スカラップオーバル(外側)のフレームを使って。

ダイカットをカットしたものをオークションやミクシィ、その他で
出品などお取引させて頂いているのですが
そのお取引でスクラップブッキングを始められたばかりの方の中には
「フレームの使い方がわかりません~(><)」とおっしゃる方が結構いらっしゃいます。

なので少しでも参考になれば、、と試作始めました。

今回は私がよく使うお気に入りのフレームを使って♪

b0239274_16114545.jpg

赤いやや長方形。真ん中がなみなみの楕円形にくり貫かれているのが
今回使用したスカラップオーバル(なみなみ楕円?笑)のフレームです。
ブログのタイトルに(外側)と付けたのは本来はなみなみに抜かれた中部分がメインみたいだからです。
でも外側は使いやすくってすごく可愛い!!
そんなのは使わなきゃもったいないですよね(>ω<)

12インチ(30cm四方)ペーパーのレイアウト(ページ)だけれど
完成までには少し時間がかかりそうなので取り急ぎUPしてみました(^ω^;)

赤いフレームのなみなみのふちには
リキッドパールというものを使ってデコレーションしてます。
ラメのりのようなもので乾くとカッチリと固まってキラキラきれいです(*^-^*)

写真は旅行の観光中に見事にびたーんっ!と転んだときのもの。(写真を撮っているのもなんですが(^ω^;))
泣く!?と身構えたものの全く泣く素振りもなく安心していたけれど
全く動かずしばらく沈黙・・・
人が大勢いたので恥ずかしかったのかもしれません(^ω^;)

本題です。

アップ画像を載せるまでもないのだけれど・・
b0239274_1633457.jpg

バナーと名前。
バナーはダイカットマシン、名前はクラフトロボでカットしたものです。
名前の縁はバナーの茶色と馴染むように茶色のインクで汚しました。
こうすることで「子どもの工作」的な雰囲気が多少和らぎました(^ω^;)

b0239274_16371761.jpg

コメントカードは縁を同系色のペン(コピック)でラインを引いて飾りつけ。

b0239274_1639682.jpg

うさぎさんには噴き出しをつけて別の紙にスタンプしたものを切り出してポップアップ(浮かせて)貼っています。
「SUPER KID」。。。転んでも泣かなかったので(笑)親バカですね(笑)

b0239274_16411511.jpg

こちら稲妻みたいなダイカット(?)
これは手書きで描いたものの周りをカッターで切り出して(くり貫いて)使ってみました。
手書きのものをカッターやハサミで切り出して使ってもなかなか可愛いのでは?と
最近この手法(というほどのものではありませんが)気に入っています♪

ダイカットがもっと身近に感じてもらえて
ダイカット好きさんが増えると嬉しいなぁ♪と思います^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-07-07 16:49 | ダイカットアイテムでのアレンジ