【第6回】sweet交換会♪

mixiのコミュニティ、Sweet Lifeの【第6回】sweet交換会に参加させて頂きました^^

参加者の方同士で12インチ(約30センチ四方)サイズの作品が作れるくらいのアイテムを交換しあって
作品作成→コミュにUPという楽しいイベントです(>ω<)

私からのキットはMeiさん のところでステキに変身させて頂けました(*^.^*)

そして私のところにはケイさんから夏にぴったりなイエローベースの可愛いキットが届きました(*´艸`*)
b0239274_812238.jpg


男の子にも女の子にも合わせやすいように。とのお心遣いとっても嬉しかったです(*^-^*)
大好きなフラワーにキラキラストーンにパールチェーン♪
とっても作りやすく楽しく作業ができました♪

こちら完成レイアウト。
b0239274_8293693.jpg

ちょうど1ヶ月くらい前に神戸・淡路島に旅行にいったときの1ページです。
「そろそろ旅行の作ってよ~」と主人に急かされていたので取り掛かるキッカケになりました(^。^;)

娘×たくさんのお花の始めてのショットです(*^-^*)
女の子のお子さんのレイアウトを作っていらっしゃる方たちのものを見ていると
どなたもとっても華やかに飾っていらっしゃって「きゃ~可愛い~゜+.(≧艸≦)゜+.゜やってみたい~」と
常々思っていたのですがそれに合う写真がない!!と断念していたんです。
使ってみたかったエレガントなバラの花一面のペーパーもやっと使うことが出来大満足です。

b0239274_8355468.jpg

ポップアップ(浮かせて貼ることが)好きな私。(^ω^;)
今回はタイトルの一部「神戸」だけをフォームシート(両面テープのついたスポンジ)を使ってポップアップしました。

タイトルはクラフトロボで。
一昨年の秋に購入後、ずーっと箱に入ったまま未開封で飾られていた(?)のですが
やっとPCにつなげてもらったんです(^ω^;)
まだ使う機会も少ないのでお勉強中です。

b0239274_842889.jpg

同じパンチをもっているのですがこのマーサクラフトのパンチ(蝶々)。
ラインストーンを付けて飾ってみました。
いろんな方のブログでこのラインストーンで飾られた蝶々を見ていたのですが
可愛い~(*^.^*)と思うだけで試してみたのは初めて。
やっぱり可愛い~(*´艸`*)

今回頑張ったところは・・・こちら。
b0239274_8445724.jpg

鳥さんたちのマットとして使った茶色のペーパー。
ネガフィルムっぽくなるようにペーパーの上下にフィルムっぽい穴をカッターでカットしました。
直線の組み合わせだからカットは簡単だったんだけど
同じ作業が続くと疲れるのよ~(≧ヘ≦)心が!!!(笑)

下書きも何もないフリーカットなのでサイズが違うのですが
手作り感が出ていいかな、と。

今回のレイアウトは12インチ×6インチ(約30cm×15cm)のペーパーが2枚と
その他エンベリ(飾り)のキットのうち
エンベリはほぼ使えたもののペーパーが1枚使えませんでした(T-T)
ごめんなさい~~(≧ヘ≦)
どうしてもアイデアが浮かびませんでした。。
近々もう1枚作ってUPしようと思います。。。

今回はペーパーを破って左右に分けて貼ったことでたくさんのお花の中にいる感じを出せました♪
ペーパーの周り、破ったところは雰囲気に馴染むよう、スタンプインクで色づけ(DTP:Direct To Paper)しています。
インクはデュードロップのNiagara Mist。
くすんだグレー(薄いモスグレー?)のインクで淡い感じに仕上げたいときにDTPやスタンプを押すときに使ったりしています。
単品でみると他のカラーに目移りしちゃいそうになるのですが
淡~い仕上がりがかっこよく決まったりで重宝しているんです♪

今回も楽しく参加することができました。
とりまとめをしてくださったShinkoさん
ステキなキットを送ってくださったケイさん
とっても爽やかに仕上げて下さったMeiさん
ありがとうございました。

私も参加の皆さんのUPを楽しみに拝見しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-07-18 09:10 | スクラップブッキング