スタンプとダイカットでカレンダー作り☆

暖かくなったかと思えば肌寒い日もあり
まだまだ寒暖繰り返してますね。

体調管理にはお気をつけください^^

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

少し前にLittle Angelさん で購入したアイテムを使ってカレンダー作りをしました♪

まだ4月と5月の分のみ(^ω^)
b0239274_124824.jpg

カレンダーはお手軽にプリントアウトしたものを使って
ダイカットマシンを使ってのダイカットは7種類くらい使ってます。


ところどころに散らしたボタンとスパンコールがお気に入り♪
b0239274_1410305.jpg


スパンコールはお試しに1種類しか購入しなかったのですが
作っている途中で他の色が欲しくなり。。。
思わず追加したくなりました。

だけど、もうしばらくは購入したものを使って楽しみたいと思います(*^.^*)

『手にするまでが楽しい♪ 』 から 『手にしてからが楽しい♪』 を目指しています。



そして一緒に購入していたスタンプも♪
b0239274_14163982.jpg

(右の吹き出しの形のダイはまだ未使用。早く使いたくてうずうずです(>ω<))

カレンダー(4月)のアクセントに使いました♪
b0239274_14182919.jpg

ハサミを使ってフリーハンドでカットしています。
他にも使いやすそうなフレーズがいっぱい(>ω<)


四角の枠の中にアルファベットが書いてあるスタンプは枠の上のところが縫われたような
ステッチの柄になっていてキュートなんですよ(*´艸`*)
こういうひと手間加わったデザイン 大好きです。


お次はダイカットについて。

今回使ったダイカットはほとんどが すでにカットして余っていた
いわゆるありあわせのものを使いました。

が、どうしても使いたかったダイ(型)があって
それを使いたかったがためにこの(カレンダーの)デザインにしたという。。(^ω^;)

それがこれ。
b0239274_142058100.jpg

コテージカッツのアイビーのダイ。

b0239274_14223018.jpg

こんな感じでカレンダーの上にあしらってみました。

濃淡二色のグリーンのペーパーでカットして、それぞれ3色くらいのインクで着色しています。
ダイカットはカットしたそのままでも十分可愛いのですが
光や影を意識してスタンプインクや絵の具、色鉛筆などなど
着色アイテムでおめかしすると もっともっと可愛く素敵にアレンジできちゃいます。

ダイは集めるのが大好きで集めては眺めて楽しんでいるだけだったけれど
せっかくなので使ってみよう!と最近は『眺めて楽しむだけ』だった
ダイたちも もっと活躍してもらおう☆といろいろと考えています。

ほとんどがアルバム整理に使う予定ですが
それに限らず手帳や生活の中に溶け込ませるのも楽しそう♪

プレゼントのラッピングはもちろん大活躍してくれるものもあって
最近ますますダイカットマシンラブ(>ω<)な私です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2014-03-25 14:53 | クラフト