体験フォト講座にいってきました♪

今日はフォトネーゼ Webマダムの福岡食日記
のWebマダムさんお勤めのフォトスタジオにて体験フォト講座に参加してきました。

Webマダムさん。
去年、子育てサークルの企画で「デジタル一眼で子どもを撮影するフォト講座」に参加する機会があったのですが
そのときに二度、講師としていらしたのが出逢いのきっかけでした。
それからブログにお邪魔するようになりマダムの撮影される写真はもちろん
そばにいるだけで(お話をすればもっともっと!)こちらまで元気になれる
そんなパワフルなオーラのマダムのとりことなりました。

そして偶然テレビで知った昨日のフォト講座にすぐに申し込み。

マニュアルで倍率、ピントを合わせる方法を習い そして練習。
b0239274_6211714.jpg


全然、匂い立つような写真は撮れませんでしたが(;^ω^)
b0239274_6251656.jpg


撮影するときの位置や、その場の雰囲気の表現の仕方などなど
目からウロコなコツや事実(笑)を教えていただきました。
b0239274_628937.jpg

全10回の講座です。
これからますますカメラ(写真)が好きになりそうです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-02-01 06:28

購入したものの。。。

購入したものの全然使わずケースに入れっぱなしのこの子たち。。。
b0239274_317354.jpg

いくつかは使っているので そちらは使いやすいように作業テーブル近くの引き出しに入れてあるので
ケースの中は不揃いです( ̄ー ̄;)

他にも使っていないクラフトパンチやその他 スクラップブッキングのツールやペーパーがたくさん。
お友達など使ってくれる方にお渡ししたり
ヤフーオークションさんで使って頂ける方を探したり
最近は作業スペースの環境をスッキリさせようと只今頑張っています。

なのでもうしばらくは
頻繁にUPもできそうにありません(T-T)
UPもしていないのに応援して下さっている皆さま 本当にありがとうございます(T-T)
もう少しスッキリさせたらまたクラフトタイムを楽しみたいと思っていますので
宜しくお願いいたします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-01-31 03:26

大分へ旅行にいってきました^^

先週、主人の仕事ついでに大分に家族旅行に行ってきました(*^.^*)

今回のお宿は大分県別府市にある鉄輪温泉(かんなわおんせん)『東屋』です。
細やかな心遣いを随所に感じることの出来るお気に入りの旅館です。
b0239274_22505926.jpg


敷地内にある地獄蒸しの釜。
中には宿泊しているお客様へのサービスとして『ご自由にどうぞ』の卵が入っています。
b0239274_22523067.jpg


お部屋に案内されてしばらくすると
お茶菓子とお抹茶が運ばれてきました(*^-^*)
b0239274_22575379.jpg
「前回はなかったけど?」と主人と話していると「離れに宿泊された場合はありません(^。^;)」とのことでした。
なるほど。。
離れは一度敷地の外に出なければならず、また少し距離があるんです。納得。
その代わりお部屋にビールサーバーが置いてありました。もちろんサービスで。
ビール大好きな主人はウキウキと楽しんでいましたっけ。


夕食の時間。
食事と一緒にワインのボトルが運ばれてきました。
b0239274_22595736.jpg

宿泊予約時に記念日を記入する項目があり、そこに書いていると
記念のワインが贈られます(*^.^*)
今回は下の子のHappy Birth記念♪として行ってきたのでした。

食事のメインは地獄蒸しと豊後牛ステーキ。
主人と私、それぞれ違うメニューにしておいてどちらも堪能(>ω<)
しあわせ~。
b0239274_2314798.jpg


翌日は市が経営する地獄蒸し体験の出来る施設へ。
持ち込みもできるということが分かっていたので近くのスーパーで食材を購入して行きましたが、
結局5~6人前くらいになってしまいました(><)
b0239274_2335492.jpg

もちろん全ては食べきれないのであらかじめ(主人が)準備しておいたタッパーに詰めてお持ち帰り。
自宅でも美味しく頂きました^^

最後の締めはサファリパーク。
年間フリーパスを買っていたので大分に行くたびに寄っていくのですが
今回は初の閉園ギリギリtime!!最後のお客さんとなりました(;^ω^)
でも普通の時間帯では見られない園の様子を見ることが出来、本当に楽しかったです。
b0239274_2382457.jpg

今まで見たことがないくらいたくさんのライオンがいました。
ライオンはこのファインダーの外側にもわらわらと、、、。こんなにいたんだ。。とビックリ!
また違うセクションでは「ん、、、?どうぶつは??」と言葉に出してしまうくらいいなかったり。
もうお客さん来ないと思ってお家に帰っちゃったんですね、、(;^ω^)
それからさっき見たハズのライオンが違うセクションのフェンス越しにわらわら。。
「え!?」と思うとそこはライオンさんのお家へ続く細い通路だったりして
いつもと違う体験にすっごく楽しめました^^
きっと水族館や動物園のナイトツアーやバックグラウンドツアーはこういうドキドキなのね!!と
とっても興味が出てきました。
子どもたちが参加できる年になるのが楽しみになりました♪
[PR]

by syabousasan | 2011-12-19 23:15