人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小窓付きの小袋作り♪

今日は深夜にあった地震の話題で持ちきりだった私の周り。
突然の自然の驚異にさらされて『恐ろしい』という感覚が再び蘇りました。

非難グッズの再点検を致しました。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

今日の記事は ちょっとしたお裾分けや 届け物を入れるのに
丁度いい入れ物がない時に 私が作っている小袋の記事です。

話題にするまでもないのですが(^ω^;)

でも簡単に出来てお気に入りなのでご紹介させてください♪


作ったのは幼稚園の参観などで使う保護者用のネームプレートを返却するときに入れる袋。

小窓付きの小袋作り♪_b0239274_19575096.jpg


そのまま返却しても良かったのかもしれませんが
なんとなくそのままでは違和感があったので、とりあえず何かにいれよう。
とその辺にあったペーパーで作ってみました。


小窓はシジックスのLabel Onate #2のダイで。
小窓付きの小袋作り♪_b0239274_20143311.jpg

裏からピットマルチ(糊)でセロファンを貼りました。


袋の口部分はスカラップ(並々模様)のダイでカット。
小窓付きの小袋作り♪_b0239274_20163081.jpg



小窓付きの小袋作り♪_b0239274_20165731.jpg

こんな風にコロンと(笑)


お菓子や小物のプレゼントに使うときは
リボンやマステで可愛くラッピングすると雰囲気がガラっと変わります(*^.^*)

せっかくのダイカットマシン、アルバム整理だけじゃなくって
日常でも取り入れたい☆と日頃から題材探し(?)をしています(笑)

お店でも可愛いものがたくさんあるけれど
なるべくいつ使うかも分からないものは余分にストックしないように心掛けているので
簡単に作れてアレンジ次第でいろいろ使える袋や一言添えるメッセージカードなど
ダイカットマシンは大活躍です♪

何気ない日常にちょっとしたごきげんエッセンスを♪
アイテムを絞って 手持ちのアイテムたちをもっと活用することが今年の目標です^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by syabousasan | 2014-03-14 20:27 | ダイカットアイテムでのアレンジ