カテゴリ:スクラップブッキング( 20 )

なんちゃってスケッチチャレンジ!

先週、念願叶って同じマンションにお住まいのママスクラッパーさんと
『ご近所クロパ』を決行しましたo(*^▽^*)o~♪  

ご自身の結婚式のご主人との和装姿のお写真でのレイアウトでした。
本格的にはしたことがない、とのことだったので
一緒にお手伝いをしながら ダイカットをカットして『こんなのはどうですか?』と
いろいろ試してみました。

とても簡単にアレンジしただけだったのですが
すごく感動してくれて、夜ご主人にも見せたらご主人もお褒め下さったと
翌日、メールを頂きました☆
嬉し恥ずかしな嬉しい(笑)出来事でした☆

また(次はその方のお部屋で)開催予定となり楽しみです(>ω<)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

というわけで、私も刺激を受け、先日のクロパ終了~翌日で1枚レイアウトを作成。

b0239274_13234587.jpg

{Wish the Grow}成長を願って。(英文は思いつきなので雰囲気で(笑))

タイトルに使ったダイは大きなサイズが使える クイックカッツのMagnolia。
と、『 the 』の部分は同じくクイックカッツの santa's workshop のセットのアルファベットダイを使用。

そしてタイトルの『なんちゃってスケッチチャレンジ』
これは。。。

ご存知な方、、というより超有名なスクラッパーさん:Peek a ぶぅ Scrap!! のぶぅさん のブログを見て
私も同じスケッチ(スクラップブッキングのレイアウトを作る上でガイドとなるデザイン)で作ってみたいな~と
自分のブログだけのUPですがチャレンジしてみました。

スケッチはこちら。
b0239274_13254715.jpg


写真の枚数から違うのですが(^。^;)
残す写真はできるだけたくさん使いたい私。
なるべくまとまって見えるよう、写真のマットには大きめ(7×9インチ)のペーパーを配置。

縦ラインにはメインにカラフルなドット柄のペーパーを配して
マスキングテープを何枚か貼ったのですがマットのペーパーが大きすぎて
ほとんど分からなくなったという(^。^;)
なんだか9インチ分、もったいなかったかな~なんてありがちなことをやってしまいました(^。^;)


今回、スケッチを参考にするにあたって、とても気になるデザインがありました。
それはスケッチ下部辺りにある3つの淡いサークル。

日中の暑さのせいか(笑)シャボン玉や涼しげな光の輪を連想させる
この3つのサークルに心を奪われたので ここだけは外したくない!と考え。。

考えた結果。なんだかありがち(苦笑)
画像、判りにくいけれど。。
b0239274_13385430.jpg

Grow の 「 r 」の上下、左側のフラワーの横辺りに白いインクのスタンプを捺してみました。

でもちょうどいいサイズのサークルのスタンプを持っていなかったので
大小の大きさの丸を求めて部屋内を探索。
結局、普段使っているスクラップブッキング用ののり(おやっとのり)と
Tattered Angels のキャップを使うことに。

インクは白のアクリル絵の具です。



b0239274_1352220.jpg

お星さまは同系色のインクでDTP(直接インクパットを使ってインクをつけること)をして
台紙に馴染ませたあと、ゴールドのStickles(きらきらのラメ入り糊)でキラキラに(>ω<)


b0239274_13521130.jpg

植物の葉っぱの部分にはシルバーのSticklesで光が当たってる感じをイメージしてキラキラにしてみました。

分かりにくいけれど 朝露をイメージしてリキッドパール(ホワイトオペーク)で雫を二つつけました。


今回のレイアウトの台紙はピンク系のバジルペーパーを使用。
2色のミストを使って表情をつけています。
そして例のごとく マスク(テンプレート)を使ってミストした部分はほとんどが隠れるという。。。
もっとミスト使い、上達したいものです。。(T-T)

普段、レイアウトを考えるときは気の向くまま、感性の赴くままに配置していくのですが
スケッチがあるととっても作りやすい!!
気になるスケッチもたくさんあることだし たまに意識して作ってみるのも楽しいな♪と思いました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-08-12 14:09 | スクラップブッキング

だいぶ前のだけど。。いちご食べ収めのレイアウト。

こんにちは^^
梅雨も早々に明けて 早い夏がやってきましたね☆
福岡は市内に向かうにつれて アスファルトから発する熱で地面がゆらゆら 揺らめいています(;><)

熱中症には皆さんお気をつけくださいね~。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

前回記事でご報告していた 息子の幼稚園のフリマ、無事終わりました☆
雨、風の強い日だったにも関わらずたくさんの方が来園されて
予想外の大盛況となりました。

私のブースにもたくさんの方が足を止めて下さって
思いつきで急遽作った看板を褒めてくださる方もいて びっくり嬉しい体験をさせて頂きました。

作っていったミニブックや6インチ作品もほとんど残らず
たくさんの方にお買い物して頂きました。ありがとうございました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

そして予想外なサプライズ。
なんと同じマンションの方がいらしていて、『私もSBしてます☆』とお声掛け頂きました。
『近くにSB仲間が欲しいよ~』と言っていたらなんとなんと!です。
最近こんな偶然が頻発していて ときめきどころか ドキドキな毎日です。


今日は随分前に作っていてUPしていなかったお気に入りの作品をご紹介させて頂きます♪

b0239274_12591475.jpg


長袖を着ているあたり 寒い時期だったような。。と思ったら
ちゃんとカレンダーに印をつけていました。
1月のワンシーンのようです^^

去年から今年の初めにかけて 結構な頻度と量のイチゴを食べました。
それもほとんどハズレがなく甘いものばかり。
あまりに食べて食べて食べて もうそろそろいいんじゃない?ということで
レイアウトにしてイチゴ食べ収めとしました。


もともとあまり柄の主張の強いペーパーは使ったことがないのですが
お花いっぱいの可愛いこのペーパーはぜひ使いたい!と
柄に負けないレイアウトを考えていったら こんなに盛り盛りに。。。


一番のお気に入りは左下の『secret』の文字ステッカーを貼った見開き部分です♪

b0239274_1361411.jpg


いちごを堪能する娘にちょっかいを出すパパ。
そして嫌がる娘。。
あまりに近づいてくるパパがうっとうしかったのか 
持っていたいちごを無理やりパパの口に詰め込んでいたところをパシャリ(笑)
大好きなハズのいちごを使っても 拒否したかったのか。。(笑)

ちょっと裏話し的に隠し扉にして写真を残しました。
後から見返してもメインの写真より こちらの写真のほうが盛り上がる!(笑)

スクラップブッキング(に限らず アルバム作り)はこういう何気ない日常の一こまが
後になって見返したときに 家族の団欒に一役かってくれるのかな、と思います♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-07-12 13:14 | スクラップブッキング

【第8回】sweet交換会

こんにちは^^

先週、下の子が熱性けいれんを起こして救急病院、
帰ってきてからもずっと熱が下がらずでドキドキしていたら
やっと今日は熱が下がって機嫌も良くなったみたいで安心♪

代わりに上の子が熱が出て幼稚園を休ませました。
熱に対してちょっと私、ビビリ気味。。
幸い、熱も大したことがなかったらしく元気に暴れ回っています。
これなら幼稚園行っても大丈夫だったかな~?

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

さて、今回久しぶりのmixiコミュSB交換会のイベントに参加しました☆

参加者の方がそれぞれ、12インチ作品を作れるだけの材料を自分たちで選んで
それを参加者全員でシャッフル。交換して作品を作るという楽しいイベントです。
今回は『春っぽい』イメージでキットを組んでくださいとのことでした。

私のところにはchikko(たがっち)さん からレトロな色合いのペーパーやエンベリ(飾り)が届きました♪

b0239274_15194150.jpg


あまりレトロなものには手を出したことがなかったので
せっかく選んで頂いたこのキットを上手に使えるか。。。とちょっと心配になりましたが
悩んでいても。。と取り掛かるととっても楽しくあっという間に出来上がりました。

b0239274_15221289.jpg


送って頂いた物はだいたい使い切った!と思ったけれど。
いくつか足りない。。。
ちょうちょとかフラワーとかなんか別の色に変わってる。。。

。。間違えたっ(><)
ごめんなさい。。また違う作品に使わせていただきます。。。


今回 使った写真は 今月初めに近所の公園で撮ったもので
楽しそうにブランコを漕いでいる写真をメインに
ちょっぴり私が衝撃を受けたある一連の出来事の写真を使いました。

ある出来事とは この子(下の子なのですが)が
いきなり私が持ってきていたお茶を抱えて トコトコと立ち去ったかと思うと
そのまま抱え込み 私と上の子を軽く睨みつけ 『あめ(ダメ)。まなたんの。』と独り占め宣言をしたことです。

今までそんなこと(独り占め)なんてしたこともない子だったので
その出来事にびっくり。
そんなこととは知らず『何してるんだろ~?』と写真を撮っていたら
まさかの性悪発揮の証拠写真となりました( ̄ー ̄;)


そんなわけで一番のお気に入りはメインの写真ではなく
こちらになります。

b0239274_15321917.jpg


作品のメインはもちろん、楽しく遊んでいる笑顔でブランコの写真ですが
私的に忘れたくない(笑)一連の出来事をさりげなく
『こんなこともあったんだよ!(ビックリしたんだよ!!(笑)』と言いたいがために
娘の部分だけ切り出してペーパーの中に紛れ込ませました。

吹き出しはクイックカッツの4×4ダイで3種類の吹き出しがカットできるものの中の1点を使いました。
中のアルファベットはコテージカッツの『Suger&Sault』です。

そして右端に写るカメラはペーパーから切り出して
レンズ枠部分、レンズ部分とに切り出して枠はフォームパッドで浮かせて貼っています。
レンズ部分は裏返して裏の柄が出るようにしてみました。


b0239274_15402162.jpg


隠れてしまったけれど 最近いろんな方のブログで見かけるファスナーのチャームのエンベリ。
使ってみたいな~と思っていたら今回、キットの中に入れてくださっていたので
ウキウキと使ってみました。
でもなんかありきたりな表現しかできず。。。実力不足が浮き彫りに。。。
ごめんなさい(ノ_-。)


b0239274_15442719.jpg

台紙のちょうちょはミストを使って模様をつけてみました。
いつもはミストを使ってもたいてい隠れてしまって見えなくて。。ということが多かったので
今回はちゃんと見えるように考えて配置してみました。

あとはUPで撮影していないけど
12インチ右下にはモデリングペーストとレンガ壁風のマスクを使って表情を出してみました。

流行りに乗って買ったはいいけど
めんどうで今まで一度も使ったことがなかったんです。
せっかくなので使ってみました^^


今回も楽しいイベントをありがとうございました☆

chikko(たがっち)さん、お取りまとめのmisako(じゃがリコ) さん ありがとうございました☆

私のキットはもっち(angel love)さんのところへお届けです。
どんな作品になるのかドキドキ。。

また次のイベントも参加できたらいいな♪と思います^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-06-24 16:07 | スクラップブッキング

7月の幼稚園のフリマに向けて6インチ作り!

こんにちは^^
暑い日が続いていますね。

こちら福岡では蒸し蒸しと肌にまとわり付く湿った生ぬるい空気に包まれています。
外に出ると日差しが強くて刺されるような感覚なのですけどね(^ω^;)

息子の通う幼稚園では今日から水遊び開始!ということで
息子はウキウキ♪と家を出て行きました(*^.^*)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

7月中旬に幼稚園で行われるフリマに参加しようと
只今6インチ作品の製作にかかっています。
当日はスクラップ作品の販売とスクラップブッキング体験をしようと思っています^^


現時点で完成している6インチ、こんな感じです。
b0239274_10455143.jpg


b0239274_1046798.jpg


b0239274_10462339.jpg


b0239274_1046367.jpg


b0239274_10465393.jpg


b0239274_10471337.jpg


b0239274_10474391.jpg


b0239274_10481872.jpg



まだ一部ですが男の子バージョンが圧倒的に多い!!
慌てて今、女の子バージョンを作成中です^^
6インチ20点、ミニブック15点、消しゴムはんこ20点ほどできています^^

フリマまでまだ少し時間があるのでダイカットの詰め合わせや
その他、準備しようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-06-17 10:53 | スクラップブッキング

第7回SWEET交換会☆

久しぶりにmixiのsweet交換会コミュでのSBアイテム交換会がありました♪

私のところへはもっち(angel love)さんからキットが届きました^^
が、受け取ったキットを撮影した画像を保存したSDカードを紛失!!(;><)
もっちさん、皆さんごめんなさい~~っっ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

出来上がりはこちらです。
b0239274_15574784.jpg

今年のバレンタインデイ。
大好きないとこのお姉ちゃんからもらったチョコレートに夢中~はしゃぐ息子のドラマを描いた作品です(笑)

頂いたアイテムは全て使い切り゜+.(≧艸≦)゜+.゜
燃え尽き。。。るかと思いきやナゼか意欲倍増、さらに作りたくってウズウズしています(^ω^;)

頂いたPP(パターンペーパー)はブルー地に可愛いお花柄とウォッシュ加工風の赤いPP。

この赤いPPの裏がなんとも強烈なインパクトを与えるゼブラ柄。。
初めての系統のPPに戸惑いつつもその強烈な可愛さを振り切ることができず(笑)
このPPだけ、少しだけカットしてさらにダイカットマシンでラベルの形にカットしました。
使ったのは出来上がり画像のど真ん中。
ゼブラ柄がチラリと覗いているのが分かりますでしょうか?
(本当にチラリとだけですね(^ω^;))

今回の手作りポイントは。。。

ヴィンテージ風チケット。
b0239274_1683875.jpg


もとはもっと明るいサーモンというカラーのペーパーです。
b0239274_1692846.jpg

ディストレスインクで汚してデュードロップ:メメントのタキシードブラックでスタンプしたあと
ハサミを使ってペーパーの端に傷を付けてまたインクを付けて汚しています。

使ったスタンプはメーカー不明。(どこのだったかなぁ(><))
b0239274_16122968.jpg


久しぶりにディストレスインクで遊びました^^
楽しかった~♪(>ω<)


お次の手作りは。。

こちらタグ。
b0239274_16163654.jpg

きっとダイカットマシンユーザーさんならどちらもお馴染みのダイ。

左はマグノリアのVintage Tagその名の通り使い込まれた風合いがたまりません(*´艸`*)

右はシジックス:ティムホルツ氏デザインの Tiny Tabs & Tags の中から。

どちらのタグも裏にジャーナルを書いているので
取り外し可能☆
でも自己申告しとかないと誰にも気付いてもらえないだろうなぁ。。。(^ω^;)

初めての系統のPP、たくさんのボタン、キラキラのクリップ
とにかく初めてづくしのキットでとっっても楽しかったです♪o(*^▽^*)o~♪ 

もっちさん、お取りまとめをして下さったmisakoさん ありがとうございました☆
また次回も楽しみにしています♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-02-21 16:34 | スクラップブッキング

Lifestyle Crafts : イーゼルのダイを使って8インチ。

おひさしぶりです。

夏前くらいから自宅の仕事や合間に入るオーダーのお仕事など関わっているうちに
楽しいくらいにあっという間に時間が過ぎてしまっていました(^ω^;)

先日は

主人:「急いで準備して。1時間後には家を出るよ。」
私:「は?どこにいくの??」
主人:「大分。今、宿をとったから旅行に行くよ。」
私:「はぁぁ~~???」

と会話を交わして久しぶりに純粋な家族旅行(いつもは主人の仕事に同行してのプチ観光や旅行なんです)に行ってきました。

我が家、旅行はいつも前日、前々日(早くても4,5日前くらい)に急に決まるんです( ̄ー ̄;)
もう慣れたてきたけれど、、、毎回「なんですって!?聞き間違い??」と驚きます。。。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+


さて、こちらは先月。
知り合いのお嬢さんがご結婚されるということでプレゼント用に作りました。

b0239274_533389.jpg


写真は撮影時、分かりやすいように適当に手に取った写真を使いました(^ω^;)
もちろん、プレゼント時には外してお渡ししてお好きなお写真を差し替え出来るようにしています。


今回のお気に入りポイントは2点。。。
幸せの種のなおのんさんをマネっこして、フラワーをキラキラお砂糖加工しちゃいました(*´艸`*)
(ピーコックブルーと濃い紫色のお花です。)

b0239274_5585594.jpg



もうひとつはこちら
b0239274_5591792.jpg


ペーパーの4隅にダイカットマシンでドライエンボス(凸凹加工)をしてみました。
シンプルすぎるくらいシンプルな無地のペーパーがグッと引き締まり
コーナーの強度も出て良い感じになりました♪
※台紙のペーパーはバジルペーパーを使っています。

そして今回の一番の目的はタイトルにも書いたLifestyle Craftsのイーゼルのダイ(型)を使うことでした♪
b0239274_6192326.jpg


b0239274_6212375.jpg

台紙の後ろに貼り付けると、台紙を立てて飾ることができるようになります(*^-^*)

シジックス(Tim Holtzデザイン)のダイにもイーゼル型のダイが出ていますが
そちらはバジルよりも厚手のペーパー(厚紙~チップボード)もカットできるので使えそうです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-11-22 06:29 | スクラップブッキング

トワインを紐に使ったフラッグ♪

以前ご紹介していたフレームのアレンジでやっと12インチ(約30センチ四方サイズ)のページを作りました。

b0239274_17462459.jpg

由布院に旅行に行ったときの写真で
派手に転んだ想い出と共に(笑)楽しかった浮かれ気分を明るい配色のペーパーと
カラフルなフラワーとあるだけで存在をアピールしているフラッグで表現してみました。

最近は収納のことを考えてできるだけゴテゴテと盛り過ぎないようにしています。
何よりシンプルだと何の気負いもなく取り掛かれます♪

アレンジしたところと言えば
タイトルにした『湯布院』 クラフトロボでカットして、スタンプを押したくらい(^ω^;)
b0239274_17502384.jpg


そして最近お気に入りになっている
トワインと呼ばれている紐を使ってのフラッグ作り
b0239274_17512727.jpg


ペーパー右端と下側にマスキングテープを貼ったくらいです。

本当にすっごく簡単なレイアウト(ページ)となりました(^ω^;)

私の場合、楽しく続けられることが第一なので
なかなか手の込んだことはできないのですが。。
よかったら応援宜しくお願いします(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-08-23 18:02 | スクラップブッキング

【第6回】sweet交換会♪

mixiのコミュニティ、Sweet Lifeの【第6回】sweet交換会に参加させて頂きました^^

参加者の方同士で12インチ(約30センチ四方)サイズの作品が作れるくらいのアイテムを交換しあって
作品作成→コミュにUPという楽しいイベントです(>ω<)

私からのキットはMeiさん のところでステキに変身させて頂けました(*^.^*)

そして私のところにはケイさんから夏にぴったりなイエローベースの可愛いキットが届きました(*´艸`*)
b0239274_812238.jpg


男の子にも女の子にも合わせやすいように。とのお心遣いとっても嬉しかったです(*^-^*)
大好きなフラワーにキラキラストーンにパールチェーン♪
とっても作りやすく楽しく作業ができました♪

こちら完成レイアウト。
b0239274_8293693.jpg

ちょうど1ヶ月くらい前に神戸・淡路島に旅行にいったときの1ページです。
「そろそろ旅行の作ってよ~」と主人に急かされていたので取り掛かるキッカケになりました(^。^;)

娘×たくさんのお花の始めてのショットです(*^-^*)
女の子のお子さんのレイアウトを作っていらっしゃる方たちのものを見ていると
どなたもとっても華やかに飾っていらっしゃって「きゃ~可愛い~゜+.(≧艸≦)゜+.゜やってみたい~」と
常々思っていたのですがそれに合う写真がない!!と断念していたんです。
使ってみたかったエレガントなバラの花一面のペーパーもやっと使うことが出来大満足です。

b0239274_8355468.jpg

ポップアップ(浮かせて貼ることが)好きな私。(^ω^;)
今回はタイトルの一部「神戸」だけをフォームシート(両面テープのついたスポンジ)を使ってポップアップしました。

タイトルはクラフトロボで。
一昨年の秋に購入後、ずーっと箱に入ったまま未開封で飾られていた(?)のですが
やっとPCにつなげてもらったんです(^ω^;)
まだ使う機会も少ないのでお勉強中です。

b0239274_842889.jpg

同じパンチをもっているのですがこのマーサクラフトのパンチ(蝶々)。
ラインストーンを付けて飾ってみました。
いろんな方のブログでこのラインストーンで飾られた蝶々を見ていたのですが
可愛い~(*^.^*)と思うだけで試してみたのは初めて。
やっぱり可愛い~(*´艸`*)

今回頑張ったところは・・・こちら。
b0239274_8445724.jpg

鳥さんたちのマットとして使った茶色のペーパー。
ネガフィルムっぽくなるようにペーパーの上下にフィルムっぽい穴をカッターでカットしました。
直線の組み合わせだからカットは簡単だったんだけど
同じ作業が続くと疲れるのよ~(≧ヘ≦)心が!!!(笑)

下書きも何もないフリーカットなのでサイズが違うのですが
手作り感が出ていいかな、と。

今回のレイアウトは12インチ×6インチ(約30cm×15cm)のペーパーが2枚と
その他エンベリ(飾り)のキットのうち
エンベリはほぼ使えたもののペーパーが1枚使えませんでした(T-T)
ごめんなさい~~(≧ヘ≦)
どうしてもアイデアが浮かびませんでした。。
近々もう1枚作ってUPしようと思います。。。

今回はペーパーを破って左右に分けて貼ったことでたくさんのお花の中にいる感じを出せました♪
ペーパーの周り、破ったところは雰囲気に馴染むよう、スタンプインクで色づけ(DTP:Direct To Paper)しています。
インクはデュードロップのNiagara Mist。
くすんだグレー(薄いモスグレー?)のインクで淡い感じに仕上げたいときにDTPやスタンプを押すときに使ったりしています。
単品でみると他のカラーに目移りしちゃいそうになるのですが
淡~い仕上がりがかっこよく決まったりで重宝しているんです♪

今回も楽しく参加することができました。
とりまとめをしてくださったShinkoさん
ステキなキットを送ってくださったケイさん
とっても爽やかに仕上げて下さったMeiさん
ありがとうございました。

私も参加の皆さんのUPを楽しみに拝見しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-07-18 09:10 | スクラップブッキング

遠距離クロパなるものに参加しました♪

mixiのコミュニティで同じスクラップブッキングの材料を使って
参加者さんがそれぞれ自分の思うとおりに作品を完成させていく。というイベントに参加させて頂きました♪

準備して頂いたのがこちらのキットです
b0239274_143354.jpg

12インチ(約30cm×30cm)のペーパーを2枚と
12インチ×6インチ(約30cm×15センチ)のペーパーを1枚。

ジャーナル(コメントや記録文)を記入できるカードを3枚。
リボン、好きなインクを使って着色できる白いバラ、メタルパーツやしずく型のパーツなど
とっても可愛いキットが届きました(>ω<)

いきなりだけど。。。こちら完成品です(^ω^;)
主人の友人のお店であったベリーダンスのショーで踊っていらしたダンサーの方です(>ω<)
b0239274_1475293.jpg

ずっと探していたベリーダンス教室!これを機に習いに行くわ!!
という意気込みを(主人に)見せるため(笑)と楽しい時間を過ごさせて頂いたお礼にと
こちらの写真を使わせていただきました。

そ・し・て、
キットが届いてから約1ヶ月の製作期間があり、コミュニティに作品をUPする日にちがやってきた!
さぁ、UPしよう♪と編集をしていて気付きました。。。

作品作りにお題「タイトル(もしくはサブタイトル)を手書きで書くこと!」
きゃぁぁ~~~っっ(*0*;)☆ わ・す・れ・て・た・・・っ(。>0<。)
UP期間は6日間。
結局手書き部分を悩んでしまって それだけで最終日UPとなりました(T-T)
今回はこちら以外のイベントの準備や
オーダー頂いていたダイカットのキットなどの作成に追われていたこともあり
かなり反省点の多い結果となったのですが(><)
次回からの課題もでき、とりあえずは頑張った!ということにしておきます(^ω^;)
(自分を責めると立ち直れなくなっちゃいますので(T-T)今回はお勉強できた♪ということで次回頑張ります!)

b0239274_1574682.jpg

お題だった手書きのタイトル。
私はサブタイトルを付け足し。。。本当に苦し紛れに( ̄ー ̄;)こうなりました。。
Biminan(ビミナン):こちらのお店で開催されたのでサブタイトルはwith Biminan
合っているのかも分からないし、また安直すぎるタイトルに冷や汗ものですc(>ω<)ゞ

こんな確信を持てないものを堂々と出せるようになっている自分にオドロキですが
気にしていては成長もないような気がするので
もしご指摘受けた場合はしっかりとお勉強&吸収します♪と思いUPします!(*´艸`*)

b0239274_281310.jpg

そしてもうひとつのお題。
「カードかミニブックをひとつ作る!」というもの。
私はカードにしました。

b0239274_29691.jpg

中に写真を貼って、左右扉の内側にはお渡し前までにもう少し手を加える予定です。

b0239274_2102175.jpg

カードのタイトル「It’s Your Day」はダイカットマシンでフレーズシリーズの中からチョイスしてカットしました。
英語が苦手な私。。自分でフレーズを組み立てる余裕はありませんでした(≧ヘ≦)

こちらカードの手書きのサブタイトルも後から気付いたので
なんだか無理やり感がしっかり伝わるでしょうか。。。
受け取る先生も気付くでしょうか。。。ちょっと不安です(T-T)

今回は手順を撮影する余裕もなく
まして画像のない状態で文字だけで手順をお伝えする文章力もないので
もう出来上がりだけの画像ばかりですが。。。
そのうち違う作品でも同じ手法(といっても基本的なことばかりですが( ̄ー ̄;))
を使ってお伝えしていけたらなと思います♪

最近は作品作りより趣味のダイカット作りにどっぷりと浸かっています。
至福の時間。。。に浸かり過ぎ( ̄ー ̄;)
最近公園で仲良くなったママさんと近々スクラップブッキングをするお約束をしているので
これからサンプル作りをしますのでまた記事にできたらな、と思います。

それでは楽しいGWを♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-05-05 02:33 | スクラップブッキング

初参加☆Sweet交換会☆

b0239274_0511747.jpg


こちらでも仲良くして頂いている"幸せのたね”のなおのんさん からご紹介して頂いて
mixiの"Sweet交換会”というコミュのイベントに初めて参加しました。

イベントに参加されている方同士で12インチのレイアウト1枚が作れるキットを交換して
そのキットで自分なりに作品を作る、というとっても楽しいものでした(>ω<)

こちらが私のところに届いたキットです♪
b0239274_112937.jpg

なかなか自分では選ばないアイテムばかりでトキメキました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

とくにこちら~。
b0239274_151065.jpg


黒のスワールのところどころに小さな可愛いバラの花がちょこんっと゜+.(≧艸≦)゜+.゜
b0239274_16873.jpg

以前手を出したドールハウス作りのバラ作りを思い出しこれには悶絶しました(〃∇〃)

b0239274_22354152.jpg

キレイなお花(*´艸`*)
右のお花、花びらにキラキラと氷の粒のような結晶がついていたので
同じような感じにしたくって左のお花の花びらにもキラキラと(こちらはマーサスチュワートのティンセルグリッターを)つけました。

b0239274_22413089.jpg

ティンセルグリッター:よく見かける粒子の細かい粒粒のグリッターと違い、粒のひとつひとつが細長く
使ったときの存在感がぜんぜん違います。
あまりに自己主張が強いのでどうやって使お~(><)と購入時のまま封すら開けていませんでした(^。^;)

今回は同じくマーサのアイテム、グリッターグルーと混ぜ合わせて筆でちょんちょん、と塗ってみました。
台紙のペーパーの外周りにもアクリル絵の具でぐるっとラインを引いた後、
上からグリッターグルーとティンセルグリッターを混ぜたものを塗っています。

b0239274_22554795.jpg

あとはこちら~。
完成品には「2012」と今年の年号をスタンプしたのですが手持ちのペーパーから
このエンベリ(飾り)に合うものは大きなペーパーしかなく、
このために少しだけカットするのはもったいないなぁ~と思いその辺にあるペーパーに
ディストレスインクで着色後、マス目模様のスタンプを押して背景のようにして使いました。

b0239274_231501.jpg


b0239274_2321321.jpg

カットするため、エンベリ(飾り)の周りをライン取り。
ちなみにこちらにもティンセルグリッター塗ってます。


最後にお気に入りでも使うことが滅多になかったmarchのダイカットをダイカットマシンでカットして
この度のタイトルは「2012 march」としました♪
b0239274_234421.jpg


大事(おおごと?)のように書いたわりにはこのレイアウト(アルバムのページ)、
可愛い我が子らのラブラブいちゃつき写真の単なる記録です(笑)

こんな親バカ丸出しでも許されるのはステキなアイテムたち、そしてスクラップブッキングという
素晴らしいクラフトのおかげですよね~(*´艸`*)
こうやってもっともっとたくさんの我が子・家族LOVEさんが増えますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-03-16 23:12 | スクラップブッキング