幼稚園の先生へ☆暑中お見舞いカード

暑いですね(><)

一昨日、8時間ほど海で過ごして我が家は皆 真っ黒になってしまいました(^ω^;)
日焼けのせいで ほんの少し外を歩くだけで
空からの紫外線の矢に傷を負わされ 腕や足がジリジリと痛みます(T-T)

日焼け止め、こまめに塗るんだった~(T-T)と泣いても後の祭り。
もう海水浴は満喫したので残りの夏は紫外線を避けて大人しく過ごす予定です^^

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


少し前に幼稚園の先生から息子宛に可愛い暑中お見舞いが届いたので
お返事にこちらはカードを作って今日、お渡ししてきました。
本当は発送の予定だったけど、ちょうど園に用事ができたので一緒に持っていきました。

『お手紙は〇くんが持ってく!』と車の中でも大事そうにしっかりと持っていた息子^^
先生に手渡して『わぁ~、持ってきてくれたと?(>ω<)』と先生に言われて
とーーっても嬉しそうな顔をしていました^^


作ったカードはスイカ色ベースのこちらのカード。
b0239274_18251565.jpg

夜撮影したので暗い画像ですね(><)

夏をイメージしたダイカットを集めてみました。
ベースは4.5インチ×5.5インチ(約11.5cm×14cm)。
スイカをイメージした台紙に赤のペーパーで果肉のつもり(*^.^*)

そして種のイメージでたくさんのドット(丸い穴)をあしらってみました。


たくさんのドットはMy Favorite Things の pee-ka-boo Dots
b0239274_18401849.jpg

左から3番目のダイ。丸のたくさん並んだものを使いました。

このダイについている白いものはクイックカッツのフォームスポンジで
これをつけていないとペーパーをカットするたびに丸の形の中にカットしたペーパーが詰まってしまうので
フォームをつけて次のカット作業にスムーズに移れるようにしました^^

隣のフィルム型やくもの巣もフォームを貼ったほうがいいのかな。。。
細かな目が多いものはカット後の掃除が大変なんですよね(^。^;)

封筒は前回のサマーカード作りの記事 でも使ったEnvelope Punch Board を使いました。
マーサのスコアリングボードでも封筒は作れるので買わなくてもいいかなぁ。。と迷ったのですが
買ってよかった(>ω<)お気に入りツールになっています。


裏にはサークルのダイで抜いた白地のペーパーに
スペルバインダーズのダイで抜いたあひるさんをぺたり。
サークルのペーパーはシール代わりにしたかったので、裏につける糊は
『乾くと貼って剥がせる糊』になるクレタケさんの『おやっとのり』をつけて乾かしてから封筒に貼りました。

b0239274_1913199.jpg


前回は封筒は糊付けなしでたたんで中央にシール。だったけど
今回は市販されている封筒の形まで糊付けして、最後の封をする部分だけ残して
封をする、というデザインにしてみました☆

作っている間も楽しいのに
渡して喜んでもらえて 何倍も楽しい体験だった~(>ω<)とサマーカード作りがやみつきです(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-08-08 19:02 | カード作り