ダイカットを使ってタグ作り♪

b0239274_11221727.jpg


ティムホルツデザインのダイカット:Tiny Tabs & Tags 
この中の一番大きなタグを使ってスタンプを押したり
ヒートエンボス
(エンボスパウダーという粉をかけて専用のドライヤーで温めると粉が溶け、それが固まるとツルツルぷっくりとした手触りになります。)
※ちょうど画像タグの中央(ちょっと上?)くらいの光っている部分です^^

Little Angelさんのセールで購入してきたディストレスインクを使ってみました♪
b0239274_1136248.jpg

ずっと気にはなっていたのだけれど、他のインクに比べてお値段は少し高めだし
何よりこのインクを使った作品を見る限り、数色使って作品を仕上げているよねぇ、、。
と思うとイマイチ購入に踏み切れませんでした。
一番のネックは専用のスポンジらしきツールがあること。

でもこれはお店の方が「専用のものでなくてもイケると思います。」と言って下さったので
じゃぁ、お試しに♪と数色買ってきました。(40%OFFだったので♪)

b0239274_11385578.jpg

手元にあった薄いイエローのペーパーに100均のスポンジを使って
まず薄い茶系のカラーのインクを端から中央に向かってくるくるくる。。

b0239274_1141297.jpg

次は赤いインクを2箇所にくるくる。。。
このインクは普段私たちがスタンプインクとして使っているインクと違い
水彩絵の具を水で薄めたような、そんな使い心地でした。
一度ペーパーの上にインクを乗せても乾かない。するするとよく伸びました。!!w(゚o゚*)w

b0239274_11462153.jpg

もう一色、濃い茶系のインクを(こげ茶っぽいです。)を乗せて。↑

b0239274_11552531.jpg

こちらのスタンプをツキネコさんから出ている
バーサマジック 『デュードロップ』という可愛いしずくの形をしたスタンプ
「Red Magic」というカラーを使ってメインにポン。
そして左上端に少しだけポンっと押しています。


b0239274_124790.jpg
それからこれを交差するように角度をつけて二回スタンプを押しています。
二度目だけ、エンボスパウダーをかけてヒートエンボスしています。
カラーはパールです。

仕上げに毛足のふさふさしたリボンを通して結びました。
これは思いっきりクリスマスムードな年賀状(^。^;)にエンベリ(飾り)の一つとして使用しました♪
年賀状も出来上がったので明日にでもUPできればいいな♪と思います^^


今日は我が家はファンヒーターLoveな私のため灯油を買出しに行ってまいります♪
もうエアコンだけでは耐えられないくらい寒くなりました(><)
皆さまも風邪など召されないようお気をつけくださいね^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2011-12-22 12:09 | ダイカット