CP便:ティムのエンボスパウダーとカラーボックス。

このところ蒸し暑かった福岡。
急に気温が下がり、朝夕は寒いくらいになりました。
風邪をひきやすい我が家のメンバー(しかも長引くの(><))
今年は予防を心掛けてこれからの季節を過ごしたいと思ってます☆

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

数日前、クロップパーティーさんで購入したものたちが届きました。

その中で届くのを楽しみにしていたもの。
それはおなじみ from MB in SDの marikoさん がずいぶん前にご紹介されていたインクパッド:カラーボックスのフロストホワイト。

濃い色のペーパーにもくっきりと浮き出るように色を乗せることができる、とのことだったので
とても楽しみだったんです。

届いてから早速試してみました。

今まで使っていたインクたちと違い 最初はねっとりと印面についたインクで細かい文字は捺したときに潰れてしまいました。
何度かインクのつけ具合を調整しながら捺してみたのがこちら。

b0239274_2215963.jpg


まだ上手く捺せずにインクのムラが目立ちますが、満足の発色!
まるでホワイトのエンボスパウダーを使ったときのように白のカラーがくっきりと目立ちました(>ω<)

不透明度が高いとご紹介されていたのに納得の不透明度さ!(笑)

もう少しインクのつけ具合なんかも練習して取り入れていきたいと思います♪


そして楽しみにしていたのはあと二つ。
ティムのディストレスパウダー。
粒子が粗く、ヒートエンボスしたときの手触りがザラザラ。
普段使っている80番の紙やすりを触って、『こんな感じかも~』と思ったくらいザラザラです。

今回購入したのはWORN LIPSTICK 今までなかった可愛いカラーに衝撃!
日頃から可愛い優しい色合いのエンボスパウダーがあればいいのに。。と思い続けてきていたので
迷わずカートに入れました(((〃>Д<〃))) !

赤いペーパーに使ってしまったので分かりづらいのですが
期待通りの淡いピンク(>ω<)  ザラザラだけど(^。^;)それはこのパウダーの特徴だから仕方ないんですけどね。
b0239274_22314892.jpg


スタンプはヒーローアーツのCling Dots


サイズは7 1/2インチ×5 3/8インチ(約19センチ×13.5センチ)ということで大きめ。
カード作りの台紙はもちろん、普段アルバムに使用しているA4サイズ台紙にも使っています。

でも、このタイプのスタンプは2つ目なのですが保存の仕方が悪かったのか印面が反り返ってしまって
アクリルブロックに貼り付けにくくなってしまいました(´;ω;`)

購入時、アクリルブロックに貼り付ける部分に透明なセロファン(?)がくっついてくるのですが
もしかしてそれを貼ったまま保存しなきゃいけなかったのかも??と疑問を抱えています。
どうなんだろう??

つい数日前に届いたこのCling Dots はキチンとセロファンは付けたままにしているのですが
心なしかヘリの部分が反ってきているような??
このままこれも反ってしまうのはイヤなので、反ってしまったスタンプと一緒にアクリルブロックを重しにして平面に置いて保管してみました。
これ以上反らないといいんだけど。。(≧ヘ≦)

最後の一つはヒーローアーツのインクパッド:Red Royal

スタンプした後、時間が経ってからの色ムラのない均一に着色された印影に衝撃を受け
『使ってみた~い。』と思いながらも 集めるとキリのないスタンプインク(しかも集めたわりには使わない)の
行く末を思うとなかなか購入に至らなかったのですが
とうとう、よく使いそうな赤い色をチョイス。

実際には思っていた色より暗め(濃い目)でハロウィン・クリスマスやシックな雰囲気の作品に合いそうです。

こうやって失敗の数だけインクは増えて行く。。。


もうひとつ、思っていた色と『違うっノ( ̄0 ̄;)\』と思ったのがカラーボックスの アクアマリン
アクアマリンという名前だから鮮やかなブルー系の色を想像していたら
使ってみたらブルーというよりグリーン。
HPの参考画像もブルー系だったのだけど。。。

b0239274_23445046.jpg

試しに緑色の色鉛筆と比較に並べてみたら やっぱり同じ系統の色としか見えない(笑)

次はTide Pool に挑戦してみようかな。。



今日もクロップパーティーさんでは入荷後数分で売り切れラッシュのアイテムが続出。
marikoさんがブログでご紹介されていたローンフォーン(Lawn Fawn)のスタンプやダイは3分と在庫はあったのかしら?と思うほどでした。

リトルエンゼルさんでも少し前からお取扱いがあったのですが
こちらでも人気のあるものは入荷後すぐに売り切れになるんですよね。
いつも悩んでる間に売り切れちゃいます(苦笑)

どうもスタンプをしてからカットする、という一手間かかるタイプのダイは億劫に思いがちで
思い切り良く購入に踏み切れません(^ω^;)

かといって、スタンプとセットではないダイに関してははんこを作ったりするんですけどね(^ω^;)


ローンフォーンのスタンプ&ダイはしばらく検討します^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-09-28 00:19 | お買い物♪

キラキラペーパー購入♪

おはようございます☆
今日はなんだか寒さが緩んだ感じです♪

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

先日キラキラのコアディネーションズを購入しました。
ずっと気になっていたものの、ネットの画像(表紙だけ!)ではイマイチ質感が分からず
購入を躊躇っていたんです。

それが去年、Little Angelさんの実店舗のほうで何度かリピートで購入していた
お気に入りのマットな質感のキラキラペーパー
これがコアディネーションズのGemstone ということが分かり
(ペーパーの端の帯に商品名が印刷されていたのに見たことがありませんでした(^。^;))
すぐに購入!
ついでにずっと気になっていた同じくコアディネーションズの Glitter Silk 購入してみました。

Gemstone は分かっていた通り、マットなキラキラ。
b0239274_7465137.jpg


b0239274_747615.jpg



Glitter Silk は思っていた以上のギラギラ具合で可愛くって悶絶しました(笑)
b0239274_7483151.jpg


b0239274_7484476.jpg


厚みもしっかりしていて存在感抜群!!
また買い足そう♪と思っていたらすでに完売していました。残念(≧ヘ≦)

一緒に届いたLifestyle CraftsのダイBird Snowman でカットしてみました♪
b0239274_754751.jpg

小鳥のギラギラ具合が分かんなくってごめんなさい(><)

でもとっても輝く小鳥さんで可愛いんですよ~(((〃>Д<〃))) !
雪だるまのほうも静かにキラキラでこれまた可愛いです♪

この二つのダイを開封して裏を見たときにちょっと戸惑ったのが
雪だるまのダイ。
『え!?丸がひとつしかない??』と(笑)

雪だるまの頭と体部分の丸です。

この雪だるま、頭と体が同じサイズなので丸がひとつしかないんですよ~。
なんてことないことだけれどちょっとビックリしました(^ω^;)
だってつい最近、Lifestyle Crafts のダイで入ってなくちゃいけないものが入ってない!!ということがあったので。。

これ。
b0239274_759516.jpg

SAT がなくって、WED が二つ入っていました(◎_◎;)
これはすぐに良品を送って下さって今はキレイに一週間揃ってます☆(>ω<)

今週末~月末はオーダーしていたダイが届くそうなのですっごく楽しみです(*´艸`*)
今週からはずっと待ち遠しくてそわそわ(笑)
届いたら早速作ってUPしますね♪
次の記事はmixiのコミュ:SWEET交換会の作品の予定です☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-02-20 08:05 | お買い物♪

スタンプが届きました♪

ネットサーフィン中に偶然お邪魔したブログ
PURE VERY みゆさん ~Loving スクラップ&スタンプ~ さんの記事を楽しんでいたところ、
スタンプやダイカットマシンのダイなどのスクラップブッキング用品の販売の記事を発見!!

その中にずっと「あったらいいな~」と思っていた手持ちのダイ(ダイカットマシンのダイ<型>)に使えるスタンプがあり
嬉しくってすぐにコメントをさせて頂きました。
まだあるかな~(;><)とドキドキだったけど ありました(*´艸`*)

そして届いたお品がこちらです。
b0239274_982258.jpg

右側のスタンプセットです。

こちら右側はスペルバインダーズというメーカーさんのダイカットマシン用のダイ(型)なのですが
カットしたあと私的にはいまいち物足りなくって(十分可愛くて使っていたのですが)
葉の模様とか押せるスタンプがあればいいのになぁと思っていたんです。
実際にそんなスタンプがあるなんて知らなかったので見つけたときにはすっごい興奮゜+.(≧艸≦)゜+.゜

使ってみてまたまた興奮゜+.(≧艸≦)゜+.゜
b0239274_9133637.jpg

今までは1~2点ほどしか使っていなかったダイもスタンプを押すことによってとっても可愛いく変身(*´艸`*)
全部お気に入りとなりました♪

お取引いただいたのは1点だけだったのですけど
おまけに、とブログで拝見していた可愛い可愛いおさるさんのハンドメイドタグが入っていました゜+.(≧艸≦)゜+.゜
b0239274_91634100.jpg


これだけではなかったのですけどね。
他には小分けのリボンとなんとプライベート年賀状まで!!才才-!!w(゚o゚*)w
「これって本当に手作り??」と細部まで見入ってしまいました(;^ω^)
すっごく感激でした。

みゆさん この度は本当にありがとうございました。
これからたくさん活用させて頂きます(-^□^-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-02-04 09:20 | お買い物♪