ダイカットに合わせて消しゴムはんこ。

すっかり秋ですね。

子どもたちに公園に誘われても躊躇わずに出掛けられる気温になりました(>ω<)


夏の間は家に篭ることも多かったので

消しゴムはんこが増える増える(^ω^;)

増えたからといってアルバム整理に使ったわけでもなく。。

今季の目標は増えたケシハンで写真整理です☆

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

そんな感じで彫ったケシハンたち。

エイブリーエルのスタンプインクで。

b0239274_18131076.jpg


シジックスのダイに合わせて彫った矢印の中に書き込みができるはんこ。

こちらはアルバム作りにも手帳にも使えるデザイン。




b0239274_18151240.jpg


スタンプポジショナーを使ってサークルとフレーズのコラボはんこ。

これもシジックスのサークルのダイに合わせて彫っているので

ハサミでちょきちょきの手間が省けて量産もラクラク♪

b0239274_18172134.jpg


カットしたダイカットと合わせるとこんな感じです。



それからインスタグラムで仲良くして頂いているeikoharaさんをマ...刺激を受けて

ローマ字はんこを。

b0239274_18354355.jpg


これはLifestyle Crafts の手で千切ったようなマスキングテープのような形のダイに合わせて彫っています。

b0239274_1856632.jpg



そして今日はこんなはんこ。

b0239274_18565947.jpg


schedule や plan ではなく 『 Yotei 』


まだしばらくはローマ字はんこが増えそうです(*´艸`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2014-09-23 19:04 | 消しゴムはんこ

消しゴムはんこ。これ、わかる人いるかな?(^ω^;)

夜、皆が寝静まったあと、なんだか眠れなくてこんなもの彫ってみました。

わかる人いるかな?(^ω^;)
b0239274_19121030.jpg

マスキングテープと愛用のダイカットマシン:カトルバグです。

普段使っている手帳に捺すとこんな感じ。
b0239274_19202629.jpg


ダイカットマシンは手帳用には少し大きかったけれど、マスキングテープはいい感じ♪
フォトデコタイムの予定日用にしようかな^^
ダイカットマシンは。。。オーダーとか? あ、お気に入りのダイを買ったとき?(*´艸`*)
それとも気に入るアレンジができたとき!とか(ノ´∀`*)

なんにしてもお気に入りのはんこが出来ました♪


それからハロウィンに向けて上げ上げ気分のまま彫ったジャックオランタン。
b0239274_19303315.jpg


2.5×3cmと小さめはんこだけど、ミニブックやミニカードに添えるのにいい感じ♪

ほんとは今日は早めの夕飯を済ませたので『クラフトタイムを楽しむぞー!(>ω<)』とウキウキしていたのですが
これから山口県(下関)まで行くことになりました(≧ヘ≦)
パパのお仕事(付き添い)。我が家の日常:県外ドライブ。
いってきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-09-21 19:34 | 消しゴムはんこ

久しぶりのはんこ。女の子の吹き出しはんこ♪

アルバム大使養成講座で
普段から消しゴムはんこを作っていらっしゃるという方にお会いしました(>ω<)
実は消しゴムはんこをしていらっしゃる方に会うのは初めて!

で、テンションUPでものすご~く彫りたくなりました(笑)
早速帰宅後消しゴムはんこ。

あると便利な吹き出しはんこ+キャラクター(最近は女の子が好きです(*^.^*))
b0239274_926313.jpg


その日の気分そのままに
捺したはんこ(吹き出し部分)に顔とハートを書き足し色塗り。

手帳にも捺せるようにサイズ小さめのはんこです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-10-07 09:29 | 消しゴムはんこ

またまた消しゴムはんこ彫りました。

b0239274_134790.jpg

半年振りくらいに彫った消しゴムはんこ これをきっかけにまたいくつか彫り始めました。


まず同じセットをひとつ。
左が今回の。右が前回彫ったはんこです。
b0239274_13123083.jpg

判別しにくいのですが今回のほうが少しだけラインを細めに彫りました。
なんとなーくスッキリしているのがお分かりになりますでしょうか?


その後消しゴムはんこをプレゼントする際に使いたいな(*^.^*)と
「消しゴムはんこ 使って頂けたら嬉しいです」と「For you」
くまさんのイラスト付きの「どうぞ」のフレーズはんこを彫りました。
「For you」とくまさんの「どうぞ」のはんこは他のプレゼントのときにも使えますよね(*^.^*)
b0239274_13315812.jpg


ついでにボーダーのラインスタンプも。
なんでもない長方形のペーパーにまとめて押してプレゼントのメッセージカードにしました。
この長方形のペーパーもダイカットマシンでカットしたペーパーです。
クイックカッツ社の「santa's workshop mini album kit」 の中のひとつです。


最後に見落とし。
手帳用に小さなスタンプも。「OK」の文字です。
4つ並んだシカさんの一番右の子の足元付近にあるそれです。

年が明けて落ち着いたらスクラップブッキングのレイアウトも完成させたいな、と思っています♪
今はちょこちょこやりかけのレイアウトがいっぱい(;^ω^)


それでは皆さま良いお年を♪
年末年始、大切な方を想う貴重な時間。
離れている方にも 近くにいる方にも そんな想いが伝わりますように゜+.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2011-12-30 17:03 | 消しゴムはんこ

半年振りくらいに消しゴムはんこ。

b0239274_447073.jpg

なんだか無性に作りたくなって久しぶりに消しゴムはんこを彫りました。
少し前に作ったミニブックに使おうとペーパーのデザインからチョイス。
輪郭用と、中の色付けのための2種類。デュアルスタンプ♪


押すとこんな感じ。
b0239274_4503742.jpg

左から輪郭。中。重ねて押したところ。
ちょっとズレてしまったけれど(;^ω^)


こちらは重ねて押してさらに輪郭部分はエンボスパウダーでヒートエンボス。
ツキネコさんのエンボスパウダー(クリムソン/ゴールド)で。
b0239274_518100.jpg

白いペーパーにスタンプしたあとエンボス。
その後、購入以来ハマってしまったディストレスインクで着色しています。


そしてこちら。
b0239274_5163492.jpg

お気に入りのブログCardNation~手作りカードで繋ぐ「心」さんでご紹介されていた方法で作ってみました。
(お手本のように豪華でないのは初心者と思いお許しください( ̄ω ̄;))
違うのは普通のアクリル絵の具を使ったことと
間違えて(;^ω^)白のアクリル絵の具のほうにもクリアのエンボスパウダーでヒートエンボスしてしまったことです。。
CardNationさんではテクニックはもちろん、いろんな方の作られるカードを見ることが出来
とってもお気に入りのブログさんのひとつです♪

皆さん楽しいクリスマスを♪
b0239274_5353936.jpg


最近は訪れて来て下さる方が増えてびっくり&うきうき気分いっぱいで
ついついブログの更新をしてしまいます(;^ω^)
書くことがなくなったらどうしよう( ̄ー ̄;)と思うのですが
嬉しいのでいろいろ作ってみたいな♪と思います^^
よかったら応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2011-12-24 05:41 | 消しゴムはんこ