ラブメモリリースパーティー

火曜日、いつも参加している子育てサークル主催の「ラブメモリリースパーティー」に参加してきました。

久しぶりのSB教室、楽しかったです(>ω<)

作ったのはこちら。
フラッグ型のミニブック。
ミニブック本体は12インチ(約30cm四方)サイズのペーパー1枚でできています。
b0239274_714055.jpg


タイトルは「TRIP」:ラブオン(シートに貼られたデザインをその上から棒やへらなどでこすってうつす転写シールです。)を使っています。
2ヶ月前に母を連れての3世代旅行に行ったときの写真を使いました。
1泊2日の短い旅行だけれど
その中で1日目の特に印象深かったショットだけを収めてみました。

中ページはこんな感じです。

b0239274_771731.jpg

写真の順番が前後してたりするのですが・・・・。
初めて長時間、孫を抱っこしてもらっていました。
その時の母の表情、娘の表情がとても印象的で。
仕事の都合などで月1~2回(時には0回(T-T))くらいしか会えないので
アルバムを見てパワーを充電してくれたらな、と思ってます♪

それから宿泊した宿のイベントでカラオケ大会がありそれに参加したときの写真。
見事(?)準優勝でした。景品はお菓子の詰め合わせ~。o(*^▽^*)o~♪  
一番喜んだのは3歳の息子です(笑)

b0239274_7135024.jpg

画像上のページは実は開いて1ページ目のもの(^ω^;)
熊本の阿蘇神社前の通りです。
たくさんのお店が並んでいるのですが至る所に湧き水が湧いていて柄杓が置いてあったりします。
息子は水遊びができる!とばかりにおおはしゃぎで
お店と湧き水のところを行ったりきたり。
ひたすら柄杓でお水を汲んで遊んでいました。

最後のページは宿のマッサージチェアで寛ぐ母を激写(笑)
きっと今日、「なんでこんなの撮ったの~ノ( ̄0 ̄;)\」と言われそうです(笑)

最後のページは「TRAVEL RECORD」のスタンプを押して
旅の記録とコメントを書き込みました。
これから書くページにコメントを書いて完成です♪

アルバムの各ページのレイアウトはスペースが限られるため
いたってシンプル仕上げに。
アクセントに貼ったダイカットはところどころポップアップ(スポンジシートなどで浮かせて)貼ったり
コメントを書き込んだりしました。

中ページのタイトルロゴもダイカットマシンでカットしたり
クラフトロボを使ったりしています。
もちろんダイカットも。

マシンを持っているとアルバム作りのときに
イメージに会わせたペーパー(その他素材)の色や柄で作れるので重宝しています。
作るたびに息子に目を輝かせながら「これ蓮ちゃんに作ってくれたと~?嬉しい~゜+.(≧艸≦)゜+.゜」と言われ
満足するまでは与え続けなきゃいけないんですけどね(^ω^;)
作るのは寝てるときがベストです!(笑)


今日は雨が降るところが多いようですね。
私も今日は雨が降るかもしれない中、母とお出掛けです(^ω^;)
みなさんも足元お気をつけくださいね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2012-07-06 07:32 | ミニブック