姪っ子の誕生のお祝いに♪

b0239274_139913.jpg先月、私の弟夫婦のところに可愛い可愛いベイビーが誕生しました♪
女の子だったのでお祝いに添えようとピンクの甘いテイストのカードを作りました。

閉じたところはこんな感じです。
ちょっと(かなり?)リボンが主張し過ぎてるよね、、、と思いつつ
ちょうどいい大きさのリボンを持っていなかったので半分妥協しつつこれに決めました(^。^;)
今年の3月に韓国旅行をしたときにたくさん買ってきたリボンのなかの一つですが購入して初めて使いました。


弟の奥さん(私には義理の妹)はシンプルなすっきりとしたものが好みだということは分かっていたのですが
作っていくうちにどんどん自分好みに出来上がってしまい
渡したときには義妹から「お姉ちゃん、相変わらずやね( ̄ー ̄;)」と一言頂きました(;^ω^)
一応喜んでくれたみたいなのでよかったかな、、(*^.^*)

b0239274_13195496.jpg中下の白い部分は撮影用にまだ印刷をしていないL判の写真用紙を置いています。
こちらに写真を差し込めるようにEKサクセスのコーナーパンチで四隅にパンチをして台紙はカードに貼り付けています。
これならお気に入りの写真を使ってもらえるかな♪と思って(*^-^*)

上部分は産まれたときの記録を残して置けるようにとパソコンで作ったものをプリントアウトして
ダイカットマシンを使って並々の円にカットしています。











b0239274_1330268.jpg渡すときはこんな風にお誕生時の記録を記入するペーパー部分のみ後から貼れるように台紙部分に両面テープを貼って渡しました。
貼り付けた状態で渡してしまうと、記入する部分が下に張ったファイバー(毛糸)や台紙のチップボード(厚紙)の厚みに邪魔されて記入しづらくなるよね、、と思って。

うちの子が産まれたときに内祝いのギフトを選ぶのにいろんな会社のカタログを見たんですけど
どの会社も産まれた赤ちゃんの顔写真と産まれたときの記録、メッセージなどを記入したカードを付けてもらえるんですね。
我が家はそれを利用したのですが、後から自分で作ればよかった~(><)と思いました。
どの会社も無料でお手軽、それに結構可愛いものだったりしてよかったのですが
私カラーの手作りカードもよかったんじゃないかな~と思ったりして。
特に身近な両親や祖父母には。

そんな想いがあって姪っ子の誕生のお祝いには手作りカードでお祝いの気持ちを込めて
プレゼントと一緒に渡してきました(*^-^*)


これから出産を控えているお友達がいるのでまた作ってみようかな♪と思っています^^


ランキングに参加してみました♪
私もやってみよう♪とかそうなのよね♪など共感してもらえることがありましたらクリック宜しくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by syabousasan | 2011-12-11 13:46 | カード作り