ダイの整理☆ヤフオクさんにて出品中☆

こんにちは。

子どもたち含め、家族の時間を優先させようと
クラフトの長期休暇をとります、と言ってから
気づけばあっという間に2年ほどが経ってしまいました。
時間の流れって思っているより随分と早く過ぎるものなんですね。。


休暇といっても全くクラフトをやっていなかったかというと
全然そうでもなく。

インスタグラムをやり出してからそちらへのUP・アクセスの手軽さから
すっかりブログからは足が遠のいていたというほうが正解かな。。(;^_^ )

でも大好きで大好きで仕方なかったダイカット作りへの取り組み方は
ブログ全盛期(?)の頃とは随分変わりました。

何より、夜更かししなくなりました(笑)

そして家族との時間を優先したいと思い出してからは
必然的にクラフトタイムも減少傾向。。

というわけで、前置きが長くなりましたが
最近、ちょこちょことこれまでガッツリ集めていたダイをヤフオクさんにて出品・整理しております。

今回の出品はこんな感じです。

b0239274_14201020.jpg


b0239274_14203266.jpg


b0239274_14205042.jpg


b0239274_14211314.jpg


b0239274_14213561.jpg


b0239274_14215864.jpg


b0239274_14221819.jpg


他にも出品していますので
ご興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね(>艸<○) ↓

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/syabousasan

たくさん使って下さる方の元へお譲りできますように☆
と、願いを込めています(Pq*゜v`)。+゜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2015-10-12 14:28 | クラフト

ダイカットに合わせて消しゴムはんこ。

すっかり秋ですね。

子どもたちに公園に誘われても躊躇わずに出掛けられる気温になりました(>ω<)


夏の間は家に篭ることも多かったので

消しゴムはんこが増える増える(^ω^;)

増えたからといってアルバム整理に使ったわけでもなく。。

今季の目標は増えたケシハンで写真整理です☆

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

そんな感じで彫ったケシハンたち。

エイブリーエルのスタンプインクで。

b0239274_18131076.jpg


シジックスのダイに合わせて彫った矢印の中に書き込みができるはんこ。

こちらはアルバム作りにも手帳にも使えるデザイン。




b0239274_18151240.jpg


スタンプポジショナーを使ってサークルとフレーズのコラボはんこ。

これもシジックスのサークルのダイに合わせて彫っているので

ハサミでちょきちょきの手間が省けて量産もラクラク♪

b0239274_18172134.jpg


カットしたダイカットと合わせるとこんな感じです。



それからインスタグラムで仲良くして頂いているeikoharaさんをマ...刺激を受けて

ローマ字はんこを。

b0239274_18354355.jpg


これはLifestyle Crafts の手で千切ったようなマスキングテープのような形のダイに合わせて彫っています。

b0239274_1856632.jpg



そして今日はこんなはんこ。

b0239274_18565947.jpg


schedule や plan ではなく 『 Yotei 』


まだしばらくはローマ字はんこが増えそうです(*´艸`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2014-09-23 19:04 | 消しゴムはんこ

最近はインスタグラムにハマっています。

タイトルにも書いた通り

最近はインスタグラムにハマリ、ブログはおろかフェイスブックまでおざなりです。。(^ω^;)

インスタグラムのお手軽に画像処理をしてUPして、同じ趣味を持つ方と簡単に繋がれる

そんな環境がとても楽しくて このところインスタグラムにばかり投稿してました。


ブログでしか繋がりのない方たちから『更新は?』とありがたいお言葉を頂きましたので

少しずつまたUPしていきますね^^

しばらくはインスタグラムへの投稿画像が続くと思います(^ω^;)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


まずはこれ。

b0239274_1333722.jpg

ダイカットマシンでカットしたダイカットに細長くカットしたペーパーにアルファベットスタンプを捺して
一文字ずつカットしたものを貼り付けて リキッドパールでおめかし。

って説明も何もいらない(笑) エンベリ(飾り)作り。

これは前回記事のイベントの際に 『ご自由にお使い下さい♪』のダイカットと一緒に持っていきました。

遅くなってしまったけれど。。
体験しに来てくれたお友達☆幼稚園のママさんたち☆本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

『またしたい☆』『楽しい!』ってたくさんの声を頂けたことがすごく嬉しくて
私もまたやってみたいな☆と思えてとても貴重な体験でした♪


b0239274_13373494.jpg

これはイベント二日目。

私の出店は一日目だけだったので 二日目は子どもたちを連れて遊びに♪
鎧兜を嫌がっていた息子だけど 着たら刀が持てる☆と分かると喜んでこの姿に(笑)

チェキでの撮影も楽しかったらしく二回も着せてもらって撮影してもらいました(^ω^;)


あとはざっとこの1ヶ月の振り返りです☆

b0239274_13471166.jpg

イベント後にお店で購入した こどものかおさんの『ミニモジスタンプ』
手書きのようなラフなデザインで大文字・小文字の2セット買いました。

1セット580円とお値段もミニミニ(>ω<)

カレンダースタンプやひらがなもあったような。。揃えたくなっちゃいます(*´艸`*)

b0239274_1350182.jpg

でもピンセットが必須(笑)


b0239274_13503639.jpg

これは主人が使っていない事務機材のホワイトボードを貰って
可愛くしよう!と手を付け始めたところ。

100均のマグネットシートをダイカットマシンでカットしたら 子どもたちが大喜びでおもちゃにしてしまった(T-T)

そのまま取られちゃって その後の私のやりたいことが出来てません(T-T)

そのうち飽きたら返してもらおう。


b0239274_13531550.jpg

クロップパーティーさんからのお届け物♪

予約スタンプとデザイナー:marikoさんのカードキット。

手帳用のスタンプと小さな小さなアクリルブロックがとても使いやすくてお気に入りNO.1!


b0239274_13554958.jpg

ゴールデンウィークには熊本県長洲町で開催された 金魚すくい選手権 へ参加するも
1匹差で予選落ち(笑)

緊張のあまり すくった金魚を震える手が弾く弾く(笑)

で、帰宅後。
b0239274_13583332.jpg

我が家に金魚が20匹やってきました。

この子たちは選手権後、金魚の養魚場の方たちが出店している金魚すくいですくってきました。

1回200円☆ 本当は3匹までしかお持ち帰りは出来なかったんだけどなぜか全部くれたの。

1匹も減ることなくすくすくと成長中です(*´艸`*)


b0239274_1425253.jpg

ゴールデンウィーク中は中耳炎で耳が痛いのと頭痛とで 金魚すくい選手権以外は

ほとんど自宅静養状態で 毎日少しずつ(体調がいいときだけ)クラフトタイム。

これはインスタグラムの紙物好きさんたちの間で流行ってた 切手風エンベリ作り。

私も真似して(切手のクラフトパンチは持っていなかったので)ダイカットマシンを使って切手風。

サイズがわりとあるのでマステを何本か組み合わせて 楽しかったです(ノ´∀`*)


b0239274_1412124.jpg

スタンプを使ってエンベリ作り。

これも。
b0239274_14125088.jpg


旅行に行ったり。
b0239274_14131590.jpg

大分の別府。 ぬるぬるの不思議な感触の温泉。 気持ちよかった~(*´艸`*)

そしてリトルエンゼルさん実店舗へ。
b0239274_14144358.jpg

ペーパーメインでたくさん買ってきました。


b0239274_14173818.jpg

潮干狩りでマテ貝採り。

これくらい☆
b0239274_14182566.jpg


母に贈った4×6インチ(ハガキ)サイズのカードたち。
b0239274_1419311.jpg



と、何かしらがあって充実した毎日を送っています^^


今日はこれから幼稚園まで徒歩でお迎え☆
さっき幼稚園から帰ってきたばかりなんだけど。。。

娘を起こして行ってきます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2014-05-19 14:20 | 近況。

姪浜ウエストコート:大創業祭!親子イベントありますよ~♪

お知らせ遅くなりましたが、

今週末 26日(土)・27日(日) 
     11:00~16:00

福岡市西区の姪浜 ウエストコートにて 大創業祭!親子イベント開催されますo(*^▽^*)o~♪  

親子で楽しむワークショップ(ワンコインで楽しめるものばかりだそうです☆)
&ワンデーショップ、ステージ、親子コンサートなど
賑やかで楽しい参加型イベント☆

お近くの方はぜひ足を運ばれて下さいね~(-^□^-)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

私は26日(土)にアルバムカフェで出店いたします☆
(27日(日)は他の方とバトンタッチ☆同じ場所で同内容で開催です☆)

当日は使いたいお写真を持参されての体験もOKです^^

お写真がない場合はチェキ撮影(100円)でのお写真を使って頂けます♪

アルバムカフェ体験は1回 400円となります♪


b0239274_183646.jpg


デコレーションペーパー(ダイカット)もたくさん準備していますので
お好きに使って頂けます♪
b0239274_1837359.jpg


b0239274_18384538.jpg



お問い合わせのあったデコレーションペーパーの小分け販売やキットの販売は
今回あまり準備ができていません(><)
ごめんなさいっ

準備ができましたらどれも数点という少ない販売数かもしれませんが。。。
持って行きたいと思いますので お手にとって頂けると嬉しいです(*^.^*)♪


こちらは準備しているキットのサンプルです。
立てて飾れるイーゼルカード。
b0239274_18445930.jpg



キットなどは当日までに準備ができましたら ご紹介していけたらと思っています。

お会いできるのを楽しみにしています~o(*^▽^*)o~♪  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2014-04-23 18:50 | ☆お知らせ・ごあいさつ☆

ハガキサイズのウェルカムカード。

幼稚園の春休みもあと二日。
春休みの間はお友だちと遊んだり (子どもたちの)いとこが遊びに来てくれたり
とても充実した毎日を過ごしました。

クラフトアイテムの絞込みもだいぶ落ち着いて
作ってみたいものも徐々に増え、最近また『何か作りたい』熱が上がって参りました(>ω<)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

今回は友人に頼まれて玄関に飾るポストカードを、ということで
ウェルカムカードを作ったので お披露目を。

b0239274_17425890.jpg


何てことないカードですが(^ω^;)

46カード(ハガキサイズ)にしばらくハマっていた時にたくさん作っていた台紙を使い

取っておいた端切れペーパーをランダムに置いて

ダイカットとボタンで飾っただけの とてもシンプルなカードです。


ダイカットはメインの『Welcome』(Jeart)、
左上の星が3連になったものはシジックス(オリジナル)のダイで共に廃盤となっています。

たまにヤフオクさんでも見かけますが 人気としてはどうなんだろう??

このダイは『カットして可愛さが分かる』ダイの分類かな、と個人的には思っています(^ω^;)


ラベルはヒーローアーツのダイ。

b0239274_1892977.jpg


以前、リトルエンゼルさんの移転前の実店舗で出会って一目惚れした子なんです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

コロンとした丸い形

優しいカーブの曲線が私の好みど真ん中!だったんです(>ω<)

その後もいろいろなタイプのラベルのダイを購入しましたが

ずーっと飽きずに使い続けています。


最近は手元にあるダイをもっと活用しよう!と

ダイの購入を抑えているのですが 久しぶりに2点、

厳選に厳選を重ねて選ばれてやってきたニューフェイス(>ω<)

b0239274_18165528.jpg


メモリーボックスの『Preciaous Mobile』 と 『Thanks Cloud』。

どういうアレンジにしようか♪とわくわくしています(*´艸`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2014-04-08 18:20 | カード作り

お城のダイカットを使いたくって♪

今日も風が冷たい福岡です。
それでももうお向かいにある小さな公園には子ども連れのママさんの姿が。。

寒いのが苦手な私は子連れでも屋内遊戯場を選んでしまうので
公園遊びのママさんたちは すごく尊敬してしまいます。


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

今日のアルバムは前回の家族旅行の写真です。

b0239274_8515081.jpg


最近の我が家のアルバムはこんな感じで
1ページにできるだけ沢山の写真を収めるようにしています。

そしてファイルに収納したときにかさ張らないように できるだけ立体感のあるものは避けるようにしています。


撮影場所は大分県のサファリパーク。

雪がたくさん降ったときのもので
写真の中にもたくさんの雪。

西洋の砦ちっくな建物のところで撮影したので

ダイカットはお城と雪と 同じく写真に写りこんでいる針葉樹林をイメージしてアレンジしてみました(*^.^*)

b0239274_903730.jpg

飾りに使うものは実際の立体感がないので 
完成したときになるべく平面的に見えないように 
スタンプやミスト、ペンなどで色のムラや影付けなど着色するようにしています。

そうすることで『幼稚園生の工作』的な仕上がりから ちょっとは離れられるかな。。と。
でも着色も素人仕上げなので 気持ちですけどね(笑)

写真の娘のセリフを記入するための吹き出しも縁をぐるっとインクで着色。
何もしないでそのまま置くと メリハリがなく、景色の中に溶け込みぼや~っとした印象になるので
セリフはなるべく目立たせたいので 使うときはペーパー(ダイカット)の色より
数段濃いインクで着色するようにしています。


使ったダイ(型)はこちら。

b0239274_953097.jpg


・クイックカッツの随分前に発売されていたダイ『Castle』
(吹き出しもクイックカッツのもので4×4インチのなかに3種類の形があるものです。)

・コテージカッツのクリスマスとハロウィンのダイ 

の合計4点。


クリスマスのダイからはもみの木、
ハロウィンのダイからは カップケーキに乗っているクリームを。
クリームは少しだけカットしてお城の周りに積もった雪にアレンジしました。

コテージカッツのものは 組み立てパーツがとっっても多くて アレンジしやすいんです♪

こんな感じ。
b0239274_9192785.jpg


b0239274_9194129.jpg


ね。 細かいでしょう?


それゆえにコテージカッツは苦手(><)という方も多いのですが
(私も購入当初はあまりのパーツの多さに腰が引けてました(^ω^;))
出来上がりの可愛さやパーツのアレンジの可能性はダントツ!だと思うんです(>ω<)

お値段もわりと高めではあるのですが
カード作りやクラフトパンチアートなどにもベストなパーツサイズが多いし
 『コマワリの効く』ダイなんですよ♪

パッケージのデザインを見ても
『ん~、あんまりパッとしないのよね。。好みのデザインではないし。。』

というものであっても、ひとつひとつのパーツを見てみると
『あ、この部分は使えるかも!』『これは(持ってる)あれと組み合わせて。。♪』

なんて想像が膨らむのもコテージカッツのダイならではなんですよ!(>ω<)

ひとつのダイでカットできるパーツが多いのも魅力のひとつです(ノ´∀`*)

Little Angel さんだとコテージカッツのお取扱いもあるし
要望が増えると直接販売元HPをチェックして欲しいダイを伝えるとまとめて購入してくれる
お取り寄せ『ご予約会』なんていうのも開催されたことがあったし
多くのダイカットマシンユーザーさんがチェックしているショップさんだと思います(>ω<)


気になることも気軽にお問い合わせできて
親切丁寧なお返事を頂けて。。
オーナーさんがまためちゃくちゃ可愛いんです(((〃>Д<〃))) !
一見、キレイなお姉さま的な方が しゃべると小動物的な愛くるしさを振りまくんですよ!
(失礼な言い方してないか心配。。(;^ω^))

気になるものがあればお問い合わせしてみて下さいね(*^.^*)
モヤモヤも気持ちよく解消ですよ♪


それでは今日も予定をサクサクこなします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2014-04-07 09:58 | ダイカットアイテムでのアレンジ

引越しが決まったお友達へ。飾れるスクラップ。

春らしく気温も上がり気持ちいい~(-^□^-)と思っていたら
またここ数日、冷たい風が吹いている福岡です。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

先月、いつも仲良くしてくれていた同じマンションのご一家がマンション購入でお引越しとなり
お祝いに壁掛けタイプのフォトパレットを製作、プレゼントしました。

b0239274_15225597.jpg


b0239274_15231494.jpg


あまりデコりすぎて『どこに貼ればいい?』って聞かれそう。。
と思い、すごくシンプルに仕上げてしまったけれど。。

喜んでもらえました(>ω<)
ほっと一安心♪

ラッピング写真は撮っていませんが
個々に包装したあと、更にまとめて包装。
ビニール素材だったので中がしっかりと見えるようにしました。

お手伝いにいらしていた義ご両親のお宅分にも、と思ってプレゼントは二つ。

だけど、本当はご両親分にも、と三つ作りたかったの(><)
時間がなくって、『あとひとつはまた作るから☆』と引越し先も近所ということで
甘えに甘えて後日作らせていただく事にしました(^ω^;)

新居に飾ってくれるそうです(*´艸`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2014-04-06 15:29 | ミニブック

スタンプとダイカットでカレンダー作り☆

暖かくなったかと思えば肌寒い日もあり
まだまだ寒暖繰り返してますね。

体調管理にはお気をつけください^^

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

少し前にLittle Angelさん で購入したアイテムを使ってカレンダー作りをしました♪

まだ4月と5月の分のみ(^ω^)
b0239274_124824.jpg

カレンダーはお手軽にプリントアウトしたものを使って
ダイカットマシンを使ってのダイカットは7種類くらい使ってます。


ところどころに散らしたボタンとスパンコールがお気に入り♪
b0239274_1410305.jpg


スパンコールはお試しに1種類しか購入しなかったのですが
作っている途中で他の色が欲しくなり。。。
思わず追加したくなりました。

だけど、もうしばらくは購入したものを使って楽しみたいと思います(*^.^*)

『手にするまでが楽しい♪ 』 から 『手にしてからが楽しい♪』 を目指しています。



そして一緒に購入していたスタンプも♪
b0239274_14163982.jpg

(右の吹き出しの形のダイはまだ未使用。早く使いたくてうずうずです(>ω<))

カレンダー(4月)のアクセントに使いました♪
b0239274_14182919.jpg

ハサミを使ってフリーハンドでカットしています。
他にも使いやすそうなフレーズがいっぱい(>ω<)


四角の枠の中にアルファベットが書いてあるスタンプは枠の上のところが縫われたような
ステッチの柄になっていてキュートなんですよ(*´艸`*)
こういうひと手間加わったデザイン 大好きです。


お次はダイカットについて。

今回使ったダイカットはほとんどが すでにカットして余っていた
いわゆるありあわせのものを使いました。

が、どうしても使いたかったダイ(型)があって
それを使いたかったがためにこの(カレンダーの)デザインにしたという。。(^ω^;)

それがこれ。
b0239274_142058100.jpg

コテージカッツのアイビーのダイ。

b0239274_14223018.jpg

こんな感じでカレンダーの上にあしらってみました。

濃淡二色のグリーンのペーパーでカットして、それぞれ3色くらいのインクで着色しています。
ダイカットはカットしたそのままでも十分可愛いのですが
光や影を意識してスタンプインクや絵の具、色鉛筆などなど
着色アイテムでおめかしすると もっともっと可愛く素敵にアレンジできちゃいます。

ダイは集めるのが大好きで集めては眺めて楽しんでいるだけだったけれど
せっかくなので使ってみよう!と最近は『眺めて楽しむだけ』だった
ダイたちも もっと活躍してもらおう☆といろいろと考えています。

ほとんどがアルバム整理に使う予定ですが
それに限らず手帳や生活の中に溶け込ませるのも楽しそう♪

プレゼントのラッピングはもちろん大活躍してくれるものもあって
最近ますますダイカットマシンラブ(>ω<)な私です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2014-03-25 14:53 | クラフト

小窓付きの小袋作り♪

今日は深夜にあった地震の話題で持ちきりだった私の周り。
突然の自然の驚異にさらされて『恐ろしい』という感覚が再び蘇りました。

非難グッズの再点検を致しました。

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

今日の記事は ちょっとしたお裾分けや 届け物を入れるのに
丁度いい入れ物がない時に 私が作っている小袋の記事です。

話題にするまでもないのですが(^ω^;)

でも簡単に出来てお気に入りなのでご紹介させてください♪


作ったのは幼稚園の参観などで使う保護者用のネームプレートを返却するときに入れる袋。

b0239274_19575096.jpg


そのまま返却しても良かったのかもしれませんが
なんとなくそのままでは違和感があったので、とりあえず何かにいれよう。
とその辺にあったペーパーで作ってみました。


小窓はシジックスのLabel Onate #2のダイで。
b0239274_20143311.jpg

裏からピットマルチ(糊)でセロファンを貼りました。


袋の口部分はスカラップ(並々模様)のダイでカット。
b0239274_20163081.jpg



b0239274_20165731.jpg

こんな風にコロンと(笑)


お菓子や小物のプレゼントに使うときは
リボンやマステで可愛くラッピングすると雰囲気がガラっと変わります(*^.^*)

せっかくのダイカットマシン、アルバム整理だけじゃなくって
日常でも取り入れたい☆と日頃から題材探し(?)をしています(笑)

お店でも可愛いものがたくさんあるけれど
なるべくいつ使うかも分からないものは余分にストックしないように心掛けているので
簡単に作れてアレンジ次第でいろいろ使える袋や一言添えるメッセージカードなど
ダイカットマシンは大活躍です♪

何気ない日常にちょっとしたごきげんエッセンスを♪
アイテムを絞って 手持ちのアイテムたちをもっと活用することが今年の目標です^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2014-03-14 20:27 | ダイカットアイテムでのアレンジ

幼稚園の先生へ☆ミニブックの完成♪

ここ数日、冷風吹き荒ぶ福岡です。

お迎えやちょっとしたお買い物や 洗濯物を干すのに
身を縮ませてしまいます(><)

+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。++。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


以前
『幼稚園の先生にミニブックをプレゼントすることにしました☆』といって
ミニブックの外側部分のみの画像をご紹介していたのですが

先週、クラスのママさん数人で集まって完成させました☆

b0239274_1213436.jpg


クラスリーダーのママさんが会場を手配してくれて
参加表明してくれたママさんがお手伝いに来てくれて
(当日にお手伝いに来てくれたという サプライズママもお一人(>ω<))

わいわい5名で作りました^^


アルバムの作成は出来上がっていた本体に
クラスのママさんが完成させて下さったページを貼っていくだけだったので
実のところ一人でできる作業。。

でもせっかくお手伝いを名乗って下さったママもいるんだし☆
ということで 余ったページにあらかじめ撮って頂いていた教室の写真をデコってもらう作業を追加し、

アルバムのほかに 壁掛けのフラッグを贈ろう!ということにして
台紙の飾りつけ作業をしてもらったり
であっという間に2時間が過ぎてしまいました。

子どもたちが同じクラスなので話題が共通o(*^▽^*)o~♪  
作業をしながらもクラスや家での子どもの話題。
『みんな子ども大好きなんだぁ~(>ω<)』と心ぬくぬくで楽しい時間を過ごしました♪


我が家は下の子も連れて。
b0239274_12255280.jpg

うちの子スゴイ顔でしょ(笑)
クラスのママさんが連れていらしてた下の子。
歳を聞いてみたら下の子同士 同じ歳。
サイズにかなり差があるのだけど(^ω^;)小さい頃って個人差がすごくありますよね(*´艸`*)


で、アルバムの中ページはそれぞれ個性があってとっても可愛かったです(>ω<)
皆さんのは写真を撮っていないのだけれど
うちの子のだけ撮ってきました。

b0239274_12354198.jpg

写真は園庭で七夕発表会があったときのもの。

オレンジの吹き出しにはその時の息子のコメントを。

左側には先生へのメッセージを親子それぞれ書きました。

なんだか文字の多いページです(^ω^;)


最後は完成したフラッグ。
b0239274_12391398.jpg

穴を空ける道具(クロッパダイル)を忘れてしまったので
フラッグのみ持ち帰り、やっと完成させました♪

リボンに取り付けるだけの作業を1週間先延ばしに(^ω^;)
なるべく先送りはやめようと心掛けているのですが
油断するとつい簡単なものほど後回しに。。
もっとフットワーク軽くいきたいな♪と改めて思っております♪

アルバムとフラッグは2週間後の終了式にお渡しの予定です。
先生 喜んでくれると嬉しいな♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by syabousasan | 2014-03-07 12:45 | ミニブック