男の子向けに ダイカット♪と 消しゴムはんこ♪

只今ヤフオクさん にて出品中です♪

b0239274_1654891.jpg



b0239274_1656333.jpg



b0239274_16571759.jpg



良かったら覗いてみて下さいね(>ω<)


そして 最近の消しゴムはんこ。
b0239274_17125845.jpg


フェイスブックにUPした画像。

手帳用に家族それぞれの似顔絵(似てるかどうかは別として(笑))はんこを作りました。
サイズは1cm前後。
ティムのTiny Tabs & Tags <Little Angelさんでは今現在、品切れ中>(赤丸)のタブに合わせて彫っています♪

b0239274_1721789.jpg



スタンプを捺したサークルは Lifestyle Crafts の Nesting Circles の一番小さいサークルのダイを使っています。
<こちらも現在、品切れ中のようです>

タブにそのままスタンプしてもよかったのですが
違うペーパーを持ってくることで そのままよりも締まった印象になるのを狙って。。
可愛くできたんじゃないかな、と思います♪



このシリーズのダイはひとつ(数種類ならなおさら!)持っているととっても便利!

ダイカットマシンをこれから、という方には一番にこのタイプをお薦めしますし
こういう単純なのは。。と思っていらっしゃるマシンユーザーさんにもぜひお薦めしたい万能ダイです(>ω<)

Quikcutz から LifestyleCrafts になってから カットのし易さもUPしている気がします♪

声を大にして言いたい!
単純な形ほど使用頻度が高いの!!って(笑)


ダイとスタンプのコラボって楽しい(>ω<)
そしてダイの活用範囲が広がります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2014-01-25 17:40 | ダイカット

タグのダイカットでミストのカラーサンプル作り

今日はお天気が良かったのでTattered Angelsのミストのカラーサンプル作りをしました。

b0239274_18481016.jpg


このアイデアは私の大好きなブロガーさんのお一人from MB in SD
のmarikoさん
のアイデアを採用させて頂きました。

ミストはボトルに入った液体でペーパーに吹き付けて使うのですが
作業中に誤って手についたり、吹き付けたいペーパー(その他リボンなど)以外の場所にも
飛び散ったりして敬遠しているアイテムでした。

購入してしばらくの間は何度か使ったのですが汚れるのがイヤ!と棚の中に収納したまま。
使わないんじゃイミないなぁ。もう手放そうか。。
と決心しかけたときにこのサンプル作りをmarikoさんがFacebookで紹介されていました。

それから数日、ミストを使った作品をいくつもご紹介されていて
一度は手放しかけたミストへの情熱を取り戻しました(笑)
何度もいくつもの投稿を見るたびにミストを使いたい熱が上がり
ウズウズして仕方なくなり、お天気のいい今日、子どもたちがテレビに夢中になっている間に
隣の部屋で一人ミストを振りまきました。

b0239274_18534037.jpg

こちらは2色使い。
初めに薄い色のミストを使って、その上にカットしたお花のダイカットとクラフトパンチの小さなお花を乗せて
その上から濃い色のミストを吹き付けました。

私が持っているのは7色でした。
今まで敬遠していたアイテムだったので正確には(たった7個なのに!!)把握していなかったのですが
こうやってみると『少ない!!』なんて思ってみたり(;^ω^)
気を引き締めないと増えてしまいそうなアイテムです。。。

しばらくはミストを使った作品が増えそうな予感。
熱が冷めきらないうちに何か作ってみようと思います♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-03-19 19:00 | ダイカット

Thankyouタグ。

お届けするダイカットの中に
お礼のダイカットと一緒にお贈りするThankyouタグを最近作り始めました♪

今回はベビー向けのダイカットだったので
タグに使うダイカットもベビー向けのものを使いました。
b0239274_1364462.jpg

アヒルさんは両面テープのついたスポンジ(クレタケさんのフォームパッズ)で
ポップアップ(浮かせて)貼っています。

タグもカードもスクラップブッキングも
そのままペーパーにペタッと貼ってしまうよりは
断然可愛く見える・・・気がします(>ω<)

お礼のダイカットには最近アレンジして作ったお気に入りのくまさんを♡
b0239274_13852.jpg

もとのデザインはもっとアメリカンチックなくまさんだったので私好みに作り変えました。
なのでお気に召して頂けるかどうか。。。ドキドキです(≧ヘ≦)

そしてすでにお届け済みのタグたち。
b0239274_13155270.jpg


b0239274_13181483.jpg

一目惚れして買ったコテージカッツのケーキのダイカット♡
ラメでキラキラにしたり
グロッシーアクセンツでイチゴをぷっくりつやつやにしてみました(*^-^*)

イチゴは少し厚みを持たせたかったので
クイックカッツというメーカーさんの薄目のチップボードを使っています。
こちらは両面テープ仕様になっていて糊付けの必要がないので
細かなカットの時は使いやすいんです♪

そしてクイックカッツやコテージカッツなどの薄いダイ(型)でも
カットできるなかなか使えるアイテムです♪
Little Angelさんでお取扱いがあったと思ったけど。。。
まだお休み中でした(^ω^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-08-20 14:36 | ダイカット

オークションへのダイカット、出品いたします☆

お問い合わせ頂いておりました男の子ベビーのダイカットセット
大変お待たせいたしました。明日22日、21時頃出品の予定でおりますo(*^▽^*)o~♪  

b0239274_12425795.jpg


ステキなアルバム作りのお手伝いになればいいなぁ♪と思っています(*´艸`*)
宜しくお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-06-21 12:47 | ダイカット

ダイカット作りが楽しくって仕方ない(>ω<)

久しぶりの更新です。
いつも遊びに来ていただいていた方ごめんなさい(T-T)

最近は余分なものを手放して片付けて整理して。。。
かなりスッキリいたしました。
そうすると今までなんだか正体不明のもやもやしたものが心の中から姿を消して

「私、SB(スクラップブッキング)よりもダイカット作りが好きだーーっっ!!!」(((〃>Д<〃))) !
と気付いてしまいました(笑)
うすうすは分かっていたんですけどね。。。
でもスクラップブッキングを広めるお手伝いをしている身としては
「それでいいの!?」的な気持ちがすご~くあったんです(^ω^;)

でももう自覚しちゃったので後戻りはできない~。
とことん楽しんじゃおう!♪ とそんな爽快な気分で毎日を過ごしていましたo(*^▽^*)o~♪  

製作に没頭しちゃうと他のことが(とくにブログの更新が。。)手につかなくなってしまいますが
またこれから宜しくお願い致します♪


そして最近はオーダー頂いていたダイカットのセットが出来上がりました♪
ついでにオークション用も(>ω<)

b0239274_2365498.jpg

お気に入りのベビーアイテム’s(>ω<)

b0239274_2372376.jpg

そしてなんとなく男の子が好きそうな乗り物コーナー
個人的にはバンビが好き(*^.^*)

b0239274_237493.jpg


b0239274_2381684.jpg

いろいろ盛りだくさん♪
お気に入りを詰め込んだハッピーセット(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも燃え尽きました(笑)

しばらくはミニセットばかり作る予定です~


先週また(先々週、母を連れて家族+母との旅行。今度は家族だけで)大分に行ってきました。
そして前回時間の都合で行けなかったLittle Angelさんに行ってきました~(>ω<)♪

今回はネットショップで売り切れていたリキッドパールや
実店舗にしか置いていないダイなど細々したものを買ってきました。

b0239274_2385511.jpg

左がダイカットマシンを使ってペーパーをカットするための型(ダイ)。
右がスタンプを押してカットしたもの。
やっぱり違和感おわかりでしょうか~?

b0239274_2391571.jpg

そう。スタンプは自分で彫った消しゴムはんこ。
絵心ないのにUPする勇気。。いえ、恥知らず!?
分かっているんだけれどお披露目です~(笑)

b0239274_2393231.jpg

色をつけたり他のダイカットのデザインからさくらんぼの枝を拝借してつけてみたり
完成したので写真とフレームのダイカットと合わせてみました。
右側小さなボトルがリキッドパールです。

カップケーキのつぶつぶに使ってみました♪
乾くとカチカチ。
キレイなパールの飾りが簡単にできます(>ω<)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-06-08 02:42 | ダイカット

クリスマスのダイが届きました♪

b0239274_956177.jpg


Little Angel さんに少し前にオーダーしておいたダイが届きました。
本当はクリスマスまえに届いていたのだけれど、全く時間が取れずもう今年も終わろうかという今頃になって封を開けました。
それもひとつだけ(;^ω^)


こちらです。
b0239274_103947.jpg

いざ作ってみるとパッケージのほわほわん゜+.としたイラストに惹かれて購入したのに
出来上がりはなんだかちょっとだけキリリとしたサンタさんになっちゃいました。
影などのグラデーションをつけたらもっと可愛かったかも。。

b0239274_1064214.jpg

クイックカッツ社の薄~いチップボード(両面テープ仕様になっていて使いやすいです♪)をカットして
同じくカットした各パーツのペーパーを貼り付けています。
ちょっと3Dになっているの分かりますでしょうか?


b0239274_10132272.jpg

ヤフーオークションさんへ作成したダイカットをセットにして出品しているのですが
こちら今年最後の発送のお品です。
12月は主人の仕事で家族揃ってほぼ毎日出掛けていたので(それも土日関係なく(><))
全くと言っていいほど新たに作り出す時間がなく出品を控えていたんです。
でもお試しに作っておいたダイカットや余ったダイカット、カット時に少しだけ縁をミスカットしたものなどを
今回「訳あり」として出品いたしました。
ミスカットはたぶん、2点だったと思うのですが、、、その部分は飾りなどで隠して使って下さいね、ということで。

他にもカットしたものがあったのでおまけとしてまとめてみました♪
新しく彫ったFor youのフレーズとくまさんのはんこを使ってタグを添えて。

スクラップブッキングをしていらっしゃるということなので
チップボードのサンタさんも一緒にお入れしました。
クリスマスは過ぎてしまったけれど喜んで頂ければいいな、と思っています(*^.^*)

他のダイカットもカットしたかったのですが
時間がなかったのとダイの裏を見てあまりのパーツの細かさにパッケージをあける勇気が湧きませんでした(;><)
もうしばらく時間に余裕ができるまではこのままかな(;^ω^)
b0239274_1251198.jpg

[PR]

by syabousasan | 2011-12-30 12:55 | ダイカット

ダイカットを使ってタグ作り♪

b0239274_11221727.jpg


ティムホルツデザインのダイカット:Tiny Tabs & Tags 
この中の一番大きなタグを使ってスタンプを押したり
ヒートエンボス
(エンボスパウダーという粉をかけて専用のドライヤーで温めると粉が溶け、それが固まるとツルツルぷっくりとした手触りになります。)
※ちょうど画像タグの中央(ちょっと上?)くらいの光っている部分です^^

Little Angelさんのセールで購入してきたディストレスインクを使ってみました♪
b0239274_1136248.jpg

ずっと気にはなっていたのだけれど、他のインクに比べてお値段は少し高めだし
何よりこのインクを使った作品を見る限り、数色使って作品を仕上げているよねぇ、、。
と思うとイマイチ購入に踏み切れませんでした。
一番のネックは専用のスポンジらしきツールがあること。

でもこれはお店の方が「専用のものでなくてもイケると思います。」と言って下さったので
じゃぁ、お試しに♪と数色買ってきました。(40%OFFだったので♪)

b0239274_11385578.jpg

手元にあった薄いイエローのペーパーに100均のスポンジを使って
まず薄い茶系のカラーのインクを端から中央に向かってくるくるくる。。

b0239274_1141297.jpg

次は赤いインクを2箇所にくるくる。。。
このインクは普段私たちがスタンプインクとして使っているインクと違い
水彩絵の具を水で薄めたような、そんな使い心地でした。
一度ペーパーの上にインクを乗せても乾かない。するするとよく伸びました。!!w(゚o゚*)w

b0239274_11462153.jpg

もう一色、濃い茶系のインクを(こげ茶っぽいです。)を乗せて。↑

b0239274_11552531.jpg

こちらのスタンプをツキネコさんから出ている
バーサマジック 『デュードロップ』という可愛いしずくの形をしたスタンプ
「Red Magic」というカラーを使ってメインにポン。
そして左上端に少しだけポンっと押しています。


b0239274_124790.jpg
それからこれを交差するように角度をつけて二回スタンプを押しています。
二度目だけ、エンボスパウダーをかけてヒートエンボスしています。
カラーはパールです。

仕上げに毛足のふさふさしたリボンを通して結びました。
これは思いっきりクリスマスムードな年賀状(^。^;)にエンベリ(飾り)の一つとして使用しました♪
年賀状も出来上がったので明日にでもUPできればいいな♪と思います^^


今日は我が家はファンヒーターLoveな私のため灯油を買出しに行ってまいります♪
もうエアコンだけでは耐えられないくらい寒くなりました(><)
皆さまも風邪など召されないようお気をつけくださいね^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2011-12-22 12:09 | ダイカット

ダイカットアレンジと余りペーパーの利用法♪

最近はスクラップブッキングのレイアウト作りにはなるべく貼るだけではなくって手を加えるようにしています。
なんとなく手にとったのはクイックカッツのロケット(スペースシャトル?)のダイ。
b0239274_101653100.jpg



ペーパーによっては単純にカットして張り合わせていくだけでは出来上がったときなんだか
幼稚、、、?と思ってしまうこともしばしば。
特に無地のサラリとしたペーパーは。
なのでそんなときにはなるべくスタンプを押したりインクで汚してみたり(DTP)するんです。

初めからパターンペーパーを使えば問題なく可愛いものやかっこいいもの、レイアウトの雰囲気に合うものが簡単にできるんだけど、、。
なんといっても無地ペーパーはコスパ的にもアレンジするにも使いやすいんです♪



b0239274_10302167.jpg
手前がペーパーをカットして張り合わせただけのもの。
奥が少し手を加えたものです。
シンプルだけどそのままよりは可愛さが増していませんか?(と思うのは私だけ??(^。^;))







b0239274_10341572.jpg
張り合わせる前にスタンプを押してDTPをしてペーパーに表情をつけています。
張り合わせた後でもできることはできるのですがちょっと手間がかかるので
普段は張り合わしてしまう前に手を加えます。









こちらのインク。b0239274_104341.jpg
ゴールドはロケットの炎の先部分に使いました。
アルバムのレイアウトに使うときはこのまま使ったり
立体感を出したいときには同じくクイックカッツ社から出ている薄~いチップボードをカットして
張り合わせます。
そうするとスクラップブッキングのエンベリ(飾り)としても問題のない厚みの可愛いダイカットが出来上がります♪

こちらのチップボードはコテージカッツ、シジックスのシズリッツなどの薄目のダイでも使うことができるので重宝してます(*^.^*)


そして最後に。
b0239274_10552577.jpg
スクラップブッキングをしていると必ず出てくる半端なペーパー。
このペーパーにジャーナル(コメント、記録)用のスタンプを押してレイアウトに使ったり
メモ紙として手帳や普段の生活の中で使っています。

私が特に気に入っているのはTo doリストやチェックリストのスタンプ。
クリアスタンプにはこういう類のデザインが沢山あって新しいものを見つけるたびに欲しくなってしまいます(;^ω^)


今日はこれからお出掛けです♪
皆さまも良い一日を♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2011-12-12 11:30 | ダイカット

スペルバインダーズのダイ(型)

ダイカットマシンを使っているとスペルバインダーズのダイってどんなもの?とよく聞かれます。
一般的によく見るダイカットはペーパーをカットするだけ。
もしくはカットしたものを張り合わせていろいろなデザインのモチーフを作ることができます。

スペルバインダーズはこのカットしたペーパーにエンボス模様をつけることができるダイなんです。

b0239274_6113110.jpg

これがスペルバインダーズのダイ。
薄い金属製のダイでエンボスを付ける為の模様部分がくりぬかれています。
下に引いている黒いのはエンボスを付ける為のシリコンマットです。手触りはぐにゃぐにゃのゴム。
このマットもダイをマシンに通すときに傷がついていくのでやっぱり消耗品なんだろうなぁと思います。
どれくらいもつんだろう・・・??





b0239274_6142832.jpg


カット後、エンボスもしたところです。
画像だと判りにくいですね(^。^;)
実際にはもう少しくっきりとエンボス(凸凹)加工となっています。








b0239274_6174659.jpg


エンボス後、膨らんだところをコピックマーカーで塗ってみました♪
コピックマーカーは普段はスタンプをした後の着色に使っていたのですが
スペルバインダーズのエンボス部分の着色にも使えないかな!?と思い試してみました♪
普段はスタンプインクを使っています。



b0239274_6242271.jpg
スタンプインクを使うときはこれ。
「スタンプダウパー」まあるいフォルムの可愛いスポンジです(*^.^*)
指を入れて使えるんだけど、私はそのまま指で掴んでステンシルをする要領でぽんぽんぽん。
色を乗せる感じで優しくつけていくとふんわりとした優しいダイカットができあがります。
私が持っているのはほとんどがベビーアイテムのダイ(型)なので
こんなやり方ですけど、違うアイテムだとまた違う要領で塗ってみると楽しいと思います♪

最後にこれが使ったダイ(型)のカット面です。
b0239274_6315072.jpg
このくまちゃんのダイを使って
先月産まれた弟の子ども(私には姪っこなのです(>ω<))の出産のお祝いにカードを作りました♪
それはまた別の記事に書きたいと思います♪
だって一度に書いちゃうとネタがなくなっちゃうんですよね(^。^;)


それでは皆さまが楽しい週末を過ごせますように☆
[PR]

by syabousasan | 2011-12-04 06:40 | ダイカット