Yさまオーダー:一部UPです^^

お久しぶりの更新ですが
今日はオーダー頂いているYさま分のダイカットの製作状況をお知らせいたします☆

まず、梱包済みですが
季節のダイカット(オーダー頂いた時点から少しアイテムを増やしてみました☆)
と、ご落札頂いたセットです^^
b0239274_17281155.jpg


それからプラスアルファでオーダー頂いたダイカットとなります。
b0239274_17293125.jpg


車・バースデー関係のものはあと少し足してみようと思います☆
それ以外にも使いやすそうなアイテムを足そうかな、と思っています^^

何かご質問・ご要望等ございましたらご連絡ください。

発送は明日の予定です(^0^ゞ

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします☆
[PR]

# by syabousasan | 2014-03-01 17:32 | ☆お知らせ・ごあいさつ☆

Lサイズ:フォトサイズデコ☆

こんにちは^^
寒い日が続いていますね。

長く続く雪の影響で 宅配業務にも支障が起きているようで
いつもなら到着しているはずの荷物がなかなか届かなかったり
また逆にお送りしても お届けまでにお時間がかかっているようです。

早く復旧となることを願っています。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


私が参加しているmixi の コミュニティ『Sweet交換会』のイベントで
46カード作りをしてから見事にハマってしまい
その後も46カード(ハガキサイズのスクラップブッキング)を立て続けに作りまくりました。

そしてそこから派生して
L版サイズのデコレーションを始めました。

台紙のサイズがL版の写真サイズとなるので 手を加えることができる範囲は限られるのですが
要領を得ると このお手軽サイズがとても気に入り

さくさくと進められちゃいます^^


b0239274_18331768.jpg



収納はL版サイズのポケット式アルバムで。
b0239274_1913736.jpg



いつもは捨てちゃうサイズのハギレペーパーの消費も進んで かなりゴキゲンです♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2014-02-18 19:07 | 我が家のアルバム整理

息子のベビー期のアルバム。

こんばんは☆
今日はとても暖かい一日で
冬の間できなかった 『どの窓も開け放して日中を過ごす』ことを堪能しました♪

やっぱり自然の風はとても気持ちが良かったです(*^-^*)

また今日は息子の幼稚園の発表会だったので
園まで参観に行ってきました。
ステージの上で堂々と歌い、楽器を使って演奏する姿に感動(T-T)
子どもってすごいスピードで成長するんですね。
私も置いて行かれないように成長しよう!と心新たにした一日でした。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

最近はmixiのコミュ、Sweet交換会のイベントで46カード(ハガキサイズの台紙に写真を飾っていくものです)を作っています。
もうすぐ締め切りなのでちょっと本気にならなければ。。(^ω^;)

初めて作った46カード。
とてもハマリそうです♪

でも46カードの記事はまた後日。


今日は息子のベビー期のアルバムから。

b0239274_20572612.jpg


b0239274_20575510.jpg


もう2年以上前になるのかな。。
さくさく作っていくためにいたってシンプルに。

b0239274_2152423.jpg


b0239274_2155180.jpg



アルバムカフェの気軽さでさくさくと貼っていくだけ♪
とっても簡単♪

普段のアルバム作りはこんな気軽さがお気に入りです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2014-02-01 21:08 | 我が家のアルバム整理

男の子向けに ダイカット♪と 消しゴムはんこ♪

只今ヤフオクさん にて出品中です♪

b0239274_1654891.jpg



b0239274_1656333.jpg



b0239274_16571759.jpg



良かったら覗いてみて下さいね(>ω<)


そして 最近の消しゴムはんこ。
b0239274_17125845.jpg


フェイスブックにUPした画像。

手帳用に家族それぞれの似顔絵(似てるかどうかは別として(笑))はんこを作りました。
サイズは1cm前後。
ティムのTiny Tabs & Tags <Little Angelさんでは今現在、品切れ中>(赤丸)のタブに合わせて彫っています♪

b0239274_1721789.jpg



スタンプを捺したサークルは Lifestyle Crafts の Nesting Circles の一番小さいサークルのダイを使っています。
<こちらも現在、品切れ中のようです>

タブにそのままスタンプしてもよかったのですが
違うペーパーを持ってくることで そのままよりも締まった印象になるのを狙って。。
可愛くできたんじゃないかな、と思います♪



このシリーズのダイはひとつ(数種類ならなおさら!)持っているととっても便利!

ダイカットマシンをこれから、という方には一番にこのタイプをお薦めしますし
こういう単純なのは。。と思っていらっしゃるマシンユーザーさんにもぜひお薦めしたい万能ダイです(>ω<)

Quikcutz から LifestyleCrafts になってから カットのし易さもUPしている気がします♪

声を大にして言いたい!
単純な形ほど使用頻度が高いの!!って(笑)


ダイとスタンプのコラボって楽しい(>ω<)
そしてダイの活用範囲が広がります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2014-01-25 17:40 | ダイカット

幼稚園の先生へ☆クラス一同からのミニブック。

びっくりするくらい更新をサボって 1月も終わろうとしている今頃
今年初の更新です(^ω^;)

ダイの整理や頭の整理、 それ以外にもいろいろと整理しておりました☆
最近やっと頭がスッキリしてきたところで
そろそろ更新を。。とやっと意欲が湧いてきました^^

「楽しみにしてるのに~」と言い続けてくれた方々、本当にお待たせしました。
そしてありがとうございます(>ω<)


ブログ不更新中にもA4サイズのLO(レイアウト)や6インチなどいろいろ作ってました☆
年末には義理の妹と念願の初スクラップ(>ω<)をしたり
同じマンションのママさんや友人とクロパ(集まって一緒にスクラップブッキングを楽しむこと♪)をしたり
楽しく過ごしていました♪

ダイカットの出品を少しだけ始めたりとか
ダイの整理が落ち着いてくると 下火になっていたダイカット作りたい熱が徐々に上がってきたみたいです。


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

そうしていると
当たり前なんだけれど 幼稚園に通う息子はあと2ヶ月ほどでクラスが変わり
進級しちゃうんですよね。

そんな時の流れにびっくり。
もうそんな時期なのね~と
どれだけ内にこもっていたんでしょう(苦笑)


息子の通う幼稚園では、今の学年が終わる毎に
クラス全員の写真or子どもの絵+メッセージ を綴ったアルバムのようなものを
先生に贈るのが慣例らしく
息子のクラスも同様。

そこでスクラップ経験のある私に白羽の矢が当たり ミニブックを作ってみることになりました。
実はこういうこと、ブログではよく見てたけど
まさか私にこんな役が回ってくるなんて思ってもみなくて
いざ作るとなると 使うペーパーも 全体の雰囲気も 改めて考えるものなんですね。
普段何も考えずに作ってる私としては とても良い経験をさせて頂けました。

といっても完成品はまだまだ。

とりあえず外側だけ出来ました。


b0239274_13134443.jpg

元気に毎日いろいろなことを吸収している子どもたちをイメージして
明るい雰囲気のペーパーを使いました。

2mm厚のチップボードを使っているのでしっかりハードカバーです^^



b0239274_1315381.jpg

中はこんな蛇腹の状態。


b0239274_1315319.jpg

保護者の方たちにお配りするのはこのサイズの台紙です。
L版サイズの写真をそのまま貼ると 左右に少しだけ余白ができる感じ。

サンプルの写真は個人用で アルバム用には後で作ります^^


b0239274_1317999.jpg

アルバムに貼るとこんな感じです。

蛇腹部分にクラスの子みんなのページを貼り付けて 完成です♪


台紙の配布は来月中旬。
みんなどんなページを作るのかすごく楽しみだな(>ω<)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2014-01-25 13:24 | ミニブック

ダイ断捨離♪ヤフオクさんへダイを出品しました♪

年の瀬、年末、一年の締めくくり とこの時期の呼び方はたくさんありますね^^
どれも聞くとそれだけで気が引き締まるような気になるのは
私だけではないですよね。

すっきりと今年を締めくくり、気持ちよく新年を迎えるために
只今大(ダイ)断捨離 決行中です☆
少しずつ進めていたけれど、ここにきてやっぱり年末ですね^^

うだうだと残そうか手放そうか、と迷っていたものも えいやっと手放すことに成功しそうです♪
ぜひお目にかなうものがありましたら 宜しくお願いします(>ω<)

ヤフオクさんにて出品中♪

b0239274_1704425.jpg

結局、50点ほど出品しました☆


でも悩んでるものも(笑)
b0239274_171437.jpg

このダイが

こんなアレンジに。
b0239274_1725262.jpg

4.5cm×3.5cmくらい。
可愛いんですよ~(>ω<) と、つい『残す。』にしちゃいそうになります(笑)
気に入ってくれる方がいると嬉しいな♪
[PR]

# by syabousasan | 2013-12-06 17:05 | 近況。

玄関にクリスマスオーナメント♪

師走ですね☆
街中も車の交通量が増えてるような気がします。
皆さん クリスマスに年末にと思いを馳せながら 行動もそれに向かっているのかな。

私も同じく クリスマスに年末にと心を向けて日々過ごしていますよ^^
『やらなきゃ!』と思うとやりたくなる性格なので
途中で挫折しちゃわないよう(笑) 『やりたい♪』と思えるところまで引きつけて行動に移すということを
心掛けています。

そんな『やりたいこと』だったうちのひとつ。
玄関にクリスマスのオーナメントを作りました(*^.^*)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

b0239274_1042623.jpg


ベースのフラッグ型の台紙はLifestyle CraftsのNESTING PENNANTSのダイを使っています。
b0239274_10504980.jpg

これ、ペーパーを変えればガラっと雰囲気が変わり
一年を通して使えるお役立ちアイテムです♪
バースデーの飾りにも大活躍なんですよ(>ω<)

サイズも約4.5cm×8cm、約8.5cm×16cm、約14cm×25cmの展開で
最大サイズのものは存在感も抜群!
今回は真ん中サイズを使いました^^


飾りは去年購入して残っていたピンクペイズリーのペーパーフレーク(ダイカット)と
ダイカットマシンを使って Lifestyle Crafts、シジックスなどのダイをいくつか使ってみました。

b0239274_1102299.jpg


b0239274_1125127.jpg


b0239274_113355.jpg


b0239274_1131317.jpg


b0239274_1132678.jpg


ひとつひとつは単純に貼っただけですが
合わせてバナーにしちゃうと華やかになって可愛いんですよ~(>ω<)
玄関が少し、クリスマス仕様になりました♪

先日お迎えしたばかりのツリー用のゴールドクレストにも
これからオーナメント作りをしようと思います♪


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

今週はクラフト週間でオーナメントを作ったり
新たにアルバムのページを作ったり、タグやクリスマスカードを作ったりと充実した1週間でした♪
私にしては珍しく5日の内の2日はお友だちとクラフトタイムを楽しんで

昨日は息子の幼稚園で同じクラスのママさんとランチへ行きました。
思わず抱きしめてしまいたくなるくらいキュートな方だったんですよ~。
私も見習っていつまでもキュートな女性でいたい(>ω<)と思いました♪

クリスマスまでオーダーと自宅教室『クラフトタイム』のご予約に専念します♪
そして新たな年に向けて、ダイの見直しのためのヤフオクさんへの出品をいたします☆
今回は結構量があるので分けて出品するかもです☆
もしよかったら覗いてくださいね^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2013-12-06 11:15 | クラフト

引き続き 窓のダイで6インチ。

本日の福岡、冷たい風が染みる一日でした(><)

寒さが苦手な私。。。ですが、
今日は午前中に息子の通う幼稚園のマラソン大会(自由参観)があり応援に行ってきました。

意気揚々と走り出した息子。。
400メートルを走り終わる頃は真ん中を走る団体さんの中に紛れ
お友だちと手をつないで走ったりふざけて遊びながら走ってきました(笑)

最初、マラソンコースのお知らせを見たときは年少さんでこんなに走るの!?
と思ったのですが最後までにこにこ完走してしまいました。
もちろん、クラスのほかの子たちも。
子どもたちってすごいなぁ~(〃∇〃) って朝から元気をもらって私も一日ゴキゲンで過ごすことができました♪
なんてママ業・主婦業はこれからが頑張りどころですよね☆

とにかく、幼稚園のみんな、息子くん(笑)完走お疲れさまでした(*´艸`*)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

前回の記事で窓のデザインのダイを使ったレイアウトをご紹介したのですが

実はもうひとつ、違うデザインの窓のダイで作ったものがありました。
アルバムに収納しようと開いたらなんとすでに作って収納していたものが。。!
すっかり忘れていました(^ω^;)

b0239274_16502625.jpg

使ったのは右上の四角い窓のダイ。


レイアウトは。。
b0239274_16513358.jpg

掃除機かけをする娘の写真で遊んでみたLO(レイアウト・ページ)です。(笑)

思いつきでなんの計画もないままに 材料も適当に手にとって。。
ものすごい昭和な雰囲気の部屋に(笑)

使ったダイはクイックカッツの窓のダイ。
それから娘の左側:ジャーナル(コメント)を書いたモノを積み重ねてる風のものは
シズリッツの「Box,Funky #2」を。
このダイ、実は2度も手放そうとオークションに出したのだけれど
誰も入札してくれなかったという。。ね(^ω^;)

私的にはこういう定まっていない形というのがとても惹かれるので
このまま使おうかな、と手元に置くことにしました^^

タイトルのアルファベットはシジックスのPlayground
b0239274_1724521.jpg

こちらは重複して持っているので只今ヤフオクさんに 出品中です♪よかったら♪

それからお気に入りのカレンダーのスタンプ
b0239274_1710774.jpg

これ、以前LittleAngelさんの実店舗に行ったときにアウトレットセールで200円で購入してきたもの。
これで200円ってすごくないですか!??(((〃>Д<〃))) !
保存期間が長かったのでクリアスタンプ特有の黄変があったためなのですが
使えるし~(〃∇〃)
と迷わずカゴへ。の一つでした。

最近大分へは行っていないので来月辺り、行けるといいなぁ~と思ってます(*´艸`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2013-11-20 17:26 | ダイカットアイテムでのアレンジ

窓のデザインで6インチ。

またまたダイの整理でヤフオクさんへの出品を致しました☆

その中でダイだけでは使った印象が分かりづらいかな?と思ったダイを使って
即席の6インチサンプルを作ってみました^^

ダイはこちらの画像の左のもの。
(一番分かりづらいかな?と思ったので(^ω^;))
b0239274_1749297.jpg


このダイは同じものをもう1セット持っていたのですが
薄くて収納に困らなかったためずっと手元に置いていたんです。
でも使わないし。。。
断捨離もとうとう残すはクラフト関係のみになってしまったので
そろそろこちらも風通しを良くしようかな♪というところにやってきました^^

そんな経過で手放すことにしたダイだけど
お気に入りなデザインなので少しでもこの良さを分かってもらえたら(>ω<)と
こんなサンプルを作ってみました。

b0239274_17535581.jpg

今年の1月に家族で熊本の阿蘇方面へ旅行に行ったときの写真で作りました。

子どもたちの表情も見えなくて、姿も小さくて なんだか使いづらかった写真。
だけど 『この旅館のこの場所がお気に入りになったんだよ~』って残しておきたかった写真。

この場所は外部分になっていて、親の私は室内から走り回る子どもたちを見学。
時々引き戸のドアを開けては写真を撮って。。と
ほのぼの過ごした時間を閉じ込めておきたくて。

こんな窓から覗いてる~なレイアウトにしてみました^^

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


今週はあな吉さんの講座に出てから 生活のモチベーションも維持したままで
いろいろとやりたいこと、しなきゃいけないこと 実行に移せました♪

その中で一番幸せ~(*´艸`*)と幸せに包まれていたのが。。
b0239274_18121042.jpg

ベビー出産のお祝い準備(*´艸`*)

もうもう、ベビーアイテムって小さくて淡くて なんって可愛いんだろ~~゜+.(≧艸≦)゜+.゜

普段からお世話になっている不動産会社の方へお渡しするものだったのですが
私との面識は主人ほどはないし。。。
といろいろ考えて気軽に受け取って頂けるかな?と
うさぎさんに一目惚れした靴下と髪留めのゴムと ご両親へのプレゼントにして頂ければ、と思って
写真を貼るだけのミニブック・飾りにベビーアイテムのダイカットをセットにしてお渡ししました。

ラッピングもどうしよう~(*´艸`*)
どうやったら可愛いかな~(〃∇〃)

と考えるのも楽しかったです♪

最後の仕上げに貼り付けたハートのカードには 『BUNDLE of Joy』のスタンプを。

幸せの包み? 幸せの束? 幸せがいっぱいってこと??
なんて思って調べてみたら 『赤ちゃん』って意味があるんだそうです。

ベビーがタイトルのスタンプセットに入っていたものだったので
赤ちゃん関係のフレーズなんだろうな~と思っていたのですが
これで『赤ちゃん』という意味があるなんて なんだか素敵~(〃∇〃) と
一気に心が温まり これに決めちゃいました(*´艸`*)

まだ生後一ヶ月くらいのベイビー 2時間おきの夜泣きが大変!とご主人がおっしゃっていましたが
『子どもをお風呂に入れなきゃいけないから!』と会議を抜け出し
それが終わるとまた仕事へ!という子煩悩ぶり(笑)
素敵な想い出を作られていくんだろうな~と思います(*^.^*)

私からもほんのちょっぴりでも幸せの波紋が広がれば。。と思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2013-11-17 18:39 | ダイカットアイテムでのアレンジ

あな吉さん:WISHコラージュの作り方講座行ってきました♪

前回記事でもチラッと書いていた
あな吉さんの講座『願いが叶う!WISHコラージュの作り方』講座のご報告です。

自宅から都市高速と高速を使って車で40分ほど、筑紫野市にあるカミーリアという会場で開催されました。

申し込みをして1ヶ月、とっても楽しみに毎日わくわく過ごし
当日は(前日から。。(^ω^;))わくわくは最高潮!(笑)

主人には車での送迎・子どもたちのお世話と至れり尽くせりで
私は心置きなく講座の時間を満喫させて頂きました(>ω<)


講座ではたくさんある雑誌の中から自分の気になる写真をどんどん切り抜いて
クラフト紙に貼り付けて 自分の夢や望みを映像化していくのですが

作業している途中、どこからともなく 『私って普段こんなこと思ってたんだ。。。』とか
『(思わぬ自分をみつけて)涙が出そう。。』なんて言葉が飛び出していました^^

ほんと、私も思わぬ自分と遭遇でびっくりしましたよ~(ノ´∀`*)

私のWISHコラージュ。
b0239274_19101380.jpg


私の場合、『普段から好きなものを集めただけ』な印象で
普段から好きなものをコラージュしていた私としては『あれ~?いつもと変わんない??』と拍子抜けしたのですが
あな吉さんの講座はここからが違いました(>ω<)



作ったコラージュをもとに、二人ペアになってそのコラージュの説明!

・いつ欲しい? 実行したい?
・どこに行きたい? どこで手に入る?
・誰と行きたい? 誰と一緒にやりたい? などなど

好きなものを貼り付けて眺めて満足♪ではなくて
自分以外の人に見せて、ひとつひとつの写真を説明(『言語化する』)ことで
より自分の中でふわふわとしていたものがカッチリと固まっていくのを感じました。


それをお互いに交代で(5分の時間制限付きで!)説明というワークを繰り返し、
最後のワークで自分の夢・望みが『予定』へと変化していました。

もうもう、びっくり。


漠然としていた 『こうなったらいいな~。』 『こうだったらな~』という夢や望み(思い)が 『予定』となることで
確実に自分と近づいている!という充足感。
『夢ってこうやって叶えるんだ~』と妙に納得(笑)

講座に参加して今日で3日。
早速2つ叶いました(>ω<)


このコラージュ、実は自分の表面の望みが映像化されたもの。
ワークの中で 『このコラージュの向こうにある本当の望み』を探っていく作業によって
より夢を現実に引き寄せるための行動の精度が上がってくるように感じます。

なんだか断捨離チック~(>ω<)とダンシャリアンな私は思うのでした(笑)


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

あな吉さんがおっしゃっていたのですが

WISHコラージュには賞味期限がある。



そうですよね☆
人が生活していく中で、時間の経過・生活環境の変化などで
私たちが望むもの・心地良いと感じるもの・ことは常に変化していくもの。

コラージュを見て心が動かなくなったときは また新たなコラージュを作るとき。
自分の心に寄り添う時なんだ。と
自分を知るツールをまたひとつ得たことに感激♪

素敵な機会を与えて下さった彩香さん、あな吉さん ありがとうございました☆
そしてワークでお世話になりました 一美さん ありがとうございました☆
[PR]

# by syabousasan | 2013-11-15 19:58 | 近況。