとはカットしてランダムに配置していくだけ。
私のは貼り付けただけで ミシンかけはしていません。

これ見てお客さん、興味を持ってくれると嬉しいな♪
『PHOTO DECO』 6インチ台紙に写真を貼って、ダイカットやマステで自由にアレンジしてもらいます。


他には最近また熱が上がっている消しゴムはんこを数点、出品します^^

b0239274_6463870.jpg

こちらもスマホから。

まだお掃除前の写真で『どうなの?』って状態ですが。。。
最近は息子の影響でイラストもなんだか低年齢化。。。(^ω^;)
お友だちの子どもたちには人気です(笑)


それでは今日も皆さま楽しい一日を♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2013-07-06 06:51 | ☆お知らせ・ごあいさつ☆

【第8回】sweet交換会

こんにちは^^

先週、下の子が熱性けいれんを起こして救急病院、
帰ってきてからもずっと熱が下がらずでドキドキしていたら
やっと今日は熱が下がって機嫌も良くなったみたいで安心♪

代わりに上の子が熱が出て幼稚園を休ませました。
熱に対してちょっと私、ビビリ気味。。
幸い、熱も大したことがなかったらしく元気に暴れ回っています。
これなら幼稚園行っても大丈夫だったかな~?

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

さて、今回久しぶりのmixiコミュSB交換会のイベントに参加しました☆

参加者の方がそれぞれ、12インチ作品を作れるだけの材料を自分たちで選んで
それを参加者全員でシャッフル。交換して作品を作るという楽しいイベントです。
今回は『春っぽい』イメージでキットを組んでくださいとのことでした。

私のところにはchikko(たがっち)さん からレトロな色合いのペーパーやエンベリ(飾り)が届きました♪

b0239274_15194150.jpg


あまりレトロなものには手を出したことがなかったので
せっかく選んで頂いたこのキットを上手に使えるか。。。とちょっと心配になりましたが
悩んでいても。。と取り掛かるととっても楽しくあっという間に出来上がりました。

b0239274_15221289.jpg


送って頂いた物はだいたい使い切った!と思ったけれど。
いくつか足りない。。。
ちょうちょとかフラワーとかなんか別の色に変わってる。。。

。。間違えたっ(><)
ごめんなさい。。また違う作品に使わせていただきます。。。


今回 使った写真は 今月初めに近所の公園で撮ったもので
楽しそうにブランコを漕いでいる写真をメインに
ちょっぴり私が衝撃を受けたある一連の出来事の写真を使いました。

ある出来事とは この子(下の子なのですが)が
いきなり私が持ってきていたお茶を抱えて トコトコと立ち去ったかと思うと
そのまま抱え込み 私と上の子を軽く睨みつけ 『あめ(ダメ)。まなたんの。』と独り占め宣言をしたことです。

今までそんなこと(独り占め)なんてしたこともない子だったので
その出来事にびっくり。
そんなこととは知らず『何してるんだろ~?』と写真を撮っていたら
まさかの性悪発揮の証拠写真となりました( ̄ー ̄;)


そんなわけで一番のお気に入りはメインの写真ではなく
こちらになります。

b0239274_15321917.jpg


作品のメインはもちろん、楽しく遊んでいる笑顔でブランコの写真ですが
私的に忘れたくない(笑)一連の出来事をさりげなく
『こんなこともあったんだよ!(ビックリしたんだよ!!(笑)』と言いたいがために
娘の部分だけ切り出してペーパーの中に紛れ込ませました。

吹き出しはクイックカッツの4×4ダイで3種類の吹き出しがカットできるものの中の1点を使いました。
中のアルファベットはコテージカッツの『Suger&Sault』です。

そして右端に写るカメラはペーパーから切り出して
レンズ枠部分、レンズ部分とに切り出して枠はフォームパッドで浮かせて貼っています。
レンズ部分は裏返して裏の柄が出るようにしてみました。


b0239274_15402162.jpg


隠れてしまったけれど 最近いろんな方のブログで見かけるファスナーのチャームのエンベリ。
使ってみたいな~と思っていたら今回、キットの中に入れてくださっていたので
ウキウキと使ってみました。
でもなんかありきたりな表現しかできず。。。実力不足が浮き彫りに。。。
ごめんなさい(ノ_-。)


b0239274_15442719.jpg

台紙のちょうちょはミストを使って模様をつけてみました。
いつもはミストを使ってもたいてい隠れてしまって見えなくて。。ということが多かったので
今回はちゃんと見えるように考えて配置してみました。

あとはUPで撮影していないけど
12インチ右下にはモデリングペーストとレンガ壁風のマスクを使って表情を出してみました。

流行りに乗って買ったはいいけど
めんどうで今まで一度も使ったことがなかったんです。
せっかくなので使ってみました^^


今回も楽しいイベントをありがとうございました☆

chikko(たがっち)さん、お取りまとめのmisako(じゃがリコ) さん ありがとうございました☆

私のキットはもっち(angel love)さんのところへお届けです。
どんな作品になるのかドキドキ。。

また次のイベントも参加できたらいいな♪と思います^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2013-06-24 16:07 | スクラップブッキング

7月の幼稚園のフリマに向けて6インチ作り!

こんにちは^^
暑い日が続いていますね。

こちら福岡では蒸し蒸しと肌にまとわり付く湿った生ぬるい空気に包まれています。
外に出ると日差しが強くて刺されるような感覚なのですけどね(^ω^;)

息子の通う幼稚園では今日から水遊び開始!ということで
息子はウキウキ♪と家を出て行きました(*^.^*)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

7月中旬に幼稚園で行われるフリマに参加しようと
只今6インチ作品の製作にかかっています。
当日はスクラップ作品の販売とスクラップブッキング体験をしようと思っています^^


現時点で完成している6インチ、こんな感じです。
b0239274_10455143.jpg


b0239274_1046798.jpg


b0239274_10462339.jpg


b0239274_1046367.jpg


b0239274_10465393.jpg


b0239274_10471337.jpg


b0239274_10474391.jpg


b0239274_10481872.jpg



まだ一部ですが男の子バージョンが圧倒的に多い!!
慌てて今、女の子バージョンを作成中です^^
6インチ20点、ミニブック15点、消しゴムはんこ20点ほどできています^^

フリマまでまだ少し時間があるのでダイカットの詰め合わせや
その他、準備しようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2013-06-17 10:53 | スクラップブッキング

フリマに向けてミニブック♪と最近の消しゴムはんこ☆

こんにちは^^
いつもご訪問下さってありがとうございます☆

今日はなんだか風邪気味で体がぽかぽか。
微熱程度の熱なので動けないほどではないけれど
なんともスッキリしない体調でした。

それで少し仮眠を取ると今頃はだいぶラクになったように思います☆

来週末、地域のイベントでフリマがあるので
その出店用にミニブックや6インチ(約15cm四方)作品など製作中です。

ミニブックはいろいろと試作していたらこんな感じになりました。
b0239274_1840128.jpg


きっとスクラップブッキングって何?とか
聞いたことはあるけれど。。。という感じの方が多い(というよりほぼ知らない方ばかり)と思うので
初めての方でも取り掛かりやすいよう、
表紙のアレンジも済ませ、中ページも貼り付けるだけの使用にしています。

6インチはまだ試作中。
こんな雰囲気のものを二点ほど。

b0239274_1844674.jpg


b0239274_18441891.jpg


シンプルに仕上げるか、もっと盛っちゃうか。。。
悩みますね(^ω^;)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

最近の消しゴムはんこは
フレーズ3点と息子用に大好きなお母さんといっしょのムテキチを。

b0239274_1846476.jpg


そしてミニブックと6インチにも使った『love you』のはんこ。
ekoparkのペーパーを使ったので雰囲気に合うように
同じシリーズのステッカーから文字をチョイス。

b0239274_18502523.jpg


このステッカーシート(ペーパー)は本当に大好きで
使うため用と参考にするため用にいつも数点購入しています。

今日もLittle Angelさんには少しアイテムの入荷があっているみたいで
私も気になるものが。。。

お買い物も楽しみつつ、製作もさくさくと進めたいですね♪

皆さんも風邪など召されないようお気をつけください~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2013-05-15 18:57 | 近況。

バナーのダイカットに合わせて消しゴムはんこ。

昨日、facebookにUPした消しゴムはんこ。

b0239274_17302582.jpg


シジックスのバナーのダイに合わせて彫ったHappy Birthday!のフレーズ
を使ってバースデーカードを作りました。

b0239274_17304033.jpg


フレーズのスタンプを捺したバナーは
フォームシートでポップアップして(浮かせて)貼ってみました。

使ったダイです。
b0239274_17431581.jpg


・廃盤のシジックスの『Banner』
・コテージカッツの『Cupcake 2』
(星のフレークはカーラのミニクラフトパンチを使っています。)

・シジックスのFramelitsのダイ(ダイ名は不明です。)

写真撮り忘れが1点。
カードの上下に貼ったレースのボーダーは
Magnoliaの『antique race』こんな商品名だったような。。。

不揃いなレースのディテールが心くすぐる大好きなダイです♪


シジックスのダイに会わせたはんこを彫ったあと
思い立って試してみたのがこちらのスタンプ。

b0239274_1885345.jpg


ティムホルツ コレクションのフレーズとタグのスタンプがセットになった
こちらのほうがさりげなくっていい感じ。。
はんこ彫るの、時間掛かったのになぁ(ノ_-。)ウゥ・・・

でもダイに合わせての消しゴムはんこ作りは楽しいです♪
もっと上達できるよう頑張りたいな♪


グランキング・にほんブログ村へ" />
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2013-05-10 18:28 | カード作り

退院♪男の子ベビーでもピンクのペーパーで。

最近めっきり更新ペースが落ちていますが。。
いつも訪問くださっている皆さまありがとうございます☆

更新楽しみにしてます~と言っていただけるとテンション上がってしまいますo(*^▽^*)o~♪  

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

今日はやっと長男の産院からの退院!ページのご紹介です。

b0239274_1518109.jpg

最後の病室でのひととき。
自宅に戻れる嬉しさとサポートしてくれる先生や看護士さんたちのいない不安とを抱えて
複雑な心境でした。
簡単に言ってしまうとただのビビリな私だったのですが。。(^ω^;)
こんなにちっちゃくてふにゃふにゃなベビーを自宅に連れて行っちゃって
本当に自分たちだけで大丈夫なの!?と怖かったんです。
何かあったらど~しよ~~(T-T)って(苦笑)

二人目の子の退院の時は『さ、帰ろっか♪』となんともあっさりだったんですけどね(笑)
ずいぶん強く(図太く?)なりましたヽ(∇ ̄*)o


b0239274_15254940.jpg

私服に着替えて記念撮影。
初めての家族写真になりました♪

こんな撮影があるなんて思っていなかったので
陣痛が始まって夜中の3時に病院に行くときにはメイクアイテムのことなんて頭にはなく
すっぴんで入院生活(当たり前ですね。)、
すっぴんで初の家族写真(すっぴんがイヤでイヤでまともに笑顔が作れませんでした(笑)。

現在は宇津木式スキンケアを実践中ですっぴんに対しての抵抗感はだいぶ薄れました♪


我が家のアルバムでは男の子でもピンクや赤といった女の子カラーもよく使います。
愛情たっぷりと将来受け取ってくれると嬉しいんだけれど。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2013-05-10 17:12 | 我が家のアルバム整理

幼稚園の制服姿をばぁばにお披露目♪のレイアウト。

幼稚園入園レイアウトの続きです。
今回は式の後、制服姿をばぁばにお披露目に行ったときの写真です。

普段は写真なんて撮らないばぁばもこの日はニコニコでした☆

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

b0239274_1442862.jpg


この後息子の髪を切ったので長い髪はこれで見納め。
より男の子っぽくなって母は満足です(笑)

実は息子とばぁば、会えばいつもケンカばかり(^ω^;)
反抗するのが可愛いのか楽しいのか連れていくたびにばぁばが息子をからかっていたら
いつの日か『ばぁばきらいっ』なんて言い出してしまってますます戦いは過激に(≧ヘ≦)
そんな中、初の制服姿のお披露目に珍しくばぁばが褒めてくれたものだから
息子も戦意喪失。
抱っこまでされてカメラに向かって笑顔を出してくれました♪
このレイアウトはばぁばへのプレゼント。
喜んでくれると嬉しいです♪


今回のお気に入りのダイは今回リトルエンゼルさん(実店舗)で購入してきたこちらのダイ。

b0239274_14521560.jpg

前回記事 のシリーズと同じです。
メーカーはクイックカッツ。
カットした後にエンボスマットを使ってエンボス加工を施します。

どんなペーパーでもエンボス加工がしてあるとそれだけで可愛いものなのですが
コアディネーションズのように外が中のペーパーの色が違うものだと
もっと可愛く仕上がります!!

最近はコアディネーションズの外と中の色が違うこんなシリーズ も気になります。
スペルバインダーズのダイにもいいんですよね♪

b0239274_1523646.jpg

お気に入りのフレームのダイはシジックスのBigzダイ。
これは外側のサイズ12.5cm×9.5cmというサイズのわりに
中のサイズが7.5cm×5.8cmと小さめなので
写真をそのまま覗かせるとイマイチバランスが悪く思考錯誤。

今は使いたい部分だけを切り取って窓から出てきたようなレイアウトになるように使っています。
1mm厚のチップボードもカットできるので他にも使い方はありそうですよね。
そのうちチャレンジしてみようと思います☆

前回・今回ともに使ったダイがあるのですが
写真が多くなったので前回ではご紹介せず今回に回したのがこちら。

b0239274_15101551.jpg

Lifestyle Crafts のTape It Kit die

b0239274_15104780.jpg

Die-namicsのStory Titles


Tape It Kit die はタグ・コメントを書くのにちょうど良さそうなバナー・フォトコーナー・フラッグと
どれも使いやすそうでブームが来ているものばかり!!(>ω<)
特に心奪われたのが両端が破られたようなデザインのバナーでした。
普段からよく細長く切ったペーパーの両端を切って、スタンプで汚して馴染ませて
コメントやジャーナルを書いていた私にとっては『!!!』衝撃でした(笑)

発売してすぐは『こんなサブ的なダイよりメインで使えるものを!』と
そういったダイばかりを選んでいたのですが
実際にアルバムや作品作りをしているとメインで使えるダイってそう何度も使えないんですよね。
『あ、これこの前も使ったな~』なんて(苦笑)

だけどこの Tape It Kit die のように一見サブ的な位置付けのダイのほうが
何度も繰り返し繰り返し使えてしかも使うペーパーの雰囲気でガラっと変わってしかも
違和感なくどころかサラリと使えちゃう!!
と、実際に使ってみて虜になってしまいました。


参考までにカット時のサイズを。。
b0239274_10492945.jpg


もう全てが私のツボなダイセットなのですが
特にひし形のダイなんてそのままいくつかカットして台紙に貼り付けて模様としても使えるし
二つに折り曲げてトワインなんかの紐を挟んで通してフラッグとしても使えるし♪
と、どのダイを見てもときめく久しぶりのヒット商品でした☆


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

園生活に徐々に慣れつつある息子くん。
園グッズにはダイカットマシンを使ってこんな遊び心をプラスしてみました。

b0239274_118981.jpg

歯ブラシとコップを入れるための袋とランチマットにはそれぞれ
クイックカッツ(2×2ダイ)とシジックス(ロングダイ)の電車のデザインを
洗える、アイロンで貼り付けできるフェルトをカットして貼り付けています。

ただ、ロングダイのほうはキレイにカット出来ず、
型が付くくらいの出来。。。ハサミで切り離しをしなきゃいけませんでした。
クイックカッツのほうはキレイにカットできました♪


今日は断捨離 やましたひでこさんの講演会に行ってきます☆
のんびり断捨離の私、帰宅後のお片づけが楽しみです(>ω<)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2013-04-26 11:24 | 我が家のアルバム整理

祝入園♪でレイアウト。

こんにちは^^
最近は暖かくなったな~とほのぼのしていたら
また急に寒くなったりとなんだか落ち着かないこの頃です。

お子さんの入園も済んで新しい生活に忙しい毎日を送っていらっしゃる方も多いのでしょうか?
我が家も先週、入園式を済ませた息子が
毎日泣いてバスに乗り込んでいたのが落ち着き
少しずつ穏やかな朝になってきました(*^-^*)

まだ幼稚園の先生方を『先生』と認識していなかったらしく
『泣いてたらおねえちゃんが抱っこしてくれた』とか
『優しいおばさんがお庭で遊んでいいよ~って言ってくれた♪』とか
聞いている私たちに『ん?』と思わせるようなことを言って笑わせてくれました(笑)
だんだん幼稚園が楽しくなってきたようでニコニコ顔を見送ると
こちらも一日の元気をもらった気分です♪

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


そんな園生活が落ち着いてきたところで
入園式の写真を使ってレイアウトを作りました♪

b0239274_13411722.jpg


実は先週末、また大分に行く機会があって
リトルエンゼルさんに行って参りました。
まさかこんなに早く行けるなんて思ってもみなかったので嬉しくて嬉しくて(>ω<)

しかも届いたばかりのダイを見せて頂けて購入まですることができたんです゜+.(≧艸≦)゜+.゜
そのダイを使ってみました。

b0239274_13595156.jpg
b0239274_140126.jpg
b0239274_140224.jpg


フラッグとお花とコメントカードのフレームのダイ。
どのダイもカット後、エンボス加工が出来ます。
コアディネーションのようにペーパーの外と中の色が違うペーパーを使うと
エンボス後、サンディングする(やすりなどで擦る)とエンボスされた部分の模様が浮き上がって
一気に華やかになります♪

もうすぐお店にもUPします~とのことでしたので
あの時買わなかった他のものも。。。なんて思い出し始めました(苦笑)

b0239274_1493132.jpg


b0239274_14101836.jpg


『congratulations 』のセンチメンツ(季節の言葉や挨拶の定型文のようなお決まりの言葉)は
taylored expressions の『 It's a Banner Day 1 』の中から。

b0239274_14253914.jpg


スタンプとダイはそれぞれ別売りで合わせて使えるようになっています。
今まではシジックスのバナーのダイに合わせて消しゴムはんこで枠やフレーズを彫っていたのですが
これを見た瞬間 『買い!』と即決でした。
スタンプとバナーのセットはとても使いやすいです♪

こちらの商品もリトルエンゼルさんの実店舗で購入してきたのですが
ネットが整ったらそちらでも扱いたい。とおっしゃっていました☆
こちらのシリーズ、お取扱い始まったら品切れ続出間違いなし!なアイテムがたくさんありましたよ~(>ω<)

私はもう1種類、こちらを買いました。
b0239274_1431234.jpg

ダイはもちろん、書類や写真やレシピなど
同じようなものをキレイに整列させてタグ付けするのが大好きな私にはぴったりのアイテム。
『 Keeping Tabs 』 

こういう一手間を加えることで何でもない普通の日常が
ワクワクときめくものに変わるんです♪

入園レイアウトは実はあと1枚。
使ったダイの写真が多くなってしまったので二つに分けま~す。
お付き合い下さると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2013-04-24 14:38 | 我が家のアルバム整理

パーシャルダイカッティング 早速私もやってみた♪


数日前にfrom MB in SD
のmarikoさんがFacebookのほうにダイカットマシンでこんなことが出来る!!と
ご紹介下さっていたのを見てすぐに『私もやります!』と意思表明して作ったものがこのカード。

b0239274_16374558.jpg

for youカード。
この『for』の部分、一番手前の黄色いペーパーと繋がっているんです!

こんな風にアルファベットの一部が繋がったまま切り出されたフレームなどを見ていて
これは市販品かクラフトロボでのカットだと思って自分でアナログで作れるなんて思ってもみなかったので
驚き!そして感激(>ω<)

Facebookには完成前のものをUPしていました。
こちら。

b0239274_1475489.jpg


最近スマホのトイカメラ風アプリにハマっているので
こんな画像ばかり使っています。

使ったアルファベットは Santa’s workshop のもの。

自分の持ちダイの中で小さめのアルファベットでクッキーカッターのもの。。と探すと
丁度良くありました♪

スタンプはコピックで軽く着色しています。


本当はもっと早くUPする予定が延び延びになってしまって
やっとUPできました☆


昨日、一昨日と1泊で大分のほうへ家族旅行に行ってきました^^
先週土曜日、Little Angelさん実店舗移転オープン!だったので
それに合わせて行きたかったのだけれど残念ながら宿の予約が取れず今週になってしまいました。

b0239274_16462880.jpg


今週には息子の幼稚園入園式があるので気兼ねなく行けるのは最後のチャンス!?と
旅行二日目のLittle Angelさんへ行くのが楽しみで仕方なかった私。。
サファリパークも宿の記憶もそこそこに私の旅の想い出はお店でのショッピングのことばかり(笑)

生憎の雨だったけれど以前のお店より広くなっていて
コンビニ跡ということで駐車場も広々♪
これから教室もされるということでいつか参加してみたいです♪

お店にはネットショップにはないダイのアウトレットコーナーがあって
輸入時についたパッケージ破損品(ダイは無傷!)や教室で使われていたダイがたくさん(>ω<)
どれも半額~それ以下という破格の値段で近くだったら毎週通いたい!!と思うほど。

b0239274_1713234.jpg

アウトレットコーナーから買ってきたダイたちです。
右半分の細々したダイたちは100円~300円。
左半分は750円~1500円と3分の1から半額!

買ってきたものを公開するのはとっても苦手なのですが
お近くの方はもちろんだけど大分まで行かれた方はぜひお店へ~と
言ってしまいたくなるほどダイ好きな方にとってはトキメキ空間だと思います(*´艸`*)

今回は欲しかったものがほとんどアウトレットで揃うというありえないショッピング体験をしました♪
そして日頃アルバム作りをしていてあると便利そう~と思っていたダイ、購入してきました。

Lifestyle Crafts のTape It Kit die

これからしばらくこのダイたちを使ってアルバム作りをしていきます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2013-04-07 17:10 | クラフト