Memory Boxのダイでタイトル。happy♪

昨日、今日と寒さが緩まり暖房なしでPCに向かうことができています♪
でも今日は雨が降っていたので暖房なしでは少しキツイ。。。
指先が氷のように冷たくなってしまいました(≧ヘ≦)


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

今日は前回の記事でご紹介したMemory Boxのアルファベットのダイでタイトルをカットしました。

b0239274_10471429.jpg

何の手も加えることなくダイカットマシンでカットしたパーツたちを貼っただけのレイアウトです。
(アルバムカフェはこれでいいんです♪)

息子誕生の翌日、主人が主人の母を産院に連れてきてくれたときの写真です。


b0239274_10501870.jpg

A4サイズの台紙の真ん中。ベビーのレイアウトにはいささかインパクトの強すぎるデザインよね。。
と思いながらも早く使ってみたい衝動に負けムリヤリ『happy』のタイトルでカットしました。

b0239274_10522495.jpg

届いた時には全てのアルファベットがくっついているのでそれをくにくにっと曲げながら
プチっと外して使います。
これもそのうちマグネットシートに貼り付けて保存しないと、ですね。


このレイアウトの中で一番気に入っているダイカットのパーツはこれです。
b0239274_10551033.jpg

フラッグ(旗)のダイカット。

最近シジックスというメーカーさんから出たもの (Little Angelさんのshopに飛びます)で薄い金属のダイです。
b0239274_10562963.jpg

こんなセットの中のひとつです。


他にはこんなダイを使っています。

b0239274_11295439.jpg

日付の下にある落書き風のハートはシジックスの4枚組み(ハート、星、丸、四角)のダイの中の一つ。

b0239274_1131753.jpg

小さなクマさんはシジックスの7枚組の動物のダイの中から。
このセットの動物たちは私の作品やアルバムにたびたび登場するほどお気に入りのダイです♪

そして写真の周りにフレームとして使っているのはシジックスのBigzのダイ(1mm厚のチップボードや革などもカットできる優れもの♪)です。
フレームは無地を使うことが多いのですがパターン(柄付)ペーパーを使うと
もっと華やかに可愛く(かっこよくも)なったりと、雰囲気がガラっと変わります♪


我が家のアルバム作り直しと使ったダイのご紹介でした^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2013-02-15 12:26 | アルバムカフェ:フォトデコ