サマーカードを作ってみました♪

毎日 猛暑の日々が続きますね(^ω^;)
北の地では やっと梅雨が明けたとか。。。

年々、変わり行く季節環境に戸惑いつつも
毎日の生活の中で 少しでも楽しく過ごす工夫や気持ちの切り替えなど模索する日々です。

でもそんなことも子どもたちには関係ないようで
その日、その時、その瞬間の感動のために全エネルギーを注いでいるように見えます。
それに付き合う大人は もうぐったり。
夕方には眠くて仕方ありません(^ω^;)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

今週は2回も大分に行く機会があったので
一度めは うみたまごという水族館へ。

b0239274_184358.jpg

優雅に泳ぐ魚たちにうっとり(〃∇〃)

今日は別府~湯布院に抜ける山道の途中で川遊びをしてきました。

b0239274_18505471.jpg

小さな小さな小魚やカニ、とんぼがいて 子どもたちは大興奮。
私も童心に返って沢遊びを満喫してきました♪


暑い夏は水遊びや水族館が恋しくなります(*^.^*)


ということで(?)
作ったサマーカードもできれば涼しげに と意識して仕上げました。(暑苦しいかしら(^ω^;))

b0239274_18562589.jpg

カードと封筒。どちらもハンドメイドで^^

サマーの文字はコテージカッツの『Sugar & Cream』のダイで
コアディネーションズのGlitter Silk
をカットしました。
ギラギラ具合が存在感抜群!のお気に入りです。



封筒はEnvelope Punch Board でサクサクっと。
b0239274_1965539.jpg

これ、買って依頼 私もよく使うのだけど
4歳の息子も気に入って 毎回、『〇くんもしたい。お願い。させて~(>ω<)』と寄ってきます。
作った封筒には何かしらペーパーの切れ端を入れて、解読不可能な文字のお手紙を
『これ、ママにお手紙書いた。後で読んでね。』と渡してくれます(*´艸`*)

横道にそれちゃったけど本題、
サマーカードの中身はこんな感じにしました。

b0239274_1911364.jpg


可愛いイラストのイルカちゃん。
飾りのお花の部分はピンクのペーパーに同じスタンプをしてから
花びらの部分だけをカッターでカットして貼り付けました。
花びらの長さ、多分2mm前後くらいだったと思うのですが
細かい作業過ぎてこれが一番、時間がかかりました(笑)


いるかちゃんのスタンプは去年(多分)、一目惚れでお迎えしてからあまりに可愛いので『この柄のペーパーがあればいいのに~』と
思っていたら、なんと私、持っていたんです。
ストックから見つけたときはあまりに嬉しくってすぐにカット。
どこのメーカーさんのものかチェックし忘れてましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
どなたかご存知ないですか~??


日本の夏は暑中見舞い・残暑見舞いと細かに分かれていて風情を感じていたのですが
年々、暑い日が長くなって残暑見舞いのハガキを出す頃も
『全然、残暑って感じじゃないよね~(><)』とずっと違和感満載だったのですが
サマーカードって(本当は違うのかもしれませんが)細かな時期も関係なく出せるのでは!?
とつい最近思いついて今年からはサマーカード作りをすることにしました^^
道具も増えて活用するチャンスだし♪

なので次回もサマーカードネタかもしれません(^ω^;)


ちなみに今日もLittle Angel(大分店)さんに行ってきました☆
なんと来週は実店舗のみのサマー(?)セールらしく、店内商品40%OFFらしいですよ!
来週も行く予定なので今日諦めたアレとか。。と考えてます(*´艸`*)
(でも、来週行く宣言を先月あった『We Love スクラップブッキング in 福岡 2013』のときにしていたので)
『来週来る?』 『はい♪』 『じゃ、今日のもいいよ(ノ´∀`*)』 と割引価格にして頂きました(>ω<)
ありがとうございました~~(>ω<)

主人にはきっと『まだ買うのか。。。』と思われてるのは間違いないですが(v_v。)
もともと予定していたし、きっと連れて行ってくれる予定だったハズ(笑)だし
楽しんできたいと思います♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-08-03 19:48 | クラフト