模様替えでクラフトタイムが充実(>ω<)

数日前、パソコンルーム(我が家は主人と私、それぞれがPCを持っていたので同じ部屋に置いていました。)から
クラフトルームへ私のパソコンを移動してもらいました。
それに伴ってクラフトタイムが充実♪
子どもたちが起きていてもクラフトロボを気軽に使えるようになりました♪

そして、私の断捨離熱が少しばかり主人にも伝染して
只今家の中がごった返しています(^ω^;)
沈殿していた湖沼の泥が舞い上がっている状態。。。
早くキレイな空間になると嬉しいな♪

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

そして主人とは裏腹に私のクラフトスペースはPCのお引越しに伴い
大幅に効率もやる気もUPしました♪

だって今までは作品を作っても、出品用のダイカットを作っても
子どもたちが起きている間はなかなかスムーズに部屋を移動してそこに鎮座するわけにもいかなかったので
UPまでに時間がかかる→ちょっとやる気もダウン。。。という具合だったのが
作ったその場で撮影して(撮影は条件が悪いと待機時間があるけれど)すぐにUP!とできるようになったんです(>ω<)

私のクラフトスペースはリビングとの続きの部屋にあるので
家族皆がリビングに集まっていても支障なくPCが扱えるように♪
こんな感じでテンションUPしていたら次々と6インチ、カード、ミニブックと出来上がりました♪

フェイスブックにはUPしたけれど。。

b0239274_1935067.jpg


立てて飾れるベビーカード
b0239274_193629.jpg

クラフトロボでメリーのデザイン(ダイカット)をカット。

裏は
b0239274_19364918.jpg

(違うカードですが。。こんな風に差し替え可能なフォトスタンドにしました。
贈ったあとも、しばらく使ってくれると嬉しいな♪と思いを込めて(*^-^*)


6インチとミニブック。
b0239274_19392037.jpg

6インチはいつものように貼るだけの簡単レイアウトです。
ミニブックはシルエットスタジオのデジタルデザインの展開図からアナログで作ってみました(^ω^;)
幼少の頃の私です(笑)

自分の写真は小学生の頃から『いる・いらない』を選別していて
気に入らないもの、なくてもいいものはどんどん捨てていたんです。
そのことについては母と衝突(大げさですけど(^ω^;))を経て、なお減っている。。という
貴重な残された写真たち。

でも、せっかく撮ってもらった写真でも、被写体として写っている人の心までは残せないもので
写っている人ってそこから当時のことや自分を思い出すんですよね。
もちろん、たくさん写真を撮ってもらっている証拠品を見れば『あぁ、沢山撮ってくれて愛されていたんだなぁ』なんて
思うのですが
本人にとっては思い出しても嬉しくないことまで思い出してしまったり
忘れてしまうことで新たなエネルギーを補給できるようになったり、と
私はそういうことを写真を通して小学生の頃から自分に相対してきたような気がします。

カメラは好きで、たくさん写真を撮って残していたけれど
ある時期に見直して『あ、もういいな』と思えたらそこから卒業。みたいな。

なので今もせっせと作っているアルバムたちですが
私の場合、永久保存かというとそうでもなくて
流行りに乗っかって使ったアイテム満載のレイアウトやミニブックも
作るのが楽しい♪という気持ちだけで作っています。
もちろん、後から見返すための保存を意識したものも作ります。

そういうときはキチンと写真も選んで、純粋に心が浮き立つものだけを使うようにしています。

そうすることで後々に見返したときもまた同じ感情+懐かしい優しい気持ちを味わえるんです。

フォトセラピーという言葉を聞いたとき、『あぁ、まさにその通りだなぁ』と思いました。
アルバムを可愛く自分好みにアレンジする作業はそれだけで楽しいのに
さらにおまけで自分癒しまでついてくるなんて アルバム作りってすごいですよね♪


今回作ったミニブックにはところどころ、ダイカットマシンで作ったダイカットたちをあしらいました。

b0239274_20184470.jpg

ずっと眠らせていたワンダーハウスさんのおひなさまのダイ。

b0239274_2020883.jpg

クイックカッツ?:ソフトクリームのダイはコピックで着色したあとパターンペーパーの上でも
目立つよう、黄色のペーパーに一度貼り付けて周りを少し残してカットして使いました。

b0239274_20223147.jpg

餅つきの写真には焼餅のダイで。これもワンダーハウスさんです。



最後はちょっと気が早いハロウィンのダイカットアレンジです。
b0239274_20275144.jpg

シジックスのステッチフレームにくもの巣のボーダーはtaylored expressions。
メインのカップケーキたちはコテージカッツです。

ケース?にぶら下げた感じに配置した月とコウモリとおばけは
クイックカッツのLetter hangers というダイを使ってみました。

一番のお気に入りは魔女の靴とコウモリのギラギラペーパー
またもコアディネーションズのGlitter Silk
を使っています。

ほんのちょっとの使用でかなりの存在感!
何度もリピしたくなるペーパーです♪

来週初めも大分に行くのですが。。。
リトルエンゼルさん開いていないので残念~~。
しばらくはお買い物より作成に没頭します^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-08-28 20:36 | 近況。

9月のアルバムカフェ開催♪

夏休みも終わりに近づき、暑さも和らいできたのを感じます。

暑い夏の盛りは『早く秋になったらいいのに~(><)』と思っていたのに
ゲンキンなもので暑さの和らぎを感じると 途端に『ちょっと寂しいなぁ』なんて思う私(^ω^;)
それでも日々を大切に過ごしたいな、と心改める私です^^

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

そして慌しかった夏も終わり、少し落ち着く9月から
アルバムカフェを再開しようと思います^^

9月からは自宅(福岡県福岡市西区)メインでの開催の予定です♪
そこで、改めてアルバム作りを楽しんでいく・頂くためにガイドラインを設けました。



:.*.:。+ * +。:.* アルバムカフェ 『フォトデコタイム』 + * +。:.*.:。+ * +。

アルバムカフェでの告知ですが、開催場所の我が家、
なかなか年季の入った昭和な雰囲気のマンションなので、『カフェ』と言っちゃうと
なんだか違和感~(^ω^;)
そこでアルバム作りを楽しんじゃおう♪の気持ちを込めて 『フォトデコタイム』としちゃいました(>ω<)
お友だち同士集まってわいわい♪なアルバム作りの雰囲気で出来たらいいな^^と思ってます☆


フォトデコタイムでは簡単に可愛く・ステキなアルバム作りがしたい!という方のお手伝いを致します。
マスキングテープやスタンプ、いろいろなモチーフのダイカット(飾り)をご用意していますので
お好みのものをご自由にお使いいただけます♪

楽しく簡単にステキなアルバム作りが出来ますよ♪

b0239274_182593.jpg


自宅開催にあたり、2コースから選んで頂いてからのご参加になります。

①フォトデコ体験初めてご参加の方のみ。
            アルバムカフェ(フォトデコ)ってどんな感じかな?というのを簡単に体験頂けます。 

       ・6インチ(15cm四方)台紙   600円             ≪イーゼル付きですのでそのまま立てて飾れます≫
 
b0239274_1845961.jpg 
b0239274_1852437.jpg
  
        
       ・アルバムご持参  500円             ≪使いたいアルバムを各自お持ち下さい≫

*マスキングテープ・スタンプ・クラフトパンチ・作成済ダイカット、その他ペーパーもご用意しています。*



②フォトデコ・フリーアルバムご持参 1200円

*マスキングテープ・スタンプ・クラフトパンチ・作成済ダイカット+お写真に合わせたダイカットをその場でご用意・その他ペーパー等、スクラップブッキング用のデコレーションアイテムをお使い頂けます♪*


お持ち頂くもの:お写真15枚~、お子さま連れの場合はお子さまのおやつや飲み物、おもちゃなど。


体験頂いたあと、自宅でもやってみたい!という方には
ペーパーの小分けやダイカット(飾り)の販売も致しますのでご利用ください^^


また自宅開催ということもあり、二歳の娘も一緒に参加となります。
ご理解お願いいたします。


開催日時:9月3日(火)、9月17日(火)11:00~2時間程度
開催場所:福岡県福岡市西区の自宅(市営地下鉄:姪浜駅徒歩15分、西鉄バス:車両基地東から徒歩1分)
人数:各3名
お問い合わせ・お申し込み:syabousasan@yahoo.co.jp


お申し込みの際はこちらご記入ください。

お名前:
当日ご連絡のつく連絡先(電話番号):
参加日時:
コース:体験orフリー(フリーの場合はアルバム持参or6インチ台紙)
お子さま同伴の有無:


ステキなアルバム作りのお手伝いができるよう頑張りますo(*^▽^*)o~♪  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-08-28 18:39 | アルバムカフェ:フォトデコ

A4サイズレイアウトのつづきです☆

お盆も終わりましたね♪
我が家も両家の実家に里帰りやご挨拶で慌しく過ごしました☆
幸い、どちらの実家もそう遠くない場所にあるので
移動だけで一日掛かりということもなく、午前中に移動したお陰で
とてもスムーズに動くことができました♪

曾祖父母にも叔父叔母にも可愛がられて子どもたちは夜になっても
『まだ帰らない!』となかなか帰ろうとしませんでした(^ω^;)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

台紙作りで終わっていた前回記事の続きです。

完成レイアウトはこうなりました。

b0239274_15154357.jpg


またまたなんちゃってスケッチチャレンジですが(^ω^;)
なんとな~くたくさんあった写真下のサークルいっぱいのデザインは
少し減らしてベビーアイテムのおしゃぶりやお花のボタンのダイカットにすり替えたり
キリンのダイカットを紛れ(てないけど)込ませたりアレンジしてみました。

スケッチはこちらです~。
b0239274_15201478.jpg


b0239274_15221868.jpg

タイトルの『welcome Baby』はLifestyle Crafts の SUGAR COOKIEと
シジックスのCard Makingset の中から。



使ったダイはこんな感じです。

b0239274_15315584.jpg

Lifestyle Crafts のクッキーカッターシリーズからサークルとスカラップ(並々)サークル。
それから teylored expressions の Banner Stacklets 1。


b0239274_1532810.jpg

シジックス、Lifestyle Crafts 、カトルバグ、Die-Versions。


スタンプは今回リトルさんのセールで購入してきたCROSE tomy HEART


メインの写真の上の日付部分とサークル部分の『love this』のスタンプを使用。
b0239274_17374250.jpg

他にも使ってみたいフレーズやデザインが多くてワクワクしています♪


夏休みも終わるので9月からアルバムカフェの再開をしようと思っています♪
そろそろ教室で使うサンプルなんかも作っていこうかな、と思っていますので
サンプル、開催の詳細などまたUPしていきたいと思います^^

夏休みもあと3分の1!
子どもたちとの時間も楽しみたいと思います♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-08-16 17:35 | 我が家のアルバム整理

A4サイズの台紙作り♪

なんと本日3回目の更新です~。
主人が息子を連れ出してくれて、娘はお昼寝。

珍しく一人静かな時間を過ごすことが出来る♪

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

ということで娘が起きちゃわないうちに 最後の記事はさらっとご紹介したいと思います♪


またまたスケッチを参考にしたレイアウトを作ろうと
まずは台紙から。

b0239274_1641432.jpg


参考にしたスケッチはsketchabilities から。

b0239274_17906.jpg


このスケッチ、一目惚れで絶対作りたいーーっ(((〃>Д<〃))) !とずっと思いながら
やっと取り掛かりました。


台紙は薄いグレーのバジルペーパーに
Tattered Angels のグリマーミスト(Tattered Rose と Black Cherry)でミストして

昨日Little Angelさんで購入してきたマスク(テンプレート)を使って模様つけ。
グリマーミストとスタンプインク(デュードロップ)を使って着色しています。

マスクはこちら。
b0239274_17172672.jpg


6インチ(約15cm四方)サイズで小さめですが使いやすいデザインで気に入っています♪

また例のごとく、ミストした部分は隠れてしまうのですが。。。
というか隠れちゃったから台紙部分のみのUPをしてみました(;´▽` )

出来上がり、またUPしたいと思います(-^□^-)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-08-12 17:21 | 我が家のアルバム整理

先週末は思いのほか動きました~。

今日もベランダに出ると サウナに入った瞬間のような息苦しさ!
暑いですね(><)

我が家は先週末から花火大会、大分旅行、ブルーベリー狩りと
何かと出掛けることが多かったです。

b0239274_15152439.jpg

花火大会の前日、母から花火大会のお誘いがきたので
子どもたちを連れて当日会場で待ち合わせて行ってきました。

いったいどこから!?と思うくらい人が集まっていて
普段は人が滅多にいない海岸が人・人・人!!
ケータイの通信もままならない中、なんとか落ち合えたのは終了10分ほど前(^ω^;)
でも一番花火が豪華な時間帯を共有できて嬉しかったです(*´艸`*)


そして翌日は大分に向けて出発!
場所は九重の山の中。
夢大橋のすぐ近く、『二匹の鬼』という宿です。

b0239274_15244617.jpg

屋内プールや近くの滝で遊んだり、虫採りに励んだり
露天風呂で遊んだり、子どもたちはいつも以上にのびのび。

寝室には毛布がすでにセッティングされていて『なんで!??』と思っていたけれど
夜になって納得。
冷房要らずで涼しいんです。
しかも朝方は寒いくらい!!
同じ九州でこんなにも気温が違うなんてΣ(-`Д´-ノ;)ノと衝撃を受けました。

b0239274_1536328.jpg

ケータイで撮影したので分かりづらいけど。。
お食事処からは九酔渓(きゅうすいけい)の谷が一望。
これが秋になると真っ赤な山になって圧巻なんですよ~。

翌日は旅のメイン!
Little Angelさんの実店舗へ(>ω<)

まず11時オープンに合わせて時間より少し前に着いたのに
すでにお客さんの姿が!!
やっぱりセールの時は皆さん来店が早いです^^

そして人気のワゴンセール(>ω<)
私も混ぜてもらって 今回はクリアスタンプをたくさん購入してきました。

b0239274_1603857.jpg

分かりにくいけど14点。どれも使いやすそうなセンチメント(フレーズ)のスタンプ。
全て1シート200円の激安でした!!
しかもこれから40%OFF!(レシート見てないけど、多分そうだったと思います(^ω^;))
とにかく店内商品全てが40%OFFで
普段通りお買い物してレジに行くと、お金を払う主人が思わず『安っ!』と口走るほど(笑)


あとは実店舗だけでの販売の taylored expressions というメーカーさんのスタンプとダイ。

b0239274_167959.jpg

前回購入の分と合わせての画像です。

このダイ、スタンプとダイを組み合わせて使うことができるんです。
使い方は幸せの種のなおのんさん がご紹介下さっています♪

と、記事を検索して改めて見てみると。。。
やっぱりなおのんさんが購入されたアイスクリームのスタンプ&ダイも買っておけばよかった~~(><)
なんて思ってしまったり(笑)

また次に行ったときに買うかもしれません(笑)

そしてお買い物が済んで、主人の仕事が大分のほうであったので
一度抜けて、3時半~のLittle Angel夏祭り(子ども向けの縁日がありました♪)に合わせて
また戻ってきてしまいました(^ω^;)

そしてまたお買い物をしたけれど。。。
その日は700円以上で空クジなしのくじをひけるとのことだったのですが
そういえば朝のお買い物でもくじ、引いてなかった。。。

実は私は3時半からのお祭りに合わせてのくじだと思っていたのだけれど
本当はレジの時に忘れられていたそうで、オーナーさんに『ごめんな~~(><)もうくじなくなったの~~(><)これで許してくれる??』というのを
大分弁でひとしきり謝られ、代わりに。。。ととってもビックリなくじの『代わり』を頂きました。

思わず『ほんとにいいんですか!?』って聞き返したほど(笑)

b0239274_16252789.jpg


b0239274_16253662.jpg


お祭りはとってもアットホームな雰囲気で
子どもたちはおもちゃすくいや お菓子すくい、ヨーヨー釣りととても楽しそうでした^^
なんと言ってもお値段が!!
幼稚園の夏祭り並み! 

子どもたちに『もう一回!』と言われて2回分渡したり(笑)

たくさん楽しませて頂きました。
Little Angel オーナーさん、スタッフの皆さん ありがとうございました~。
また大分に行く際にはお会いできるのを楽しみにしています♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-08-12 16:36 | 近況。

なんちゃってスケッチチャレンジ!

先週、念願叶って同じマンションにお住まいのママスクラッパーさんと
『ご近所クロパ』を決行しましたo(*^▽^*)o~♪  

ご自身の結婚式のご主人との和装姿のお写真でのレイアウトでした。
本格的にはしたことがない、とのことだったので
一緒にお手伝いをしながら ダイカットをカットして『こんなのはどうですか?』と
いろいろ試してみました。

とても簡単にアレンジしただけだったのですが
すごく感動してくれて、夜ご主人にも見せたらご主人もお褒め下さったと
翌日、メールを頂きました☆
嬉し恥ずかしな嬉しい(笑)出来事でした☆

また(次はその方のお部屋で)開催予定となり楽しみです(>ω<)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

というわけで、私も刺激を受け、先日のクロパ終了~翌日で1枚レイアウトを作成。

b0239274_13234587.jpg

{Wish the Grow}成長を願って。(英文は思いつきなので雰囲気で(笑))

タイトルに使ったダイは大きなサイズが使える クイックカッツのMagnolia。
と、『 the 』の部分は同じくクイックカッツの santa's workshop のセットのアルファベットダイを使用。

そしてタイトルの『なんちゃってスケッチチャレンジ』
これは。。。

ご存知な方、、というより超有名なスクラッパーさん:Peek a ぶぅ Scrap!! のぶぅさん のブログを見て
私も同じスケッチ(スクラップブッキングのレイアウトを作る上でガイドとなるデザイン)で作ってみたいな~と
自分のブログだけのUPですがチャレンジしてみました。

スケッチはこちら。
b0239274_13254715.jpg


写真の枚数から違うのですが(^。^;)
残す写真はできるだけたくさん使いたい私。
なるべくまとまって見えるよう、写真のマットには大きめ(7×9インチ)のペーパーを配置。

縦ラインにはメインにカラフルなドット柄のペーパーを配して
マスキングテープを何枚か貼ったのですがマットのペーパーが大きすぎて
ほとんど分からなくなったという(^。^;)
なんだか9インチ分、もったいなかったかな~なんてありがちなことをやってしまいました(^。^;)


今回、スケッチを参考にするにあたって、とても気になるデザインがありました。
それはスケッチ下部辺りにある3つの淡いサークル。

日中の暑さのせいか(笑)シャボン玉や涼しげな光の輪を連想させる
この3つのサークルに心を奪われたので ここだけは外したくない!と考え。。

考えた結果。なんだかありがち(苦笑)
画像、判りにくいけれど。。
b0239274_13385430.jpg

Grow の 「 r 」の上下、左側のフラワーの横辺りに白いインクのスタンプを捺してみました。

でもちょうどいいサイズのサークルのスタンプを持っていなかったので
大小の大きさの丸を求めて部屋内を探索。
結局、普段使っているスクラップブッキング用ののり(おやっとのり)と
Tattered Angels のキャップを使うことに。

インクは白のアクリル絵の具です。



b0239274_1352220.jpg

お星さまは同系色のインクでDTP(直接インクパットを使ってインクをつけること)をして
台紙に馴染ませたあと、ゴールドのStickles(きらきらのラメ入り糊)でキラキラに(>ω<)


b0239274_13521130.jpg

植物の葉っぱの部分にはシルバーのSticklesで光が当たってる感じをイメージしてキラキラにしてみました。

分かりにくいけれど 朝露をイメージしてリキッドパール(ホワイトオペーク)で雫を二つつけました。


今回のレイアウトの台紙はピンク系のバジルペーパーを使用。
2色のミストを使って表情をつけています。
そして例のごとく マスク(テンプレート)を使ってミストした部分はほとんどが隠れるという。。。
もっとミスト使い、上達したいものです。。(T-T)

普段、レイアウトを考えるときは気の向くまま、感性の赴くままに配置していくのですが
スケッチがあるととっても作りやすい!!
気になるスケッチもたくさんあることだし たまに意識して作ってみるのも楽しいな♪と思いました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-08-12 14:09 | スクラップブッキング

幼稚園の先生へ☆暑中お見舞いカード

暑いですね(><)

一昨日、8時間ほど海で過ごして我が家は皆 真っ黒になってしまいました(^ω^;)
日焼けのせいで ほんの少し外を歩くだけで
空からの紫外線の矢に傷を負わされ 腕や足がジリジリと痛みます(T-T)

日焼け止め、こまめに塗るんだった~(T-T)と泣いても後の祭り。
もう海水浴は満喫したので残りの夏は紫外線を避けて大人しく過ごす予定です^^

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


少し前に幼稚園の先生から息子宛に可愛い暑中お見舞いが届いたので
お返事にこちらはカードを作って今日、お渡ししてきました。
本当は発送の予定だったけど、ちょうど園に用事ができたので一緒に持っていきました。

『お手紙は〇くんが持ってく!』と車の中でも大事そうにしっかりと持っていた息子^^
先生に手渡して『わぁ~、持ってきてくれたと?(>ω<)』と先生に言われて
とーーっても嬉しそうな顔をしていました^^


作ったカードはスイカ色ベースのこちらのカード。
b0239274_18251565.jpg

夜撮影したので暗い画像ですね(><)

夏をイメージしたダイカットを集めてみました。
ベースは4.5インチ×5.5インチ(約11.5cm×14cm)。
スイカをイメージした台紙に赤のペーパーで果肉のつもり(*^.^*)

そして種のイメージでたくさんのドット(丸い穴)をあしらってみました。


たくさんのドットはMy Favorite Things の pee-ka-boo Dots
b0239274_18401849.jpg

左から3番目のダイ。丸のたくさん並んだものを使いました。

このダイについている白いものはクイックカッツのフォームスポンジで
これをつけていないとペーパーをカットするたびに丸の形の中にカットしたペーパーが詰まってしまうので
フォームをつけて次のカット作業にスムーズに移れるようにしました^^

隣のフィルム型やくもの巣もフォームを貼ったほうがいいのかな。。。
細かな目が多いものはカット後の掃除が大変なんですよね(^。^;)

封筒は前回のサマーカード作りの記事 でも使ったEnvelope Punch Board を使いました。
マーサのスコアリングボードでも封筒は作れるので買わなくてもいいかなぁ。。と迷ったのですが
買ってよかった(>ω<)お気に入りツールになっています。


裏にはサークルのダイで抜いた白地のペーパーに
スペルバインダーズのダイで抜いたあひるさんをぺたり。
サークルのペーパーはシール代わりにしたかったので、裏につける糊は
『乾くと貼って剥がせる糊』になるクレタケさんの『おやっとのり』をつけて乾かしてから封筒に貼りました。

b0239274_1913199.jpg


前回は封筒は糊付けなしでたたんで中央にシール。だったけど
今回は市販されている封筒の形まで糊付けして、最後の封をする部分だけ残して
封をする、というデザインにしてみました☆

作っている間も楽しいのに
渡して喜んでもらえて 何倍も楽しい体験だった~(>ω<)とサマーカード作りがやみつきです(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-08-08 19:02 | カード作り

サマーカードを作ってみました♪

毎日 猛暑の日々が続きますね(^ω^;)
北の地では やっと梅雨が明けたとか。。。

年々、変わり行く季節環境に戸惑いつつも
毎日の生活の中で 少しでも楽しく過ごす工夫や気持ちの切り替えなど模索する日々です。

でもそんなことも子どもたちには関係ないようで
その日、その時、その瞬間の感動のために全エネルギーを注いでいるように見えます。
それに付き合う大人は もうぐったり。
夕方には眠くて仕方ありません(^ω^;)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

今週は2回も大分に行く機会があったので
一度めは うみたまごという水族館へ。

b0239274_184358.jpg

優雅に泳ぐ魚たちにうっとり(〃∇〃)

今日は別府~湯布院に抜ける山道の途中で川遊びをしてきました。

b0239274_18505471.jpg

小さな小さな小魚やカニ、とんぼがいて 子どもたちは大興奮。
私も童心に返って沢遊びを満喫してきました♪


暑い夏は水遊びや水族館が恋しくなります(*^.^*)


ということで(?)
作ったサマーカードもできれば涼しげに と意識して仕上げました。(暑苦しいかしら(^ω^;))

b0239274_18562589.jpg

カードと封筒。どちらもハンドメイドで^^

サマーの文字はコテージカッツの『Sugar & Cream』のダイで
コアディネーションズのGlitter Silk
をカットしました。
ギラギラ具合が存在感抜群!のお気に入りです。



封筒はEnvelope Punch Board でサクサクっと。
b0239274_1965539.jpg

これ、買って依頼 私もよく使うのだけど
4歳の息子も気に入って 毎回、『〇くんもしたい。お願い。させて~(>ω<)』と寄ってきます。
作った封筒には何かしらペーパーの切れ端を入れて、解読不可能な文字のお手紙を
『これ、ママにお手紙書いた。後で読んでね。』と渡してくれます(*´艸`*)

横道にそれちゃったけど本題、
サマーカードの中身はこんな感じにしました。

b0239274_1911364.jpg


可愛いイラストのイルカちゃん。
飾りのお花の部分はピンクのペーパーに同じスタンプをしてから
花びらの部分だけをカッターでカットして貼り付けました。
花びらの長さ、多分2mm前後くらいだったと思うのですが
細かい作業過ぎてこれが一番、時間がかかりました(笑)


いるかちゃんのスタンプは去年(多分)、一目惚れでお迎えしてからあまりに可愛いので『この柄のペーパーがあればいいのに~』と
思っていたら、なんと私、持っていたんです。
ストックから見つけたときはあまりに嬉しくってすぐにカット。
どこのメーカーさんのものかチェックし忘れてましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
どなたかご存知ないですか~??


日本の夏は暑中見舞い・残暑見舞いと細かに分かれていて風情を感じていたのですが
年々、暑い日が長くなって残暑見舞いのハガキを出す頃も
『全然、残暑って感じじゃないよね~(><)』とずっと違和感満載だったのですが
サマーカードって(本当は違うのかもしれませんが)細かな時期も関係なく出せるのでは!?
とつい最近思いついて今年からはサマーカード作りをすることにしました^^
道具も増えて活用するチャンスだし♪

なので次回もサマーカードネタかもしれません(^ω^;)


ちなみに今日もLittle Angel(大分店)さんに行ってきました☆
なんと来週は実店舗のみのサマー(?)セールらしく、店内商品40%OFFらしいですよ!
来週も行く予定なので今日諦めたアレとか。。と考えてます(*´艸`*)
(でも、来週行く宣言を先月あった『We Love スクラップブッキング in 福岡 2013』のときにしていたので)
『来週来る?』 『はい♪』 『じゃ、今日のもいいよ(ノ´∀`*)』 と割引価格にして頂きました(>ω<)
ありがとうございました~~(>ω<)

主人にはきっと『まだ買うのか。。。』と思われてるのは間違いないですが(v_v。)
もともと予定していたし、きっと連れて行ってくれる予定だったハズ(笑)だし
楽しんできたいと思います♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-08-03 19:48 | クラフト