久しぶりの12インチ。

b0239274_1181147.jpg


息子が産まれて初めてネコちゃんを抱っこしたときのものです。
動く息子とネコちゃんにピントを合わせることができず
撮れた写真はどれもピンボケのものばかり・・・。
(フォトスクールに通う前だし コンパクトデジカメで しかもメカオンチ!なものですので(;^ω^))

でもこの日はあまりに嬉しくってどうしても残したかったんです。

ネコちゃんとの遭遇に及び腰ながらも興味津々で追いかけて
ついに抱っこ!!
人慣れしているネコちゃんで動きのスローな息子にも抱っこさせてくれました(*^.^*)
本当に感謝感謝でした(*´艸`*)
ありがとう♡

b0239274_1334564.jpg

こちら木の枝にぶら下がった蜂の巣。
ずっとお気に入りで(。。。なおしこんでて忘れていた( ̄ー ̄;))くまのプーさんシリーズのステッカー。
使えなくなる前に使っちゃいました。

シール類って(というかお気に入りは全般的に)使えなくってコレクションにしてしまって
気付けば大量に在庫として溜まってたりするんです。。
これじゃイカン!と只今大量に消費しております。

b0239274_137344.jpg

お分かりになりますか?
写真の下のパターンペーパー。
こちらは両面PP(パターンペーパー)でどうしても裏の模様も見せたかったので
本当に無理やり。 破って裏返して裏の模様も見せてみました(;^ω^)
キレイに繋げることができなくって下地のパープルのペーパーが見えていますけど・・・。

b0239274_1412460.jpg

タイトルはフォームスポンジをダイカットマシンでカットして
くり貫いたsとeの部分にクラックルアクセントという乾くとひび割れたような模様のでる接着剤を流し込んでみました。
キレイに乾くともっとひび割れて見えます♪

全体のレイアウトとは合わないんですけれどね、、、。
ただ使いたかったんです(;^ω^)

b0239274_1455028.jpg

なんてことないのですが
ダイカットマシンでカットしたHugs。
いつもはパパやママ(私)とのハグ写真に使っていたのですが
初めてそれ以外の写真に使いました~(*^_^*)

こうやって息子の世界は広がっていくのね~とちょっぴり親心です♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-02-21 01:51 | スクラップブッキング

ダイカットマシンのダイの収納。

スクラップブッキングをしていると たくさんの便利グッズや心ときめくアイテムたちに魅了され
気づけば大量の在庫や窮屈そうに小箱に押し込められたスタンプやクラフトパンチの山。。。

それに加えて私はダイカットマシンを購入以来
大量のダイの収納に悩むことになりました(T-T)

シジックスというメーカーさんの1mm程度の革や厚紙もカットできるダイ
こちらはダイ自体も単行本くらいの厚みがあるのでこちらは本棚に並べて収納しています。

またシジックスの小さなダイたちは専用のケースに。
クイックカッツの薄い小さなダイは細長いサイズのちょうどいいプラケースに透明なPP袋にいれて並べています。

この辺は問題なかったのですが
同じくクイックカッツ社の4×4インチ(約10cm四方)のダイの収納に困っていました。

やっとこの問題の解決方法を思い浮かび早速やってみました♪

ちなみに今までの収納はこんな感じでもともとのパッケージに収納したまま
100均で購入したケースに並べていました。それもいくつも・・・( ̄ー ̄;)
b0239274_8533482.jpg


そしてこちらが新たな収納方法。
b0239274_8554496.jpg

少し大きめのPP袋にダイ(型)と何が入っているかすぐに分かるようにイラストの紙も一緒に入れて
左側にパンチで穴を空けリングで止めてみました。
そう。
リングブックを作るのと同じ要領で(>ω<)
本のようにページを繰る要領でダイを探せるので収納にはもちろん、探すための時間も短くなりましたヾ(*´∀`*)ノ
厚みは元の収納(というか何もしていない状態ですけれど。。。)から約半分くらいの厚みになりました♪

ただビニールの袋なのでダイの重みを考えると穴の部分に補強が必要かな?と思います。
まだしていませんが、後で透明テープなどを張ってもう一度パンチしなおそうと思っています♪

それから表紙。
こちらは2mm厚のチップボード(厚紙)をカットして作ろうと思います♪
完成したらまたUP致します♪

ダイカットマシンを使っていらっしゃる方ってダイの収納はどうされているのかな~。
もしよかったら教えてください☆(-^□^-)

それでは本日も寒くなっています。
皆さん体調不良にはお気をつけください~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-02-05 09:09 | 収納☆

スタンプが届きました♪

ネットサーフィン中に偶然お邪魔したブログ
PURE VERY みゆさん ~Loving スクラップ&スタンプ~ さんの記事を楽しんでいたところ、
スタンプやダイカットマシンのダイなどのスクラップブッキング用品の販売の記事を発見!!

その中にずっと「あったらいいな~」と思っていた手持ちのダイ(ダイカットマシンのダイ<型>)に使えるスタンプがあり
嬉しくってすぐにコメントをさせて頂きました。
まだあるかな~(;><)とドキドキだったけど ありました(*´艸`*)

そして届いたお品がこちらです。
b0239274_982258.jpg

右側のスタンプセットです。

こちら右側はスペルバインダーズというメーカーさんのダイカットマシン用のダイ(型)なのですが
カットしたあと私的にはいまいち物足りなくって(十分可愛くて使っていたのですが)
葉の模様とか押せるスタンプがあればいいのになぁと思っていたんです。
実際にそんなスタンプがあるなんて知らなかったので見つけたときにはすっごい興奮゜+.(≧艸≦)゜+.゜

使ってみてまたまた興奮゜+.(≧艸≦)゜+.゜
b0239274_9133637.jpg

今までは1~2点ほどしか使っていなかったダイもスタンプを押すことによってとっても可愛いく変身(*´艸`*)
全部お気に入りとなりました♪

お取引いただいたのは1点だけだったのですけど
おまけに、とブログで拝見していた可愛い可愛いおさるさんのハンドメイドタグが入っていました゜+.(≧艸≦)゜+.゜
b0239274_91634100.jpg


これだけではなかったのですけどね。
他には小分けのリボンとなんとプライベート年賀状まで!!才才-!!w(゚o゚*)w
「これって本当に手作り??」と細部まで見入ってしまいました(;^ω^)
すっごく感激でした。

みゆさん この度は本当にありがとうございました。
これからたくさん活用させて頂きます(-^□^-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-02-04 09:20 | お買い物♪

体験フォト講座にいってきました♪

今日はフォトネーゼ Webマダムの福岡食日記
のWebマダムさんお勤めのフォトスタジオにて体験フォト講座に参加してきました。

Webマダムさん。
去年、子育てサークルの企画で「デジタル一眼で子どもを撮影するフォト講座」に参加する機会があったのですが
そのときに二度、講師としていらしたのが出逢いのきっかけでした。
それからブログにお邪魔するようになりマダムの撮影される写真はもちろん
そばにいるだけで(お話をすればもっともっと!)こちらまで元気になれる
そんなパワフルなオーラのマダムのとりことなりました。

そして偶然テレビで知った昨日のフォト講座にすぐに申し込み。

マニュアルで倍率、ピントを合わせる方法を習い そして練習。
b0239274_6211714.jpg


全然、匂い立つような写真は撮れませんでしたが(;^ω^)
b0239274_6251656.jpg


撮影するときの位置や、その場の雰囲気の表現の仕方などなど
目からウロコなコツや事実(笑)を教えていただきました。
b0239274_628937.jpg

全10回の講座です。
これからますますカメラ(写真)が好きになりそうです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-02-01 06:28