幼稚園の先生へ☆ミニブックの完成♪

ここ数日、冷風吹き荒ぶ福岡です。

お迎えやちょっとしたお買い物や 洗濯物を干すのに
身を縮ませてしまいます(><)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


以前
『幼稚園の先生にミニブックをプレゼントすることにしました☆』といって
ミニブックの外側部分のみの画像をご紹介していたのですが

先週、クラスのママさん数人で集まって完成させました☆

b0239274_1213436.jpg


クラスリーダーのママさんが会場を手配してくれて
参加表明してくれたママさんがお手伝いに来てくれて
(当日にお手伝いに来てくれたという サプライズママもお一人(>ω<))

わいわい5名で作りました^^


アルバムの作成は出来上がっていた本体に
クラスのママさんが完成させて下さったページを貼っていくだけだったので
実のところ一人でできる作業。。

でもせっかくお手伝いを名乗って下さったママもいるんだし☆
ということで 余ったページにあらかじめ撮って頂いていた教室の写真をデコってもらう作業を追加し、

アルバムのほかに 壁掛けのフラッグを贈ろう!ということにして
台紙の飾りつけ作業をしてもらったり
であっという間に2時間が過ぎてしまいました。

子どもたちが同じクラスなので話題が共通o(*^▽^*)o~♪  
作業をしながらもクラスや家での子どもの話題。
『みんな子ども大好きなんだぁ~(>ω<)』と心ぬくぬくで楽しい時間を過ごしました♪


我が家は下の子も連れて。
b0239274_12255280.jpg

うちの子スゴイ顔でしょ(笑)
クラスのママさんが連れていらしてた下の子。
歳を聞いてみたら下の子同士 同じ歳。
サイズにかなり差があるのだけど(^ω^;)小さい頃って個人差がすごくありますよね(*´艸`*)


で、アルバムの中ページはそれぞれ個性があってとっても可愛かったです(>ω<)
皆さんのは写真を撮っていないのだけれど
うちの子のだけ撮ってきました。

b0239274_12354198.jpg

写真は園庭で七夕発表会があったときのもの。

オレンジの吹き出しにはその時の息子のコメントを。

左側には先生へのメッセージを親子それぞれ書きました。

なんだか文字の多いページです(^ω^;)


最後は完成したフラッグ。
b0239274_12391398.jpg

穴を空ける道具(クロッパダイル)を忘れてしまったので
フラッグのみ持ち帰り、やっと完成させました♪

リボンに取り付けるだけの作業を1週間先延ばしに(^ω^;)
なるべく先送りはやめようと心掛けているのですが
油断するとつい簡単なものほど後回しに。。
もっとフットワーク軽くいきたいな♪と改めて思っております♪

アルバムとフラッグは2週間後の終了式にお渡しの予定です。
先生 喜んでくれると嬉しいな♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2014-03-07 12:45 | ミニブック