クイックカッツのダイ:クッキーカッターのアルファベットの収納ホルダー

クイックカッツのクッキーカッターのダイって一つ一つ(もしくは一アイテムずつ)がバラバラになっていて
一般的なダイ(型)のようにひとつのプレート内にいろんなモチーフのパーツがまとめられていないので
収納に困る!

ということでひとつ収納ホルダーを作ってみました。

作ったのはアルファベット用のホルダー。

b0239274_8294928.jpg

ずいぶん前のものなので使用感たっぷりで
そしてとりあえず、と作ったものだからなんだか素っ気ない(;><)

これは2mm厚のチップボード(厚紙)と100均のマグネットシートを使いました。

こちら100均のマグネットシート
b0239274_8333547.jpg

ダイソーで購入しました♪

それを見開きにした厚紙にぺたりと両面テープで貼り付けただけの簡単なもの。
b0239274_8344390.jpg


これだとダイ(型)が一目瞭然で使いやすいんです♪

まだいくつかはそのうちゆっくり作ります^^
とりあえず材料だけ揃えて重ねてみました。
b0239274_8373968.jpg


それからクイックカッツというメーカーさんのSanta's workshopというセットの中のダイ。
b0239274_841898.jpg

こんな細々としたダイの収納にも100均のマグネットシートが大活躍!!

実はこの100均のマグネットシート(しつこい?(^ω^;))
オークションでご縁のあった方から教えて頂いて、
しかも「シートが余っているからどうぞ♪」と頂いたのがきっかけで使い始めました。

それまでは「100均のだと磁力が弱いんじゃ??」とすっごく疑っていて
正規品を使っていました。
それなのに使ってみたら遜色なく使えるしコスパ、入手難度は最高にいいし♪
とってもゴキゲン♪なお助けアイテムとなりました(>ω<)

作品を作るのはとっても楽しいけれど
アイテムを『使いやすい』状態にしておくことも大切ですよね^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-01-29 08:52 | 収納☆

アルバムカフェ用のダイカット只今作成中♪

昨日からおしゃべり長男くんがばあばのところへお泊りに行ってくれているおかげで
下の子もよく眠ってくれ、久しぶりにクラフトタイムができました♪

そこで只今準備中のダイカット一部できました~。
b0239274_1262023.jpg

こんな感じや

b0239274_1265365.jpg

こんな感じ。


まだまだ思案中。
どんなモノにしようか。
どんなペーパーにしようか。
パターン(柄付)ペーパーもいいけど無地も欲しいよね。
なんて一人黙々と楽しみながらダイ(型)たちと睨めっこしてます(*^-^*)
ダイカット作ってるときってほんっと楽しいっ゜+.(≧艸≦)゜+.゜ 
そしてそれを喜んでもらえるときって またまた楽しいっ(((〃>Д<〃))) 


でも頭が煮詰まったときはこんなものに逃避。
b0239274_1211352.jpg

消しゴムはんこ♪<吹き出し>

b0239274_121287.jpg

これはダイカットマシンというペーパーをカットするためのマシンとそのダイ(型)。

これでカットしたペーパーにはんこをぺたり。
b0239274_12131557.jpg

カットしただけの状態より幾分可愛くなる気がして。。。
どうなんだろう~???
微妙?(^ω^;)

ちなみに捺すときはスタンプポジショナーというものを使っています。
b0239274_12212880.jpg

これを使えば捺すときに印面が見えないスタンプでも
ピンポイントで『ここ!』というところに捺せる優れもの♪


もひとつ逃避で作った長男くん:もうすぐ幼稚園Ver.
b0239274_12231372.jpg



お付き合い下さりありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-01-18 12:24 | アルバムカフェ:フォトデコ

アルバムカフェ☆壁掛けアルバムで大好きな写真を素敵に飾ろう!

昨日、福岡では夕方~雪が降り出しみるみるうちに辺り一面雪景色となっていました。
今朝も降っては積もっていた雪だけど
お昼の今はもう溶けてしまっているみたいです^^

福岡市内では雪が積もることは年に数えるほど(1,2回?)しかないので
子どもたちとのシャッターチャンスの機会なのですが
あいにく長男はばあばのところへお泊りに行ったので
自宅前や庭での撮影はできませんでした(^ω^;)



さて、今月16日とご案内していたアルバムカフェ
実は私の手際の悪さで富士サイトへの告知も間に合わず開催人数に満たなかったため
1月31日に変更させて頂くことにしました。


皆でわいわい集まって
楽しくおしゃべりをしながらの作業はとっても楽しいです
ぜひお時間作って頂けたらと思います(*^.^*)♪

b0239274_19523820.jpg


今回の内容は3枚の台紙をリボンでつなげて壁掛けアルバムを作ります(-^□^-)
こちらで準備するスタンプやマスキングテープ、ダイカットなどを使って
大好きなお写真を素敵にアレンジしていただけたらなと思います^^

2枚目、3枚目の台紙に使っているタグは取り外し可能で
裏にコメントや記録などが書けます☆
ご自分用にももちろん、プレゼント用にも好評のアルバムです^^

b0239274_19533061.jpg
b0239274_19534174.jpg



開催日時:1月31日
時間:10:00~(受付)10:30~12:00
場所:福岡アルバムカフェサロン(福岡市博多区住吉4-1-5 福岡GOAビル901)

参加費:1500円
定員:10名
持ってくるもの
  写真・はさみ・のり(こちらでも準備しますのでお持ちでない方はお写真のみでも構いません)
  他にご自分で使いたいものがありましたらお持ち下さい

お写真はL版(少しカットします)3枚~

飾りに使うマスキングテープ・スタンプ・ダイカットなどのご用意のほかに
ダイカットマシンを使ってご希望のお名前やフレーズをカット致しますので
アルバムに取り入れてみてくださいね^^

b0239274_1954615.jpg


毎回好評のダイカットバイキング♪
随時UPしていきたいと思います^^

お会いできるのを楽しみにしています(-^□^-)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-01-09 19:55 | アルバムカフェ:フォトデコ