購入したものの。。。

購入したものの全然使わずケースに入れっぱなしのこの子たち。。。
b0239274_317354.jpg

いくつかは使っているので そちらは使いやすいように作業テーブル近くの引き出しに入れてあるので
ケースの中は不揃いです( ̄ー ̄;)

他にも使っていないクラフトパンチやその他 スクラップブッキングのツールやペーパーがたくさん。
お友達など使ってくれる方にお渡ししたり
ヤフーオークションさんで使って頂ける方を探したり
最近は作業スペースの環境をスッキリさせようと只今頑張っています。

なのでもうしばらくは
頻繁にUPもできそうにありません(T-T)
UPもしていないのに応援して下さっている皆さま 本当にありがとうございます(T-T)
もう少しスッキリさせたらまたクラフトタイムを楽しみたいと思っていますので
宜しくお願いいたします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-01-31 03:26

変則アコーディオン型ミニブック♪(旅行の写真をまとめて♪)

先月大分に旅行に行ったときの写真をまとめようと
4インチ(約12センチ弱)サイズの変則アコーディオン型ミニブックを作りました。
b0239274_1422884.jpg


表10ページと裏2ページ。
そしてポケットが2つ。

が、、まだ完成というわけではなくミニブックの形と半分にも満たない4ページに写真を貼っただけ。
ジャーナル(コメント)もこれからです(;^ω^)

作っているとスタンプを押したり、ヒートエンボスをしたり、
ディストレスインクで遊びたくなったり、、、思っていた何倍も何倍も時間が掛かっています( ̄ー ̄;)
でも楽しかった旅行が蘇ってきてまたワクワク♪


b0239274_14265022.jpg

まず1ページ・4ページ目。
年賀状作り で使った
ティムホルツ氏デザインのスタンプを使ってシルバーのスタンプで台紙に模様入れ。
でも先にミニブックの表紙(2mmの厚紙使用)を先に貼り付けてしまっていたので
キレイにスタンプの印面がくっつかずイマイチくっきりとはいかなかったのですが(;^ω^)


b0239274_114888.jpg

2ページ目と3ページ目には貼る写真を増やすため隠しページを増設♪
2ページ目は横に、3ページ目は上に開くように作りました。


増やし方はこんな感じ。
b0239274_117450.jpg

細長いペーパーに折り目をつけて増やしたいページにぺたり。と片側のみ貼り付けます。
そしてもう片側にはダイレクトに写真をぺたり。
写真の裏側は同じ大きさにカットした写真やペーパーを張り合わせて
どちらから見ても「裏方」は見えないようにしています。
だって裏側が見えちゃったらかっこ悪いですもんね(;^ω^)


このミニブック、完成までにはもう少しかかりそうです。
お正月も過ぎてやっと日常が戻ってきた感じなのでこれからゆっくり仕上げていこうと思います♪
今年も一年、どうぞ宜しくお願い致します^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-01-05 01:25 | スクラップブッキング