人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タグのダイカットでミストのカラーサンプル作り

今日はお天気が良かったのでTattered Angelsのミストのカラーサンプル作りをしました。

タグのダイカットでミストのカラーサンプル作り_b0239274_18481016.jpg


このアイデアは私の大好きなブロガーさんのお一人from MB in SD
のmarikoさん
のアイデアを採用させて頂きました。

ミストはボトルに入った液体でペーパーに吹き付けて使うのですが
作業中に誤って手についたり、吹き付けたいペーパー(その他リボンなど)以外の場所にも
飛び散ったりして敬遠しているアイテムでした。

購入してしばらくの間は何度か使ったのですが汚れるのがイヤ!と棚の中に収納したまま。
使わないんじゃイミないなぁ。もう手放そうか。。
と決心しかけたときにこのサンプル作りをmarikoさんがFacebookで紹介されていました。

それから数日、ミストを使った作品をいくつもご紹介されていて
一度は手放しかけたミストへの情熱を取り戻しました(笑)
何度もいくつもの投稿を見るたびにミストを使いたい熱が上がり
ウズウズして仕方なくなり、お天気のいい今日、子どもたちがテレビに夢中になっている間に
隣の部屋で一人ミストを振りまきました。

タグのダイカットでミストのカラーサンプル作り_b0239274_18534037.jpg

こちらは2色使い。
初めに薄い色のミストを使って、その上にカットしたお花のダイカットとクラフトパンチの小さなお花を乗せて
その上から濃い色のミストを吹き付けました。

私が持っているのは7色でした。
今まで敬遠していたアイテムだったので正確には(たった7個なのに!!)把握していなかったのですが
こうやってみると『少ない!!』なんて思ってみたり(;^ω^)
気を引き締めないと増えてしまいそうなアイテムです。。。

しばらくはミストを使った作品が増えそうな予感。
熱が冷めきらないうちに何か作ってみようと思います♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by syabousasan | 2013-03-19 19:00 | ダイカット