最近はインスタグラムにハマっています。

タイトルにも書いた通り

最近はインスタグラムにハマリ、ブログはおろかフェイスブックまでおざなりです。。(^ω^;)

インスタグラムのお手軽に画像処理をしてUPして、同じ趣味を持つ方と簡単に繋がれる

そんな環境がとても楽しくて このところインスタグラムにばかり投稿してました。


ブログでしか繋がりのない方たちから『更新は?』とありがたいお言葉を頂きましたので

少しずつまたUPしていきますね^^

しばらくはインスタグラムへの投稿画像が続くと思います(^ω^;)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


まずはこれ。

b0239274_1333722.jpg

ダイカットマシンでカットしたダイカットに細長くカットしたペーパーにアルファベットスタンプを捺して
一文字ずつカットしたものを貼り付けて リキッドパールでおめかし。

って説明も何もいらない(笑) エンベリ(飾り)作り。

これは前回記事のイベントの際に 『ご自由にお使い下さい♪』のダイカットと一緒に持っていきました。

遅くなってしまったけれど。。
体験しに来てくれたお友達☆幼稚園のママさんたち☆本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

『またしたい☆』『楽しい!』ってたくさんの声を頂けたことがすごく嬉しくて
私もまたやってみたいな☆と思えてとても貴重な体験でした♪


b0239274_13373494.jpg

これはイベント二日目。

私の出店は一日目だけだったので 二日目は子どもたちを連れて遊びに♪
鎧兜を嫌がっていた息子だけど 着たら刀が持てる☆と分かると喜んでこの姿に(笑)

チェキでの撮影も楽しかったらしく二回も着せてもらって撮影してもらいました(^ω^;)


あとはざっとこの1ヶ月の振り返りです☆

b0239274_13471166.jpg

イベント後にお店で購入した こどものかおさんの『ミニモジスタンプ』
手書きのようなラフなデザインで大文字・小文字の2セット買いました。

1セット580円とお値段もミニミニ(>ω<)

カレンダースタンプやひらがなもあったような。。揃えたくなっちゃいます(*´艸`*)

b0239274_1350182.jpg

でもピンセットが必須(笑)


b0239274_13503639.jpg

これは主人が使っていない事務機材のホワイトボードを貰って
可愛くしよう!と手を付け始めたところ。

100均のマグネットシートをダイカットマシンでカットしたら 子どもたちが大喜びでおもちゃにしてしまった(T-T)

そのまま取られちゃって その後の私のやりたいことが出来てません(T-T)

そのうち飽きたら返してもらおう。


b0239274_13531550.jpg

クロップパーティーさんからのお届け物♪

予約スタンプとデザイナー:marikoさんのカードキット。

手帳用のスタンプと小さな小さなアクリルブロックがとても使いやすくてお気に入りNO.1!


b0239274_13554958.jpg

ゴールデンウィークには熊本県長洲町で開催された 金魚すくい選手権 へ参加するも
1匹差で予選落ち(笑)

緊張のあまり すくった金魚を震える手が弾く弾く(笑)

で、帰宅後。
b0239274_13583332.jpg

我が家に金魚が20匹やってきました。

この子たちは選手権後、金魚の養魚場の方たちが出店している金魚すくいですくってきました。

1回200円☆ 本当は3匹までしかお持ち帰りは出来なかったんだけどなぜか全部くれたの。

1匹も減ることなくすくすくと成長中です(*´艸`*)


b0239274_1425253.jpg

ゴールデンウィーク中は中耳炎で耳が痛いのと頭痛とで 金魚すくい選手権以外は

ほとんど自宅静養状態で 毎日少しずつ(体調がいいときだけ)クラフトタイム。

これはインスタグラムの紙物好きさんたちの間で流行ってた 切手風エンベリ作り。

私も真似して(切手のクラフトパンチは持っていなかったので)ダイカットマシンを使って切手風。

サイズがわりとあるのでマステを何本か組み合わせて 楽しかったです(ノ´∀`*)


b0239274_1412124.jpg

スタンプを使ってエンベリ作り。

これも。
b0239274_14125088.jpg


旅行に行ったり。
b0239274_14131590.jpg

大分の別府。 ぬるぬるの不思議な感触の温泉。 気持ちよかった~(*´艸`*)

そしてリトルエンゼルさん実店舗へ。
b0239274_14144358.jpg

ペーパーメインでたくさん買ってきました。


b0239274_14173818.jpg

潮干狩りでマテ貝採り。

これくらい☆
b0239274_14182566.jpg


母に贈った4×6インチ(ハガキ)サイズのカードたち。
b0239274_1419311.jpg



と、何かしらがあって充実した毎日を送っています^^


今日はこれから幼稚園まで徒歩でお迎え☆
さっき幼稚園から帰ってきたばかりなんだけど。。。

娘を起こして行ってきます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2014-05-19 14:20 | 近況。

ダイ断捨離♪ヤフオクさんへダイを出品しました♪

年の瀬、年末、一年の締めくくり とこの時期の呼び方はたくさんありますね^^
どれも聞くとそれだけで気が引き締まるような気になるのは
私だけではないですよね。

すっきりと今年を締めくくり、気持ちよく新年を迎えるために
只今大(ダイ)断捨離 決行中です☆
少しずつ進めていたけれど、ここにきてやっぱり年末ですね^^

うだうだと残そうか手放そうか、と迷っていたものも えいやっと手放すことに成功しそうです♪
ぜひお目にかなうものがありましたら 宜しくお願いします(>ω<)

ヤフオクさんにて出品中♪

b0239274_1704425.jpg

結局、50点ほど出品しました☆


でも悩んでるものも(笑)
b0239274_171437.jpg

このダイが

こんなアレンジに。
b0239274_1725262.jpg

4.5cm×3.5cmくらい。
可愛いんですよ~(>ω<) と、つい『残す。』にしちゃいそうになります(笑)
気に入ってくれる方がいると嬉しいな♪
[PR]

by syabousasan | 2013-12-06 17:05 | 近況。

あな吉さん:WISHコラージュの作り方講座行ってきました♪

前回記事でもチラッと書いていた
あな吉さんの講座『願いが叶う!WISHコラージュの作り方』講座のご報告です。

自宅から都市高速と高速を使って車で40分ほど、筑紫野市にあるカミーリアという会場で開催されました。

申し込みをして1ヶ月、とっても楽しみに毎日わくわく過ごし
当日は(前日から。。(^ω^;))わくわくは最高潮!(笑)

主人には車での送迎・子どもたちのお世話と至れり尽くせりで
私は心置きなく講座の時間を満喫させて頂きました(>ω<)


講座ではたくさんある雑誌の中から自分の気になる写真をどんどん切り抜いて
クラフト紙に貼り付けて 自分の夢や望みを映像化していくのですが

作業している途中、どこからともなく 『私って普段こんなこと思ってたんだ。。。』とか
『(思わぬ自分をみつけて)涙が出そう。。』なんて言葉が飛び出していました^^

ほんと、私も思わぬ自分と遭遇でびっくりしましたよ~(ノ´∀`*)

私のWISHコラージュ。
b0239274_19101380.jpg


私の場合、『普段から好きなものを集めただけ』な印象で
普段から好きなものをコラージュしていた私としては『あれ~?いつもと変わんない??』と拍子抜けしたのですが
あな吉さんの講座はここからが違いました(>ω<)



作ったコラージュをもとに、二人ペアになってそのコラージュの説明!

・いつ欲しい? 実行したい?
・どこに行きたい? どこで手に入る?
・誰と行きたい? 誰と一緒にやりたい? などなど

好きなものを貼り付けて眺めて満足♪ではなくて
自分以外の人に見せて、ひとつひとつの写真を説明(『言語化する』)ことで
より自分の中でふわふわとしていたものがカッチリと固まっていくのを感じました。


それをお互いに交代で(5分の時間制限付きで!)説明というワークを繰り返し、
最後のワークで自分の夢・望みが『予定』へと変化していました。

もうもう、びっくり。


漠然としていた 『こうなったらいいな~。』 『こうだったらな~』という夢や望み(思い)が 『予定』となることで
確実に自分と近づいている!という充足感。
『夢ってこうやって叶えるんだ~』と妙に納得(笑)

講座に参加して今日で3日。
早速2つ叶いました(>ω<)


このコラージュ、実は自分の表面の望みが映像化されたもの。
ワークの中で 『このコラージュの向こうにある本当の望み』を探っていく作業によって
より夢を現実に引き寄せるための行動の精度が上がってくるように感じます。

なんだか断捨離チック~(>ω<)とダンシャリアンな私は思うのでした(笑)


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

あな吉さんがおっしゃっていたのですが

WISHコラージュには賞味期限がある。



そうですよね☆
人が生活していく中で、時間の経過・生活環境の変化などで
私たちが望むもの・心地良いと感じるもの・ことは常に変化していくもの。

コラージュを見て心が動かなくなったときは また新たなコラージュを作るとき。
自分の心に寄り添う時なんだ。と
自分を知るツールをまたひとつ得たことに感激♪

素敵な機会を与えて下さった彩香さん、あな吉さん ありがとうございました☆
そしてワークでお世話になりました 一美さん ありがとうございました☆
[PR]

by syabousasan | 2013-11-15 19:58 | 近況。

ヤフオクさんにてダイ出品中♪

クラフトアイテム整理の一環で
只今ヤフオクさんにて箪笥の肥やし化していたダイたちを出品しました^^

よかったら覗いて見てくださいね~♪こちら♪

日本ではなかなか見かけないアルファベットダイもあるので是非♪
b0239274_744722.jpg

『BOUNCE』

b0239274_744512.jpg


b0239274_7452970.jpg

サイズとカットはこんな感じです。(1マス1cm)
メインの文字より一回り大きなシルエットのようなカットもあって
簡単にオフセット文字ができちゃいます(>ω<)


『Script』 こちらもオフセットデザインで可愛い使いやすいフォントです^^
b0239274_7553232.jpg


b0239274_7551676.jpg


サイズはこんな感じです。『BOUNCE』より若干こぶり^^
b0239274_7555774.jpg


他にも細々としたダイを出品していますので
良かったら覗いてみて下さいね~^^

こちら~ ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]

by syabousasan | 2013-10-19 08:07 | 近況。

最近はクラフトロボで遊んでます☆

最近は昼間でも風が冷たい日が増えて過ごしやすくなりました^^
体調不良でしばらくクラフトもお休みしていたのですがほぼ全快♪

先週末は大分へ1泊で、またリトルエンゼルさんへお買い物にも連れて行ってもらえました♪
そして今日もこれから大分行きが先ほど決定したので
明日は息子も幼稚園を休ませて1泊の予定です。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

少し前にPCをクラフトルームに引越しさせたのを機に、PCに繋げて使うダイカットマシン:クラフトロボの
稼働率も急上昇。
クラフトロボを使う時ってカットする時間よりもデザインを作ったり決めたりする時間のほうが何倍もかかるので
子どもたちの様子を見ながらPCも使える今はなんとも快適。

それで最近はいろいろと機能を試しながらお勉強中です。


やっと単純なものならデザインしてカットできるように♪
b0239274_13325459.jpg


近所の文具店で思わず一目惚れしてしまった はらぺこあおむし と ルルロロちゃんのマステ(*´艸`*)
多くのアルバム大使さんがそうであるように 私もマステの可愛さに再度ノックアウト。
しばらく購入を控えていたマステへのお熱が上がり気味です(^ω^;)

アルバムへの使用ももちろん、手帳や幼稚園関係のデコにと大活躍!な予定です♪
早く使いたい♪

もうひとつ。
リトルさんで購入してきたdoodlebugのマステ。
b0239274_13442612.jpg



そして『ぱぱ』・『まま』の文字とBabyのフレーズ入りのハートのオーナメントはクラフトロボで作成。
やってみたいことだけはたくさんあるのに まだそれだけの技量を持っていないので
少しずつ使いこなせるようになりたいな、と思います♪

それではこれから幼稚園に早めのお迎えに行って、大分まで行って来ます(^0^ゞ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-09-09 13:45 | 近況。

模様替えでクラフトタイムが充実(>ω<)

数日前、パソコンルーム(我が家は主人と私、それぞれがPCを持っていたので同じ部屋に置いていました。)から
クラフトルームへ私のパソコンを移動してもらいました。
それに伴ってクラフトタイムが充実♪
子どもたちが起きていてもクラフトロボを気軽に使えるようになりました♪

そして、私の断捨離熱が少しばかり主人にも伝染して
只今家の中がごった返しています(^ω^;)
沈殿していた湖沼の泥が舞い上がっている状態。。。
早くキレイな空間になると嬉しいな♪

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

そして主人とは裏腹に私のクラフトスペースはPCのお引越しに伴い
大幅に効率もやる気もUPしました♪

だって今までは作品を作っても、出品用のダイカットを作っても
子どもたちが起きている間はなかなかスムーズに部屋を移動してそこに鎮座するわけにもいかなかったので
UPまでに時間がかかる→ちょっとやる気もダウン。。。という具合だったのが
作ったその場で撮影して(撮影は条件が悪いと待機時間があるけれど)すぐにUP!とできるようになったんです(>ω<)

私のクラフトスペースはリビングとの続きの部屋にあるので
家族皆がリビングに集まっていても支障なくPCが扱えるように♪
こんな感じでテンションUPしていたら次々と6インチ、カード、ミニブックと出来上がりました♪

フェイスブックにはUPしたけれど。。

b0239274_1935067.jpg


立てて飾れるベビーカード
b0239274_193629.jpg

クラフトロボでメリーのデザイン(ダイカット)をカット。

裏は
b0239274_19364918.jpg

(違うカードですが。。こんな風に差し替え可能なフォトスタンドにしました。
贈ったあとも、しばらく使ってくれると嬉しいな♪と思いを込めて(*^-^*)


6インチとミニブック。
b0239274_19392037.jpg

6インチはいつものように貼るだけの簡単レイアウトです。
ミニブックはシルエットスタジオのデジタルデザインの展開図からアナログで作ってみました(^ω^;)
幼少の頃の私です(笑)

自分の写真は小学生の頃から『いる・いらない』を選別していて
気に入らないもの、なくてもいいものはどんどん捨てていたんです。
そのことについては母と衝突(大げさですけど(^ω^;))を経て、なお減っている。。という
貴重な残された写真たち。

でも、せっかく撮ってもらった写真でも、被写体として写っている人の心までは残せないもので
写っている人ってそこから当時のことや自分を思い出すんですよね。
もちろん、たくさん写真を撮ってもらっている証拠品を見れば『あぁ、沢山撮ってくれて愛されていたんだなぁ』なんて
思うのですが
本人にとっては思い出しても嬉しくないことまで思い出してしまったり
忘れてしまうことで新たなエネルギーを補給できるようになったり、と
私はそういうことを写真を通して小学生の頃から自分に相対してきたような気がします。

カメラは好きで、たくさん写真を撮って残していたけれど
ある時期に見直して『あ、もういいな』と思えたらそこから卒業。みたいな。

なので今もせっせと作っているアルバムたちですが
私の場合、永久保存かというとそうでもなくて
流行りに乗っかって使ったアイテム満載のレイアウトやミニブックも
作るのが楽しい♪という気持ちだけで作っています。
もちろん、後から見返すための保存を意識したものも作ります。

そういうときはキチンと写真も選んで、純粋に心が浮き立つものだけを使うようにしています。

そうすることで後々に見返したときもまた同じ感情+懐かしい優しい気持ちを味わえるんです。

フォトセラピーという言葉を聞いたとき、『あぁ、まさにその通りだなぁ』と思いました。
アルバムを可愛く自分好みにアレンジする作業はそれだけで楽しいのに
さらにおまけで自分癒しまでついてくるなんて アルバム作りってすごいですよね♪


今回作ったミニブックにはところどころ、ダイカットマシンで作ったダイカットたちをあしらいました。

b0239274_20184470.jpg

ずっと眠らせていたワンダーハウスさんのおひなさまのダイ。

b0239274_2020883.jpg

クイックカッツ?:ソフトクリームのダイはコピックで着色したあとパターンペーパーの上でも
目立つよう、黄色のペーパーに一度貼り付けて周りを少し残してカットして使いました。

b0239274_20223147.jpg

餅つきの写真には焼餅のダイで。これもワンダーハウスさんです。



最後はちょっと気が早いハロウィンのダイカットアレンジです。
b0239274_20275144.jpg

シジックスのステッチフレームにくもの巣のボーダーはtaylored expressions。
メインのカップケーキたちはコテージカッツです。

ケース?にぶら下げた感じに配置した月とコウモリとおばけは
クイックカッツのLetter hangers というダイを使ってみました。

一番のお気に入りは魔女の靴とコウモリのギラギラペーパー
またもコアディネーションズのGlitter Silk
を使っています。

ほんのちょっとの使用でかなりの存在感!
何度もリピしたくなるペーパーです♪

来週初めも大分に行くのですが。。。
リトルエンゼルさん開いていないので残念~~。
しばらくはお買い物より作成に没頭します^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-08-28 20:36 | 近況。

先週末は思いのほか動きました~。

今日もベランダに出ると サウナに入った瞬間のような息苦しさ!
暑いですね(><)

我が家は先週末から花火大会、大分旅行、ブルーベリー狩りと
何かと出掛けることが多かったです。

b0239274_15152439.jpg

花火大会の前日、母から花火大会のお誘いがきたので
子どもたちを連れて当日会場で待ち合わせて行ってきました。

いったいどこから!?と思うくらい人が集まっていて
普段は人が滅多にいない海岸が人・人・人!!
ケータイの通信もままならない中、なんとか落ち合えたのは終了10分ほど前(^ω^;)
でも一番花火が豪華な時間帯を共有できて嬉しかったです(*´艸`*)


そして翌日は大分に向けて出発!
場所は九重の山の中。
夢大橋のすぐ近く、『二匹の鬼』という宿です。

b0239274_15244617.jpg

屋内プールや近くの滝で遊んだり、虫採りに励んだり
露天風呂で遊んだり、子どもたちはいつも以上にのびのび。

寝室には毛布がすでにセッティングされていて『なんで!??』と思っていたけれど
夜になって納得。
冷房要らずで涼しいんです。
しかも朝方は寒いくらい!!
同じ九州でこんなにも気温が違うなんてΣ(-`Д´-ノ;)ノと衝撃を受けました。

b0239274_1536328.jpg

ケータイで撮影したので分かりづらいけど。。
お食事処からは九酔渓(きゅうすいけい)の谷が一望。
これが秋になると真っ赤な山になって圧巻なんですよ~。

翌日は旅のメイン!
Little Angelさんの実店舗へ(>ω<)

まず11時オープンに合わせて時間より少し前に着いたのに
すでにお客さんの姿が!!
やっぱりセールの時は皆さん来店が早いです^^

そして人気のワゴンセール(>ω<)
私も混ぜてもらって 今回はクリアスタンプをたくさん購入してきました。

b0239274_1603857.jpg

分かりにくいけど14点。どれも使いやすそうなセンチメント(フレーズ)のスタンプ。
全て1シート200円の激安でした!!
しかもこれから40%OFF!(レシート見てないけど、多分そうだったと思います(^ω^;))
とにかく店内商品全てが40%OFFで
普段通りお買い物してレジに行くと、お金を払う主人が思わず『安っ!』と口走るほど(笑)


あとは実店舗だけでの販売の taylored expressions というメーカーさんのスタンプとダイ。

b0239274_167959.jpg

前回購入の分と合わせての画像です。

このダイ、スタンプとダイを組み合わせて使うことができるんです。
使い方は幸せの種のなおのんさん がご紹介下さっています♪

と、記事を検索して改めて見てみると。。。
やっぱりなおのんさんが購入されたアイスクリームのスタンプ&ダイも買っておけばよかった~~(><)
なんて思ってしまったり(笑)

また次に行ったときに買うかもしれません(笑)

そしてお買い物が済んで、主人の仕事が大分のほうであったので
一度抜けて、3時半~のLittle Angel夏祭り(子ども向けの縁日がありました♪)に合わせて
また戻ってきてしまいました(^ω^;)

そしてまたお買い物をしたけれど。。。
その日は700円以上で空クジなしのくじをひけるとのことだったのですが
そういえば朝のお買い物でもくじ、引いてなかった。。。

実は私は3時半からのお祭りに合わせてのくじだと思っていたのだけれど
本当はレジの時に忘れられていたそうで、オーナーさんに『ごめんな~~(><)もうくじなくなったの~~(><)これで許してくれる??』というのを
大分弁でひとしきり謝られ、代わりに。。。ととってもビックリなくじの『代わり』を頂きました。

思わず『ほんとにいいんですか!?』って聞き返したほど(笑)

b0239274_16252789.jpg


b0239274_16253662.jpg


お祭りはとってもアットホームな雰囲気で
子どもたちはおもちゃすくいや お菓子すくい、ヨーヨー釣りととても楽しそうでした^^
なんと言ってもお値段が!!
幼稚園の夏祭り並み! 

子どもたちに『もう一回!』と言われて2回分渡したり(笑)

たくさん楽しませて頂きました。
Little Angel オーナーさん、スタッフの皆さん ありがとうございました~。
また大分に行く際にはお会いできるのを楽しみにしています♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-08-12 16:36 | 近況。

フリマに向けてミニブック♪と最近の消しゴムはんこ☆

こんにちは^^
いつもご訪問下さってありがとうございます☆

今日はなんだか風邪気味で体がぽかぽか。
微熱程度の熱なので動けないほどではないけれど
なんともスッキリしない体調でした。

それで少し仮眠を取ると今頃はだいぶラクになったように思います☆

来週末、地域のイベントでフリマがあるので
その出店用にミニブックや6インチ(約15cm四方)作品など製作中です。

ミニブックはいろいろと試作していたらこんな感じになりました。
b0239274_1840128.jpg


きっとスクラップブッキングって何?とか
聞いたことはあるけれど。。。という感じの方が多い(というよりほぼ知らない方ばかり)と思うので
初めての方でも取り掛かりやすいよう、
表紙のアレンジも済ませ、中ページも貼り付けるだけの使用にしています。

6インチはまだ試作中。
こんな雰囲気のものを二点ほど。

b0239274_1844674.jpg


b0239274_18441891.jpg


シンプルに仕上げるか、もっと盛っちゃうか。。。
悩みますね(^ω^;)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

最近の消しゴムはんこは
フレーズ3点と息子用に大好きなお母さんといっしょのムテキチを。

b0239274_1846476.jpg


そしてミニブックと6インチにも使った『love you』のはんこ。
ekoparkのペーパーを使ったので雰囲気に合うように
同じシリーズのステッカーから文字をチョイス。

b0239274_18502523.jpg


このステッカーシート(ペーパー)は本当に大好きで
使うため用と参考にするため用にいつも数点購入しています。

今日もLittle Angelさんには少しアイテムの入荷があっているみたいで
私も気になるものが。。。

お買い物も楽しみつつ、製作もさくさくと進めたいですね♪

皆さんも風邪など召されないようお気をつけください~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-05-15 18:57 | 近況。

アトピー・アレルギー肌改善に☆三ヶ月間のモニター終了しました☆

アトピー・アレルギー体質だった娘の肌をどうにか改善したくて
参加した山水輝製薬さん の山みずきローション、クラスターストーンのモニター&勉強会

全三回(三ヶ月)、しっかりと学習しまた日常生活にも取り入れ
なんとほぼ改善してしまいました(((〃>Д<〃))) !

b0239274_1193237.jpg


体の内側からはクラスターストーンで浄化されたお水を取り入れることで
体の外側からは天然の温泉水をベースにしたミネラルたっぷりのローションを使うことで
みるみるうちに改善していきました。

三ヶ月という短い時間では完全に治ることはないだろう。
だけど少しでも改善の兆しが見られるならそれだけでもありがたいことだ。と思いながら
それでも言われた通りに日常での水分補給にはクラスターストーン入りのお水を使い
朝夜にはたっぷりのローション。
乾燥してるな~と思ったときにも滴るほど、そしてこまめにローションを使いました。

使い始めて一月づつ経過するに従って
「そういえば赤みが出る範囲が狭くなってる。」とか
「ジュクジュクしたり膿んだりしていない。」という変化に気付いてそのたびに嬉しくって
できるだけ体に負担のかからないものを、とお水やローション以外にも気を使うようになりました。

たった三ヶ月という短い期間でしたが
こんなに結果が出せたことが信じられないくらいビックリ。そして嬉しいです(T-T)

モニター&勉強会を開いて下さった山水輝製薬さま、
一緒に参加し情報交換や意見交換をして下さった皆様本当にありがとうございました。
とてもかけがえのない体験、出逢いとなりました。

最後に現在の娘のお肌の状態です(*^_^*)

b0239274_1364714.jpg

左は使い始めて1~2ヶ月くらいの頃。右が現在です。
肌荒れも分からなくなり、乾燥も分かりません。

b0239274_1395317.jpg


b0239274_1401136.jpg


両手首。ブログでUPした部分では一番ひどいところでしたが今はそんな痕もありません。


b0239274_1422630.jpg

薬を欠かすと半日くらいで顔中真っ赤になっていたのが
薬は手放すことができ、つやつやぷくぷくのほっぺになりました。

勉強会で何度もおっしゃっていた「体の内側から改善する」
これからも心に留めて生活していこう!と思います。
この度は本当にありがとうございましたm(_ _*)m
[PR]

by syabousasan | 2012-10-06 01:47 | 近況。

アトピー・アレルギー肌改善に☆第三回モニター会

今日は山水輝製薬さん の山みずきローション、クラスターストーンの
第三回モニター報告会&勉強会に参加させて頂いてきました(-^□^-)

b0239274_2184994.jpg

<山みずきローションを大事に抱えるマスコット♪ショッキングピンクのくまさん♪>


今日の勉強会の内容はステロイドについて。
毎回とっても勉強になり、心から楽しみにしている勉強会。
今日もまた新たな知識を頂きました。

b0239274_2195061.jpg



私も以前までは思い込んでいた

『アトピーにはステロイド剤』。

体には良くないであろうことは分かっていたけれど
これで治ってくれるのなら仕方ない。
そう思っていました。

現に処方箋を持って薬剤師さんのところに行くと
『症状が治まったらすぐに処方を止めて下さい。』といわれお薬を渡されていました。

この『症状が治まったら』という言葉。。。
私はすっかり『ステロイドを塗ればアトピーは治るんだ!』と思い込んでいました。

だけどステロイドを塗って治まったので塗るのを止めると
翌日には顔はもちろん、体中真っ赤!もう1、2日すると酷いところはじゅくじゅくと膿んでしまう状態でした。

『どうしてだろう?どうしてだろう?』『何がいけないのか』と毎日悩みました。


ステロイド剤は『かゆみを抑える薬』であって、『アトピーを治す薬』ではないことを知って大ショック!!
しかも1回塗るだけで2週間も体内に残るんだそうです!
それを1年、2年と塗り続ける。。。
ステロイド剤が体からキレイに抜け切ってしまうまでには3年~4年、理論的には10年もかかるんだとか。(><)

女性の場合は体内に蓄積されたステロイドは子宮に溜まってしまうそうです。
参加のメンバーさんが以前、婦人科の先生に
『子宮は生命維持にとって重要性の低い臓器。
生命の維持のためには重要性の低い臓器から切り捨てていくのだ』と教えて頂いたそうです。

命を繋ぐ一番大事な臓器にもかかわらず、掃き溜めにもされてしまう。。。
だからこそ大事にしないと!!とのこと。
本当ですよね!(T-T)

ちなみに子宮に溜まってしまうのはステロイドだけではなく、シャンプーなんかもだそうです。
界面活性剤、体に良くないとは分かっていても
『便利♪』だという理由で使い続ける液体洗剤・シャンプー・ボディーソープetc。。。

実際に身の回りに降りかからない限り、意識の底に沈んでしまって『まぁ、いっか。」で済ませてしまう。
私もそうだったからこそ、せめて今からでもとことん勉強したい!
そう思ってます。

私が心がけているのは
できるだけ製品のことを知る努力をすること

せっかくいいものでもきちんとした使い方をしなければ十分な結果を得ることは難しいと思っているからです。

それは以前エステサロンで働いていて心底思ったこと。
せっかく高価な化粧品を購入しても正しい使い方をしないと
なかなか思うような効果が出ずに『これ、合わないわ。』と途中で使うのを止められる方、いらっしゃったんです。
そして高確率で『働いてる方はいいわよね。エステだってたくさんしてもらえるし。』とおっしゃるんです(><)

残念ながら施術で一日はあっという間に過ぎてしまい、
帰る頃にはくったくた。。スタッフが施術を受けることは実はお客様より少なかったんです。
だけど施術しているからこそ、その商品の効果を最大に生かす方法を知っているわけで。
そしてそれは折に触れ、お客様にもお伝えしているハズなんです。
それはきっと化粧品だけではないはず。

正しい方法を聞いてもすぐに自己流に走ってしまう方、意外と多い~と思います。
初めは『ちょっとめんどう』と思っても
自分の使う物はできるだけ調べてみたり、気になることは質問したりをお薦めします。
と、、偉そうですが。。。

でも本当にそう!
そういう意味でも製品のことはもちろん、アトピー・アレルギーのこと
お薬に頼らない知恵や情報を提供する場を設けてくださる
山水輝製薬さんとの出逢いは最大の幸せです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

モニター会も次で最終回。
少しでもアトピー・アレルギーのことで悩みを抱えている方にお役に立てていますように。
また定期報告致します♪
[PR]

by syabousasan | 2012-08-25 03:27 | 近況。